花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(2000)

  1. 三ツ峠山・・山も暑いですよー(-。-;) - ヤッホー!今日はどちらへ?

    三ツ峠山・・山も暑いですよー(-。-;)

    (2017/7/15)林道より毎日暑いので涼しい山へ・・でも標高の高い山でも風がないと暑いですよー木陰がホッとする季節です「クガイソウ」が咲き始めました「オダマキ」は楚々とした立ち姿が美しい真ん中の薄茶色の土が見えるところが「木無山」♪あ~たまを雲の上にだ~し・・今日も富士山頂には多くの登山者がいるはずです「開運山」こちら三ツ峠山は・・今日は三連休初日なので山好きな人は北や南、中央のアルプス...

  2. ◆花情報◆ 撫子(ナデシコ)の白い花 - 名鉄犬山ホテル情報

    ◆花情報◆ 撫子(ナデシコ)の白い花

    白色の繊細な「撫子」の花が咲いていました。可憐で繊細なイメージが「ヤマトナデシコ」にピッタリですよね☆「撫でし子」と語意が通じることから、しばしば子どもや女性にたとえられ、和歌などに多く参照されていたようです。日本庭園「有楽苑」内の茶花園で咲いていました。【撫子(ナデシコ)】ナデシコ科の多年草。花弁の縁が糸状でデリケートな印象を与え、万葉の頃から万人に愛されてきた花。可憐な花と繊細な葉が、子...

  3. 7月のお花 - すずきえりの美味しいもの案内

    7月のお花

    朝日を後ろに・・・ようこそいらっしゃい♪母との大切な対話時間

  4. ◆花情報◆紫露草(むらさきつゆくさ)の花 - 名鉄犬山ホテル情報

    ◆花情報◆紫露草(むらさきつゆくさ)の花

    日本庭園「有楽苑」内の茶花園で、紫露草(むらさきつゆくさ)を見つけました♪大きな花弁が、可愛らしく見えますね☆彡【紫露草(むらさきつゆくさ)】ツユクサ科の多年草。観賞用にされるだけでなく、花糸に生える紫色の毛が細胞観察の材料に使われる。名はツユクサに比べて花が大きく紫色をしていることによる。北米原産で、広く栽培されている。日本には明治時代の初めに渡来した。高さ50cm程になり、葉は青紫色で長...

  5. 蕾 - 眼にみえない思いをうつす

    まだ咲かない。若干、唐辛子にみえなくない。若干ね。@愛知県名古屋市/東山植物園2017フォトオフィスレナリオhttp://renario.jp/

  6. 花びら散る - フォトな日々

    花びら散る

    ハスの花の見ごろは短いたったの4日  しかも午前中に限る と言われているが最近は 花の散りぎわに美しさを感じるようになった・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  7. お花のマグカップ - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    お花のマグカップ

    生徒様の作品のご紹介です。 ポーセラーツの体験レッスンで、 マグカップ華やかなお色で素敵に仕上がりましたね。 ポーセラーツの体験レッスンは、 まずマグカップから始まります。 興味のある方は、 9月からぜひトライしてみませんか^^ ~~~~~~~~~ ■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★ ■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからどうぞ→★

  8. 7月19日 ノーブルリリー - 花ねこ日記

    7月19日 ノーブルリリー

    関東甲信地方は梅雨明けだそうな。前橋の最高気温32.7℃。雨の被害があったところの方々には申しわけないような話ですが、群馬県南部は例年の梅雨時期より降水量が少ない空梅雨だったとのこと。お店のフラワーキーパーの結露が少なかった訳だ・・・ノーブルという品種の八重咲きのユリ。ノーブルリリーの名前で出回っていることも多いようです。ユリというよりスイレンかハスみたいでしょ。めずらしさという評価は100...

  9. けいとう・燃え焦がる - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    けいとう・燃え焦がる

    燃え焦がるけいとうの花を見かけて買ってきました。手漉きの紙にタオル筆で描いてみました。やっと梅雨明けの発表です。いよいよ夏本番。どうか水分補給をしっかりして熱中症にご注意ください。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  10. 鮮やかな発色の紫陽花 - 眼にみえない思いをうつす

    鮮やかな発色の紫陽花

    縹色と言われる鮮やかな発色の色。梅雨の長雨に打たれる姿が絵になります。生育環境によって花の色あいがわかります。根付いた土が酸性ですと、青系。アルカリ性ならば、赤色。季節の色を楽しみたいです。@埼玉県川越市/葵庭園2017フォトオフィスレナリオhttp://renario.jp/

  11. 雨に煙る入笠山 - merryの徒然日記

    雨に煙る入笠山

    大雨の降る中、四季折々の花々が咲く「入笠山(ニュウカサヤマ)」へ ゴンドラに乗って一気に標高1,780mまで上がり、雨の中湿原へと向かいます湿原には可憐なスズランが咲き誇っているとの情報でしたが.....スズランは背が低く木道にしゃがみ込んだり腹這いにならないとその姿を撮影できません皆、こんな感じで撮影していますスズランは少し終わり気味でしたが、他の花々も咲いていました奥のお花畑に向かうとア...

