スポーツ・アウトドアジャンル×花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(315)

  1. 幸せなお散歩 - 猪こっと猛進

    幸せなお散歩

    新米パパとママが赤ちゃんを連れてポピー畑をお散歩ポピーのかわいさと赤ちゃんのかわいさがビンゴ!微笑ましくって幸せいっぱいでこっちまで嬉しくなりました♪花びらの散ったポピーもなんだかかわいい。nyao

  2. 櫛形山「ぎょっ!クマじゃねぇずらか?」(゚0゚) - ヤッホー!今日はどちらへ?

    櫛形山「ぎょっ!クマじゃねぇずらか?」(゚0゚)

    (2017/5/20)「カモシカずら?」先週も櫛形山を訪ねてみましたが池ノ茶屋林道はまだ冬季閉鎖ゲートが開いていなかったので諦めました。改めて今日は11年ぶりになる櫛形山です。まだブログを書き始める前なので初登山の気分です池ノ茶屋林道から富士山こちら側は北岳~間ノ岳~農鳥岳「お~!」林道終点の駐車場から出発です鹿避けネットを開けて入りますコミヤマカタバミはこれから開こうとしていますひとしきり...

  3. 現在の開花状況 - Sauntering 

    現在の開花状況

    現在の庭の様子。オステオスペルマムが隆盛を極めています。ラグラスもありますが、とにかくこの花が目立ちます。ちょっと暖かくなった時に、あちこちにばら撒くように挿し芽をしたので良い勢い。差し上げたご近所でもしっかり咲いていました(笑なので「圧倒的オステオスペルマム。2017」が静かに、ソロで開催です。庭をやっていると毎年毎年、近所から声を掛けて貰えるのが嬉しい。小さな会話が励みになり、癒やしとな...

  4. ポピー畑 - 猪こっと猛進

    ポピー畑

    地元のポピー畑鳥のさえずりがずっと聞えてて鳴き声も一緒に撮りたいくらいでした。風が強くてゆらゆら揺れるポピーは可愛いけど難しい子でした。nyao

  5. 季節の花 - デジタルで見ていた風景

    季節の花

    近くの道路わきに咲いているマーガレット近所の方が手入れをしているようです春独特の少し霞んだ青空に咲きます GFX 50SGF120mmF4 R LM OIS WR Macro

  6. 彩湖周辺5月の花-12(スイカズラ) - 自然と仲良くなれたらいいな2

    彩湖周辺5月の花-12(スイカズラ)

    スイカズラ(吸葛):スイカズラ科スイカズラ属(PENTAX K-5 +DFA100mm/埼玉県さいたま市)

  7. 車で山頂まで登れる大眺望の山 大野山 - Full of LIFE

    車で山頂まで登れる大眺望の山 大野山

    大野山は、丹沢南西部にある眺望の良い山ですが、なんと!車で山頂まで登れてしまうという事を知り、ちびっこたちを連れてゴールデンウィークに登ってみました。 ↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF35mm F1.4L II USM ■f/8 1/250sec ISO100 (Click to enlarge)2017年4月30日(日)昨年患ってしまった私の椎間板ヘルニアによっ...

  8. バラの傘立て - 猪こっと猛進

    バラの傘立て

    お気に入りのバラの傘立て樽に描いてます。中央はひび割れ剤を使用。下書きはまるを描くだけで後はフリーハンド。めんどくさがりの私にはピッタリの描き方です。トールペイントは同じ花でも様々な描き方があってなかなか難しいんだけど一度楽な描き方を覚えてしまうと他の描き方がめんどくさくてしかたありません。何事も要領よく手際よくすることはいいんだけど私はついつい楽な方に流されてしまいます。まあ、もう筆をもつ...

  9. 彩湖周辺5月の花-11(ムラサキツメクサ) - 自然と仲良くなれたらいいな2

    彩湖周辺5月の花-11(ムラサキツメクサ)

    ムラサキツメクサ(紫詰草):マメ科ショジクソウ属(PENTAX K-5 +DFA100mm/埼玉県さいたま市)つい先日まで 荒川の土手で一番多く咲いていたお花でした。同じ月でも 1週間2週間でどんどんお花の種類が変わっていくんですね。

  10. 花菜ガーデン - Brightness of the moment

    花菜ガーデン

    平塚 花菜ガーデンのローズフェスティバルに行ってきました。

  11. 彩湖周辺5月の花-10(アメリカフウロ) - 自然と仲良くなれたらいいな2

    彩湖周辺5月の花-10(アメリカフウロ)

    アメリカフウロ:亜米利加風露(フウロソウ科フウロソウ属)(PENTAX K-5 +DFA100mm/埼玉県さいたま市)これは、PENTAX K-5でカスタムイメージ「風景」、AWB、F4.0で撮ったものです。参考として同じものをRICOH GXR+A12(スタンダード、F2.5)で撮ると「More」のようになります。 (RICOH GXR+A12/埼玉県さいたま市)

  12. 飯士山・鋸尾根コースはフラワーロード 2017.5.17(水)  - 心のまま、足の向くまま・・・

    飯士山・鋸尾根コースはフラワーロード 2017.5.1...

