住まいとくらしジャンル×花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(1769)

  1. 6月26日 榛名山麓 マタタビの花 - 花ねこ日記

    6月26日 榛名山麓 マタタビの花

    先週末からお天気下り坂との予報でしたが、今日はけっこう晴れました。前橋の最高気温30.4℃。このところお出かけが続いたので話が行ったり来りになって申しわけないのですが・・・22日の榛名山麓。マタタビの葉が白くなってきました。花が咲くよー♪のお知らせです。

  2. 月下美人 - 庭日和

    月下美人

    月下美人の美しさの一つに今まさに咲いたって瞬間しか花は見る事が出来ないというのがあると思う。夕方、今夜来るな・・と思ったら今この状態で明日朝には完全にしぼんでだらんとなってしまうわけだけど途中は知らない。あとはお風呂に入ったあと、もう少し開いておやすみなさい。

  3. 恋の季節 - MIRU'S PHOTO

    恋の季節

    くしゃっとした笑顔のあなたに。Copyright(C) 2017 miruhana. All rights reserved.みなさんのクリックが励みになります☆にほんブログ村応援ありがとうございます♪人気ブログランキング*************************************************恋するキモチをお届けします☆miruhana著 恋する花詩デザイナーズ セ...

  4. カマキリの助っ人、登場です - 百寿者と一緒の暮らし

    カマキリの助っ人、登場です

    バラ、ニュードーンの花が咲き終わったので、午後から伸び放題だったニュードーンの枝を刈り込みました。枝をどんどん伸ばし、花を次々に咲かせ、花期も長いので、(一か月近く咲き続けますが、一つの花の花持ちは1~2日位です)枝葉は茂る一方です・・・思い切って刈り込み、すっきりです。高いところは、脚立に乗って・・・2段の脚立なので大したことはありません。これ以上は枝を伸ばさないことにしています。ニュード...

  5. 「よろず茶屋444」の看板を装飾したよ‼︎ - Nature Illustration ~絵描きのつぶやき~

    「よろず茶屋444」の看板を装飾したよ‼︎

    委託品のポストカードと缶バッチが売れたため売上をいただきに(嬉しい)👐お買い上げありがとうございます〜( ^ω^ )ついでに「表の看板に桜描いておいて」ということで、描いてみました!私は、ぴんとこないのですが「スタバ風」に見えるらしい。(少し空いてるスペースには、まだ文字が入ります。)作業が終わり、やっとお昼です‼️「野菜のオーブン焼」と「イベリコ豚のローズマリー風味」おいし...

  6. マヌカのドライフラワー - la petite couronne de fleur

    マヌカのドライフラワー

  7. 夏花壇その1 バーベナ ラナイ - 台町公園ブログ

    夏花壇その1 バーベナ ラナイ

    先週の土曜日、6月24日に花壇の植替えを行いました。24名もの方々に参加していただき、見事な夏花壇が完成しました。ありがとうございました。今日はその中から「バーベナ ラナイ」をピックアップします。赤と白の可愛いコントラストの小花達です。

  8. いただいた紫陽花 - ひつじのつぶやき

    いただいた紫陽花

    紫陽花をいただきました。今年はピンクが多かったみたいです。虫がついているので、ジャブジャブ洗いました。本当はドライフラワーにしたいのですが、上手くいきません。八重のカシワバアジサイは、白くてきれいです。ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。↓にほんブログ村

  9. 赤い実 - handmade flower maya

    赤い実

    梅雨らしいお天気になってきました。曇り空でしたが、お出かけにはちょうどいい暑さでした。この週末に出会えたのはヤマモモの赤い実です。6月中旬ごろから少しの間に実がつくようで、ちょうど木になっているのをみかけることができました。ころころと地面に落ちている赤い実に気が付いて、ふと見上げると大きな木に赤い実がついていました。さすがに食べませんでしたが赤い実は可愛らしく、美味しそうですね。海辺に咲くテ...

  10. 梅雨っぽい  -  自画自賛の庭(*^_^*)からの~ ベランダばんざ~い!

    梅雨っぽい 

    朝は めちゃ どしゃぶってましたが今は止んでます (^o^)/昨日の日曜日 やっと洗濯機の洗濯^_^;層洗浄ができて ホッ としています。かなり匂ってきてたからね・・・過酸化ナトリウムのアレを買って4回も洗いました ^_^;まぁ 何と云う事でしょう~~~ドロドロ の ヘドロ がスッキリ ヽ(^。^)ノってか こまめにやらんと!! な

  11. まゝに/6月の散策10/梅雨の合間3 - Maruの/ まゝに

    まゝに/6月の散策10/梅雨の合間3

    前回の続きです2週間ほど前、雹害を受けた花蓮を偵察穴だらけになった葉は落ちて順調に回復をしていますスイレンも順調に回復中智光山に移動して半夏生今年は7月2日です^^風に乗って良い香りが…くちなしの花はもう少し被写体がたくさんあるのって楽しいです(^^

  12. ラベンダー - Log.Book.Coffee

    ラベンダー

    週のはじまり。梅雨の中休み。少し前に、ラベンダーの花をカットしました。ラベンダー グロッソ。シルバーの葉が美しいラベンダー。今までは花を見てただ刈り取っていました。今思えば、なんともったいない。笑今年はドライにして、活用したいと思います。この他に、イングリッシュラベンダーも刈り込み。二種類の香りを比べると、全然違う香りで面白い。数か所に吊るしたラベンダー。風が通るたびに爽やかに香ります。完全...