  12. アナベル - 日々楽しく ♪mon bonheur

    アナベル

    アナベルがライム色に色付いてきたので ドライフラワーにしていましたリビングの花 夏向きに 替えなければ・・・と ずっと気になっていたのですが ・・・ストックしている花(造花)に アナベルを入れて やっと アレンジしなおせました昨年末にピンク系の花を入れて 春らしくしていたものですが季節的には ちょっと 違う感じ…に 思えて 気になっていました****************

  13. セミどうしている? - 有耶無耶堂

    セミどうしている?

    梅雨が明けた様でもセミが鳴いていない...どうしたのまさか大雨の連続で土の中で.....どうなっている気候今日ウグイスが鳴いていた美声で梅雨明けを喜んでいた繁殖期...いつも居た場所にツバメさんが居なくなったどこへいっちゃった?かわりにカワセミを頻繁に見かけるようになったこの間・蜂にやられた久しぶりにやられた左腕3箇所・右手甲1箇所前回は2年前黄色スズメバチ今回は小型の黒っぽい蜂3日で治まっ...

  14. 写真展 展示作品 続き - ainosatoブログ02

    写真展 展示作品 続き

    先日の写真展で展示した作品から今回の自信作 ナンバー2(期間中 こちらをナンバー1と言ってしまったかもしれませんが)ポストカード 人気3位ポストカード 人気4位

  15. 大好き~ドライフラワー - mon dimanche blog

    大好き~ドライフラワー

    暑いですが・・・お花のお話を聞いてください~2か月ほど前に作ったドライフラワーでシンプルなスワッグをつくりました。全部お店で作ったお花です。はじめ・・紅花~。ドライフラワーにしてどんな感じ?っと思っていましたが、、、とってもかわいいです♡カスミソウとユーカリは定番ですよね^^これからいろんなお花をつるして。。ドライフラワーを作っていこうと思っています。早速~大好きなオレガノを。。ドライフラワ...

  16. 梅雨明け - 花・tuzuri

    梅雨明け

    今日、梅雨明け宣言があった当地方。溶けてしまいそうな暑さが続いています。そんな中、涼しげに咲く、季節外れの藤とルリタマアザミ♪ヘンリーヅタほっと一息つけるのはいつかなーー??

  17. 大賀蓮 - kogomiの気ままな一コマ

    大賀蓮

    連日の暑さで出かけるのを躊躇してます気になってる大賀蓮が見たくて、いつ行こうかなぁ行く気になかなかならなかったけど、思い切って行ってきたこの日も暑かったが、これ程とは思わなかった来たのはいいが、車から下りる気がしなかったけど、来たからには・・・思いなおして、外へ、ι(´Д`υ)アツィー花は沢山咲いてます暑くて、まず、一枚構図なんて考える気力なし風は強いけど、暑い、花はみんな向こうへ倒れてるし...

  18. ラウンドブーケ、白バラだけで  - 一会 ウエディングの花 

    ラウンドブーケ、白バラだけで 

    白のバラらしいバラだけでのラウンドブーケでした。わーいろいろ滞っておりますが、みなさま、お水を忘れずに!1DAY単発レッスンのご案内プリザーブド8月12日午後開催決定、ご参加募集中です。7月30日・8月27日は満席となりました。そのほかの日程はお問い合わせください単発プリザーブドレッスンは、ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイ...

  19. 月の部屋 - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    月の部屋

  20. モスローズと猫 - 標高480mの窓からⅡ

    モスローズと猫

    初夏に購入したモスローズに小さなつぼみがついていて開花を楽しみにしていました。7月4日につぼみに色が付いてるのを確認。モスローズは花茎や萼の表面にある刺が苔のようにモサモサついていてとても面白いんです。ただ、これは「カトル セゾン ブラン ムソー」という品種で、四季咲きのブランつまり白色のモスローズ。ところがつぼみはかなりピンク色でした。どんな風に開花するのか??今年は暑いので7日朝にあっと...

61 - 80 / 総件数:2000 件

似ているタグ