花のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花」タグの記事(2000)

  1. 大好き~ドライフラワー - mon dimanche blog

    大好き~ドライフラワー

    暑いですが・・・お花のお話を聞いてください~2か月ほど前に作ったドライフラワーでシンプルなスワッグをつくりました。全部お店で作ったお花です。はじめ・・紅花~。ドライフラワーにしてどんな感じ?っと思っていましたが、、、とってもかわいいです♡カスミソウとユーカリは定番ですよね^^これからいろんなお花をつるして。。ドライフラワーを作っていこうと思っています。早速~大好きなオレガノを。。ドライフラワ...

  2. 梅雨明け - 花・tuzuri

    梅雨明け

    今日、梅雨明け宣言があった当地方。溶けてしまいそうな暑さが続いています。そんな中、涼しげに咲く、季節外れの藤とルリタマアザミ♪ヘンリーヅタほっと一息つけるのはいつかなーー??

  3. 大賀蓮 - kogomiの気ままな一コマ

    大賀蓮

    連日の暑さで出かけるのを躊躇してます気になってる大賀蓮が見たくて、いつ行こうかなぁ行く気になかなかならなかったけど、思い切って行ってきたこの日も暑かったが、これ程とは思わなかった来たのはいいが、車から下りる気がしなかったけど、来たからには・・・思いなおして、外へ、ι(´Д`υ)アツィー花は沢山咲いてます暑くて、まず、一枚構図なんて考える気力なし風は強いけど、暑い、花はみんな向こうへ倒れてるし...

  4. ラウンドブーケ、白バラだけで  - 一会 ウエディングの花 

    ラウンドブーケ、白バラだけで 

    白のバラらしいバラだけでのラウンドブーケでした。わーいろいろ滞っておりますが、みなさま、お水を忘れずに!1DAY単発レッスンのご案内プリザーブド8月12日午後開催決定、ご参加募集中です。7月30日・8月27日は満席となりました。そのほかの日程はお問い合わせください単発プリザーブドレッスンは、ご両親へのギフトの花や、ブーケを手作りできる一日教室です。花かんむりやウエルカムボードなどの結婚式アイ...

  5. 月の部屋 - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    月の部屋

  6. モスローズと猫 - 標高480mの窓からⅡ

    モスローズと猫

    初夏に購入したモスローズに小さなつぼみがついていて開花を楽しみにしていました。7月4日につぼみに色が付いてるのを確認。モスローズは花茎や萼の表面にある刺が苔のようにモサモサついていてとても面白いんです。ただ、これは「カトル セゾン ブラン ムソー」という品種で、四季咲きのブランつまり白色のモスローズ。ところがつぼみはかなりピンク色でした。どんな風に開花するのか??今年は暑いので7日朝にあっと...

  7. 子育て・・・続き - 好きな写真と旅とビールと

    子育て・・・続き

    子育てに疑問を呈したので、その続きを・・・。息子の2人の子供、男の子はお父さんの小さい時に瓜二つの顔で、いつもニコニコしている。女の子は絵を描くのが好きで、自分とバアバ(私)が一緒に笑ってる絵を描いてくれる。娘の所にも女の子が生まれて、それはそれは大切に育てている。自分もそうだった。それまで好き勝手に生きていたけど、子供が出来てから「子供のために何があっても死ねない」「どんなことがあっても子...

  8. 朝顔日記)鮮やかな緑と、そして。 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    朝顔日記)鮮やかな緑と、そして。

    おはよう朝顔たち。六粒の種を蒔いて約一週間。4つの芽たちはすくすくと成長中。この鮮やかな緑の葉を見ると顔が思わずにこやかに。そして気になっていた残りの二つの芽たち。弱々しく、中々上手に殻を破れず、水やりしたらその勢いで倒れてしまう。だめかなぁ、と土から一度抜いてみたら、小さいながらも新しい根が出始めていました。ひょっとしたら…。土の中へ戻そう。今度は根がはれるように少し深く。頑張ってるじゃん...

