旅と地域ジャンル×花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(1458)

  1. 香る藤 - 写夢人

    香る藤

    数日前の新聞のチラシに、あしかがフラワーパークの樹齢150年の大藤花房が1.5m以上にもなる大長藤のライトアップを観てGW、高速道路の大混雑覚悟でライトアップに間に合えばと早めに出掛けました..が、圏央道から東北自動車道へのカーナビ任せでスムーズに到着。今年は、まだまだ由緒ある藤たちの開花状態は少し早くライトアップを諦め、早々帰路へ毎年GWは、大混雑で出掛ける事が少なかったのですが「フットワ...

  2. 恵庭から由仁町へ - 花日記

    恵庭から由仁町へ

    29日、GWに突入です。たまたま土日なのでわたしも休みですが、あいにくお天気は良くない予報です。遠出はせずに近郊の恵庭市のえこりんむらまで、花の仕入れに行ってきました。その行き帰りに寄り道しながら野の花も楽しんできました。札幌は良いお天気の様子でしたが、私の行く先々では通り雨があり、雷はなるしおちおちと見ていられない状態でした。由仁町の水芭蕉の咲く場所では、ごみが散乱していてがっかりもしまし...

  3. 城址公園の牡丹 - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    城址公園の牡丹

    いつも散歩をする桜城址公園にある牡丹園で、牡丹の花が今見ごろを迎えています。牡丹園、と言ってもご覧のように牡丹畑の様なのですが・・今朝は休日ということで、早朝から多くの方が見に来られていました。写真を撮るには支柱がちょっと邪魔になってしまうので、普通に撮るだけになりました。こんな淡い色もきれいですね。白い花は今咲き出したばかりのようです。

  4. チューリップが風に揺れて~ ハウステンボスも揺れて~ - のんびり街さんぽ

    チューリップが風に揺れて~ ハウステンボスも揺れて~

    テレビで見た、「ハウステンボス」というチューリップを探しに行くとすぐ近くにありました花びらがギザギザのきれいなチューリップ、初めて見ました他にも色んなチューリップが~

  5. 郡上市明宝の芝桜。 - 移動探査基地

    郡上市明宝の芝桜。

    郡上市明宝の國田家の芝桜。毎年行きたいと思いつつ公共交通が不便な場所なので見送ってましたが、今年は車が有るので行きました(^^)まるで芝桜の絨毯。とても綺麗でした。近くからパノラマで。クリックで拡大写真が見れます。ランキングです。クリックしてくれると嬉しいです。コメントして頂けると更に嬉しいです(*´∀`*)にほんブログ村

  6. 京の名残の桜を求めて(12)桜と牡丹の競演 @西陣・雨宝院 - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(12)桜と牡丹の競演 @西陣・雨宝院

    遅咲き桜の雨宝院としてつとに名を知られる雨宝院ですが、桜以外にも一年を通して、色々な花が境内に彩りを添えています。 今の時期は牡丹。 桜と牡丹の競演です。 (撮影:4月20日)

  7. 京の名残の桜を求めて(11)雨宝院の御衣黄 - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(11)雨宝院の御衣黄

    薄緑色をした桜「御衣黄」。最近、人気が出てきました。 山門の横に咲いていますが、これだけ立派な御衣黄も珍しいですね。というか、雨宝院意外に、御衣黄が咲く京都のお寺を私は存じ上げません。 お見事。 (撮影:4月20日)

  8. 京の名残の桜を求めて(10)雨宝院の歓喜桜・観音桜黄 - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(10)雨宝院の歓喜桜・観音桜黄

    もはや、穴場の桜名所とは言えなくなった感のある西陣の雨宝院。 弘法大師空海開基のお寺で別名西陣聖天宮とも呼ばれている狭い境内に密集して、御衣黄桜・歓喜桜・観音桜・松月桜などが咲き乱れています。 正直申し上げて、薄緑の「御衣黄」はともかく、どれが観音桜で、どれが歓喜桜なのか、よく見分けがつきません(笑)。ちなみに、歓喜桜は、仁和寺の御室桜と同種の八重桜だとか。(撮影:4月20日)

  9. 長野そぞろ歩き:通勤桜(その3) - 日本庭園的生活

    長野そぞろ歩き:通勤桜(その3)

    通勤途中、気になった桜、続けます。今ではすっかり葉桜になっていますが、このときは、いつもより少し早く出て、立ち寄ってみました。東京電力・笹平発電所の桜。犀川沿いに植えられています。国道から下方に見え、気になっていました。発電所の施設も気になりますが、この時期は桜が主役。でも、存在感はスゴイ。この発電所の対岸に見えた桜の大木。その日の夕暮れ時に訪れました。文化財の看板もなく、名前も分かりません...

