趣味・関心ジャンル×花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(221)

  1. 2017仲秋、秦野の築堤にて彼岸花と小田急普通電車 - My B Side Life season2

    2017仲秋、秦野の築堤にて彼岸花と小田急普通電車

    2017.09 中旬小田急電鉄 小田急8000形秦野の築堤(神奈川・秦野市)

  2. 9/16、横浜「西方寺」の彼岸花 - 某の雑記帳

    9/16、横浜「西方寺」の彼岸花

    三連休の初日(土)、時折雨がぱらつく天気でしたが、台風はまだ遠そうだし、台風が来ちゃうと花が痛みそうなので出かけてきました、新横浜の西方寺。最近は関越道に乗るにも圏央道から回っているので、横浜新道や第三京浜も久しぶり。港北インターチェンジも首都高とつながったの? えらいグルグル回されて方向感覚がおかしくなりました。西方寺さん、駐車場もタダなら参拝料も取らなくて、欲がないなぁ。鎌倉の生臭坊主た...

  3. 彼岸花 - オールドレンズの楽しみ

    彼岸花

     ライカM9-Pの彩度設定にあるビンテージ白黒セピアのモノクロームです  Hektor 7.3cm f1.9 1933年  M9-P

  4. 9/11、入笠山ハイキング~後編 - 某の雑記帳

    9/11、入笠山ハイキング~後編

    台風18号、大した影響はないだろうと高をくくっていたら、昨夜遅くにすごい雨と風に。南の窓に激しく打ち付ける雨と風の音に目を覚ましたのは午前2時ごろ。しばらく寝付けませんでした。まぁ自然の力はすごいもんだ。 ・・・入笠山の続き。ゴンドラを降りて「入笠すずらん山野草公園」を散策した後は入笠湿原へ向かいます。まだ夏空っぽい。鹿よけのゲートを通過して、湿原に出ます。この辺りの斜面も季節にはスズランが...

  5. 花とビールと甘い物 - colorful sunny cafe roadster

    花とビールと甘い物

    ありがとー。晩御飯を食べようとしたところで、娘からうれしいものを。カードも大人な感じね。ビールは早速プシュっと。んまいー。(笑)下の娘ともFace Timeで繋ぎながらの晩御飯。食後には奥さんの焼いたケーキを。この後にレーズンサンドも食べちった。ふふ。いいねぇ。

  6. 2017仲秋、秦野の築堤にて彼岸花と小田急ロマンスカー ② - My B Side Life season2

    2017仲秋、秦野の築堤にて彼岸花と小田急ロマンスカー ②

    2017.09 中旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーMSEあさぎり 2号秦野の築堤(神奈川・秦野市) 2017.09 中旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーMSEあさぎり 2号秦野の築堤(神奈川・秦野市)

  7. 9/11、入笠山ハイキング~前編・小淵沢の大カーブで小海線を撮影しつつ - 某の雑記帳

    9/11、入笠山ハイキング~前編・小淵沢の大カーブで小...

    三連休のど真ん中に台風だし、盆休みも雨続きだったのに、今年の夏から秋は散々だな。ウチは特に予定も入れていなかったので、今日は一日、片づけを。 ・・・先週の日曜日、入笠山に行ってきました。この時期に訪れるのは5年ぶりです。天気予報はバッチリ晴天、せっかくなので小海線の撮影も兼ねるべく、早起きしてレッツゴー♪なにせ便数が少ないので、小淵沢駅7:49発の下り線を狙い、5時出発。曇ってるじゃんか・・...

  8. 2017仲秋、秦野の築堤にて彼岸花と小田急ロマンスカー ① - My B Side Life season2

    2017仲秋、秦野の築堤にて彼岸花と小田急ロマンスカー ①

    2017.09 中旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーLSE秦野の築堤(神奈川・秦野市)

  9. 9月のレッスンが始まりました♪ - フランス菓子教室 Paysage Calme

    9月のレッスンが始まりました♪

    生徒様、今月もありがとうございます♡楽しみにお待ちしております♪

  10. 2017仲秋、伊勢原10号踏切にて小田急ロマンスカー ② - My B Side Life season2

    2017仲秋、伊勢原10号踏切にて小田急ロマンスカー ②

    夏のわすれもの~その2。2017.09 上旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーMSE伊勢原10号踏切(神奈川・伊勢原) 2017.09 上旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーMSE伊勢原10号踏切(神奈川・伊勢原)