    関越自動車道を走ると 岩原スキー場の上に そびえ立つ秀麗な山容の 別名上田富士いつか登りたいと思い続けてたけれど 天気やタイミングが合わず縁の無い山でした今回kaさんが 休暇が取れて社山の躑躅を見に行くお誘いを受けましたしかし生憎 日光の天気予報は曇時々雨新潟方面が曇時々晴 それなら行先方向転換! 急遽 憧れの飯士山に行くことになりました( ユキグニミツバツツジが色鮮やかに ) 関越道湯沢I...

  13. new start 圧倒的桜。2017 「春を謳歌する朝」 - Full of LIFE

    new start 圧倒的桜。2017 「春を謳歌する朝」

    新しい私はじまる・・・ new start 圧倒的桜。2017 ↑Data:Canon EOS 5D Mark II +EF100mm F2.8L MACRO IS USM ■f/2.8 1/1000sec ISO100 (Click to enlarge)今日は少し時を遡り、新しいスタートの春がやって来たと感じさせられた朝のお話です。2017年4月5日(水)私の住む街にも桜が花開き、5分~...

  14. 三ツ峠山「おはよう!カモシカさん」 - ヤッホー!今日はどちらへ?

    三ツ峠山「おはよう!カモシカさん」

    (2017/5/7)林道より2か月ぶりに三ツ峠・・「!!!」「あら、おはよう!」朝一番の登山者はカモシカさんです。以前もこの辺りでカモシカを見かけました朝の食事中のようです毎年ここに…「ツルシロカネソウ」前回から2か月も経っているので雪はすっかりなくなりましたがまだ木々の芽吹きが遅いようですここからは雲が邪魔していますがだんだん…山頂部だけ見えてきた雲の流れで一進一退う~ん、雲があるのもオツ...

  15. カルミア - 猪こっと猛進

    カルミア

    こんなお花があるなんて初めて知りました。カルミア。蕾がアポロチョコみたいでかわいい。お花は逆さまにするとスカートみたいでちょっぴり踊りたくなる感じ。公園のお散歩っていろいろ発見があって楽しい。nyao

  16. 彩湖周辺5月の花-9(ウシハコベ) - 自然と仲良くなれたらいいな2

    彩湖周辺5月の花-9(ウシハコベ)

    (PENTAX K-5 +DFA100mm/埼玉県さいたま市)ウシハコベ(牛繁縷):ナデシコ科ウシハコベ属、よく見られるハコベより大きめなのでウシが頭に付いた命名のようだ。ハコベの花柱は通常3個で、仲間の中で、このウシハコベだけが5個なので区別されるようです。次の画像でなんとなくわかるかも。

  17. まだ間に合うかな?シャクナゲが咲く平家岳 - 福井山歩会

    まだ間に合うかな?シャクナゲが咲く平家岳

    福井県大野市には荒島岳を筆頭に・・甲乙つけがたい山が多い・・その中でもシャクナゲが遅くまで咲いてる山が・・平家岳地図の案内板は昨年ありませんでした・・除雪でダム湖へ?昨年5月の写真です・・

  18. 雨上がりr - 雲空海

    雨上がりr

    見てくださってありがとうございます。

  19. 彩湖周辺5月の花-8(シロツメクサ) - 自然と仲良くなれたらいいな2

    彩湖周辺5月の花-8(シロツメクサ)

    (PENTAX K-5 +DFA100mm/埼玉県さいたま市)あまりにもありふれたというか 誰もが知っているシロツメクサ(マメ科)=クローバーですが、これを被写体とする人はかなり少ないのではないでしょうか。いざ レンズを向けてみると 意外と難しいんですよね。今回もうまく撮れた なんてとても言えないですが 一応5月のお花の一つということで(^^;

  20. シバザクラも満開になってきました~!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    シバザクラも満開になってきました~!!

    ゴールデンウィークが明けてから1週間が過ぎましたが、現在の乗鞍高原は、いろんな花が一気に満開になってきています~!!水芭蕉はもちろん、桜の花、すももの花がとってもキレイです!そして、一面真っピンクになる「シバザクラ」」の花も、一気に満開になってきています~!!コチラは、僕がいつもトレーニングでロードバイクで走っているサイクリングロードなのですが、ココの「シバザクラ」が一面にピンク色に咲いてい...

1 - 20 / 総件数:315 件

似ているタグ