  10. まだ蕾 - ある日の足跡

    まだ蕾

    場所:横須賀しょうぶ園初めて行きました。意外に近くてビックリ。藤の花を撮りに行ったんだけど、まだ少し早かったですね。蕾ばっかり。今年は梅は早かったけど、そのあとはどれもちょっと遅咲きな感じ。それでも藤の香りは凄かった!藤の花、予想通り苦戦しました。ボツ写真の量産。(^^;;

  11. ヒナも花もあります(*^_^*) - 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

    ヒナも花もあります(*^_^*)

    おはようございます! 朝5時24分の橘公園です(*^_^*)ひさしぶりにここを歩いて・・・当たり前のように抱っこで下ります(*^_^*)鉄橋の下をくぐります(*^_^*)ここでお水休憩にしましょう♪はい、どうぞ~来ました、電車(*^_^*)東の空は赤くなって・・・出ました、お日さま(*^_^*)うまくはまってますね(*^_^*)ここで堤防をおりて、いつもの猫ちゃんのいる町へ向かいます。ジロち...

  12. モクレンと桜~ 満開の性瀧寺 - katsuのヘタッピ風景

    モクレンと桜~ 満開の性瀧寺

    今日はココが一番の目的地。。先日訪れた時にいい雰囲気になりつつ有ったので今日辺りが最高の予感…・お寺に続くこの坂を登る前から、いい感じ・・お寺に到着。。後ろが引けないので、撮影に苦慮します。。苦笑。。一旦お寺の入口に戻り下を俯瞰します。。お寺の坂を、もう一度下って…モクレン、サンシュユ、桜・・・また来年お伺いします。。。撮影 2017.4.12

  13. 連休 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    連休

    もう散ってるだろうけれど 宝くじ売場近くの高瀬川の花自分のブログの過去写真に同じ場所から撮ってるのがありどうして毎度この位置から撮るんだ?と思いました 毎度ほぼ同じ写真だと思うのは多くあるので何かこだわりでもあるのかもしれないな? 2枚目は開花する前の枝ぶりですこのGWはカレンダー通りの休日となりそう 休み過ぎなのよ※この濃いピンクは桜に見えなかったのだけど、桃なのか桜かなになんだろうなと思...

  14. タケノコ畑 - 三宅島風景

    タケノコ畑

    タケノコ畑に収穫に行きました。少しだけ、採れました。来客用に。(^_-)       そして帰り道、花盛りの「ガザニア」が太陽のもと輝くようでした。今日は夕焼け空も眺めにいってみましたが、いまひとつ。でも、ちょっと素敵な風景を見ました。これはまた明日にでも、お付き合いください‼GW1日目、なんてことなく過ぎました。(笑)ランキングに参加しています応援、宜しくお願いします ♪

  15. 『水芭蕉(ミズバショウ)の群生地を歩いて・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『水芭蕉(ミズバショウ)の群生地を歩いて・・・・・』

    昨日は高山市荘川の『であいの森』までの風景を載せましたが今日は目的地の『ひるがの高原』にあるミズバショウの群生地3箇所を散策して写した写真を載せます~一番大きい『あやめ沢湿原』で撮ったミズバショウをメインに国道横の群生地と小さく群生している所の花も一緒に載せています~ミズバショウの他にザゼンソウも多く咲いていたので撮りましたが今日は3枚程載せるだけにしましたやっぱりメインはミズバショウ達です...

  16. 談山神社の桜 - ぐっちのBlog

    談山神社の桜

    奈良県桜井市にある「談山神社」に行ってきました。 談山神社は春より秋の紅葉のほうが有名です。吊り灯篭が良いですね。吊り灯篭に灯りがともれば幻想的でしょうね。談山神社といえば重要文化財「十三重塔」です。藤原鎌足を弔うために建立されたそうです。近すぎるとなんだかよくわからない写真に品種は分かりませんが真っ赤な桜?昼食は談山神社が一望できる「多武峰観光ホテル」でいただきました料理は普通ですが5階の...

  17. なんだろう? - 明日には明日の風が吹く

    なんだろう?

    撮影日 2017.04.28撮影場所 東京都日野市名前はわかりませんが、花が終わった後のもありましたが、なんかビシッとスーツを着ているかのような姿の花でした。みらい

  18. モッコウバラ - 明日には明日の風が吹く

    モッコウバラ

    撮影日 2017.04.28撮影場所 東京都日野市たくさんの花をつける、モッコウバラ。きれいですよね~みらい

  19. 武雄センチュリーホテルの日本庭園! - 谷口まさる  武雄見聞記

    武雄センチュリーホテルの日本庭園!

    武雄センチュリーホテル前の日本庭園です‼緑の中に、ツツジの赤、ピンクが、ひときわ、目につきます

  20. 変わり者 - 日々 黄昏

    変わり者

    どんどん変わったモノが溜まっていきます。たいしてキレイでも無くどうしましょう。アカヤジオウユキモチソウムベミチノクサイシンセリンセ・プライド・オブ・ジブラルタルカンガルーポーアメリカロウバイ

1 - 20 / 総件数:1458 件

似ているタグ