  11. 2017仲秋、伊勢原10号踏切にて小田急ロマンスカー ① - My B Side Life season2

    2017仲秋、伊勢原10号踏切にて小田急ロマンスカー ①

    夏のわすれもの。2017.09 上旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーLSE伊勢原10号踏切(神奈川・伊勢原) 2017.09 上旬小田急電鉄 小田急ロマンスカーLSE伊勢原10号踏切(神奈川・伊勢原)

  12. 韮の花 - オールドレンズの楽しみ

    韮の花

    R-D1sの修理対応期間は終わっていました発売日:2006年3月修理対応期限:2016年9月30日壊さないように使用しないと・・・・因みにR-D1xGは発売日:2009年4月修理対応期限:2021年3月31日G Planar T* 45mm F2  R-D1sR-D1は、2004年にセイコーエプソンから発売された、世界初のレンジファインダー式デジタルカメラの名称でRはRange Finde...

  13. 開田高原 003 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 003

    開田高原のもうひとつの見所の木曽馬の里です蕎麦の花とのコラボで楽しみました^^ 2.3.4.5.

  14. 開田高原 002 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 002

    広角で蕎麦畑の大きさを表してみました♪ 2.3.4.5.

  15. 開田高原 001 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 001

    木曽馬と蕎麦のふるさと、開田高原です標高が1,100mあり、夏でも平均気温が18度という爽やかな高原♪今回は白樺林に広がる蕎麦の花をお届けです^^長野県木曽郡木曽町開田高原 2.3.4.5.

  16. 超短編小説「むらさき」 - 物書きkumaさんの創作日和

    超短編小説「むらさき」

    母親の運転する車で連れてこられたのはおばあちゃんの家だった。「おばあちゃん、喜んでくれるわよ」僕が来るだけで喜んでくれるなら。それに、友達のおばあちゃんが亡くなったことを聞いて、会えなくなるのはどこか寂しいと思っていた。後部座席に座る僕の横には、いつもは食べられないようなお土産が袋に入って堂々と座っている。「今度はお泊りでもしてみたらどう」「うーん」してみたい気もするけれど、友達と遊ぶ約束が...

  17. ルドベキア - オールドレンズの楽しみ

    ルドベキア

    EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機構付き)」は、'87年10月の発売シャープな描写のノーマル撮影と、2段階のソフトフォーカス(軟調描写)撮影に切換え可能な機構を備えた中望遠レンズ。第4レンズに非球面レンズを配置し、このレンズを移動することにより球面収差をコントロールしてソフトフォーカス撮影を行う。なお従来困難とされてきたソフトフォーカス 時のピント合わせもFで簡単に行う事が可能とな...

  18. キバナコスモス - オールドレンズの楽しみ

    キバナコスモス

    開花期は6月~10月 でかなり長い間庭に咲いていますが密集して咲かないのでなかなか被写体になり難い花です久し振りにElmar 5cm f3.5沈胴で撮影Elmar 5cm f3.5 沈胴 1955年 M9-P

  19. ご試食のテーブル - フランス菓子教室 Paysage Calme

    ご試食のテーブル

    8月のお菓子教室ご試食時のテーブルはグリーン・ホワイト・グレーのコーディネートでした。↑こちらのブーケに入っているグリーンのケイトウはフリフリした形状から全体のアクセントにもなってとても好きなお花です♪ご試食のお菓子が黄色っぽいものばかりだったので、テーブルコーデに邪魔することもなく上手くまとまりました。さて、早いもので今日から9月になりました。今月はお菓子のレッスンの他に久しぶりにテーブル...

  20. 白い朝顔 - オールドレンズの楽しみ

    白い朝顔

     Webで見ました:ちょっといい話近所の子供が「暴走族ってどこ行くのあれ?」と目的地を聞いてきたので、「行ったり来たりしている」と答えたら「えっ、行ったり来たりしてるの?迷子なの?」と言うので、「たぶん人生そのものに迷ってる」と答えておいた。近所迷惑を顧みずによくバイクなどでブンブンと道路を爆走する事で有名な暴走族。何か目的があるわけでもなく、ただただ何人何十人で道路を我が物顔で走るだけの姿...

1 - 20 / 総件数:221 件

似ているタグ