  13. 週始めの花仕事 - nico☆nicoな暮らし~絵付けと花とおやつ

    週始めの花仕事

    先週の嵐でくったりしていた紫陽花たちを剪定して水風呂にザブン元気になあれ嬉しいこと悲しいこと出会いと別れ色々なことがあったこの週末今週も1日1日を大切に過ごしたいと思います♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

  14. シャワーブーケ アニヴェルセル豊洲さまへ 翠雨 - 一会 ウエディングの花 

    シャワーブーケ アニヴェルセル豊洲さまへ 翠雨

    本日アニヴェルセル豊洲さまへのブーケでした。ミックスカラーのシャワーブーケ。お届けしてくれた若手アシスタントさんが「このデルフィニウムがアニヴェルセルっぽい!」作りながら、自分もそう思ってました。2017年6月、最後のブーケ。この時期、青葉に降る雨を、翠雨(すいう)というのだそうです。おふたりは、一会の単発レッスンにもいらしてくださいました。 六月の花嫁がかけ椅子古ぶ ...

  15. 花 - 北欧万華帖

    お隣のお嬢さんが売りに来た ラヴェンダー。庭にはもう1株植えてるのですが 買いました。学校の旅行の費用にするので 皆で売っていると言う事です。クロアチアで ハンドボールの合宿だそうです。冬のスポーツ以外は駄目なノルウェーですが 女子ハンドボールは強いです。これ以外に 5月17日の祭りの費用にするのに よく売りにきます。去年は 大きなパックのトイレットペーパーで少々固いので キッチンペーパー代...

  16. まゝに/6月の散策9/梅雨の合間 -2 - Maruの/ まゝに

    まゝに/6月の散策9/梅雨の合間 -2

    前回の続きです梅雨の合間を歩く1年の巡りは早くアメリカデイゴが咲き始めていました今日の夕方には初めてセミの声を聴きました夏がそこまでやってきてますね昨日、ふわりと飛んできていていた蛍と思われるものきっとそうだよな~と、一夜明けても気になっていました比較的近所ですが、誰もいない夜の山の中を歩くのは…お化け出たらおっかないし…(笑真っ暗で気味悪い気もしますが、でも確認に行くしかないと(^^…やは...

  17. 新しいパソコンで書いています - 百寿者と一緒の暮らし

    新しいパソコンで書いています

    新しいパソコンでブログを書いています。今までと同じようにパソコンを使えるようにするため、次女に来てもらいました。Windows10ということもあり、パソコンのメーカーが違うということもあって、異なっている部分が多く、一人ではとても出来ないのです。いろいろと整えてもらって、今こうしてブログを書くことができます。なれるまでに時間はかかるでしょうが、何しろ毎日のようにブログを書いていますからね・・...

  18. サンパラソル ビューティー - ひだまり●●●陽のあたる場所みつけました

    サンパラソル ビューティー

    蔓が伸びて・・・高い所まで・・・漸く・・・シャッター花の色が色々情熱の赤を選びました。明るい気持ちに成ります。

  19. ヒメムヨウラン・クルマバツクバネソウ - きまぐれ花旅

    ヒメムヨウラン・クルマバツクバネソウ

    今にも雨が降りそうな八ヶ岳山麓です。写真に撮れたのはヒメムヨウランとクルマバツクバネの2種だけ。空と同じ、すっきりしない日曜の午後。2017.06.25 E-M1M2 MZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 1.4x

  20. 初夏の装花 和婚の装花 蘭とダリアとハプニング 目黒雅叙園清風の間さまへ - 一会 ウエディングの花 

    初夏の装花 和婚の装花 蘭とダリアとハプニング 目黒雅...

    目黒雅叙園、清風の間さまへ、初夏の装花です。赤!金!!和婚の装花!というべき、ダリアと胡蝶蘭とオンシジューム。お打合せ時、穏やかで大人で落ち着いた印象の、仲の良い素敵なご新郎様ご新婦様でした。しかし実は、この結婚式の直前に一大ハプニングに見舞われたそうで、それは、長年結婚式の仕事をしている自分も聞いて思わず絶句するような非常事態。しかし、無事に披露宴まで盛況のうちに終えられたようで、ほっとし...

1 - 20 / 総件数:1769 件

似ているタグ