  9. 写真展 展示作品 - ainosatoブログ02

    写真展 展示作品

    おかげさまで写真展無事終了しました。みなさん 応援どうもありがとうございました。まず会場の雰囲気。今回、私のいちおしはこちらw   ポストカード 一番人気w

  10. 夏・命 - 有耶無耶堂

    夏・命

    暑かったっ~~~この夏一番暑く感じたぁ~って 体が言うてます帰宅して直ぐに横になり4時間ぐっすり眠る夏は睡眠水分補給も限界がありそうなそんなことも思う日々山鉾巡行前祭も終わり京都も夏本番この先お盆まであっという間に過ぎるだろうな毎日朝がくることに感謝をして毎日食事をできることに感謝をしてご先祖様に感謝をして今夜もまた寝ま~~~す(^^)おやすみなさい睡眠命夏

  11. 7月18日 夏の赤城自然園 ツバメオモトの実 - 花ねこ日記

    7月18日 夏の赤城自然園 ツバメオモトの実

    今日の前橋の最高気温32.3℃。ウチのお店の周辺では午後2時ころに雷雨。でも、あっという間にお天気回復でお日さまニコニコと再登場。忙しいお天気でございました。(ため息)13日の赤城自然園。春に白い花を咲かせたツバメオモトに実がなっていました。

  12. グリーンカーテン - 猪こっと猛進

    グリーンカーテン

    アサガオのグリーンカーテン花が咲き始めました。しかしかわいそな葉っぱが多数バッタくんのせいだね。どうしてくれよう・・。nyao

  13. 大田市場見学に行ってきました^^ - 柴まみママの大多喜便り

    大田市場見学に行ってきました^^

    いすみのブルーベリーの会で視察に行ってきました。東京ドーム8個分という広さの市場は、活気に満ちていました。肝心のブルーベリーは冷蔵庫の中で見られませんでしたが、全国から集まる品物の量と種類が多いのにはびっくりです!花きの部門も見てきました。グランブーケ大多喜の胡蝶蘭も出荷されていましたヽ(^。^)ノ

  14. 作品 - Glass in

    作品

    皆さま!お元気ですか?<時と光を追いかける>ステンドグラス工房グラスインの小林まゆみです。このブログでは生徒さん達の日々の作品をお届けしています。生徒さんの硝子を楽しんでいる様子が伝わるといいなと思っています。HomePageWebShop山下先生の作品です。新潟へ行ってしまうので展示会には出展できないそうです。本当に残念ですね…。凹凸を作って立体感を出しています。高度な技術あっての作品です...

  15. 「育てるブーケ」を育ててみる - 本日もスープ

    「育てるブーケ」を育ててみる

    近所のファミリーマートに行ったらこんなものを発見。「育てるブーケ」最初は見た目で「カップ麺か?」と思ってしまったけどミニヒマワリを育てるキットでした。コンビニと植物の不思議な組合せですが変わったものが好きな私はつい購入(笑)内容物説明書、ひまわりのたね、土、肥料土は水を含ませるとものすごく増えて植木鉢がわりのプラ容器いっぱいになりました。今の技術スゲー。15日の朝に種を植えて今朝18日の朝に...

  16. 彩る花 - 社会人美大生の写真日記。

    彩る花

    美大生・芸大生ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックをお願いします!今日はエキサイトブログのメンテナンス日でした。

  17. 7月18日 今日の写真 - ainosatoブログ02

    7月18日 今日の写真

    今日の最高気温は、21度昨日までのあの暑さから15度近くも下がりました。  はっきり言って半そででは寒いwで、温度の話とは関係ないけど 「天鵞絨毛蕊花」 読めます?(OLYMPUS E-PL3 + フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 / 札幌市北区あいの里 7/18) 線路際とか 道路沿いとかに増える帰化植物です。「ビロードモウズイカ」

  18. 7月17日 夏の赤城自然園 クガイソウ - 花ねこ日記

    7月17日 夏の赤城自然園 クガイソウ

    そういえば世の中は連休。今日はウチの県にはまったくご縁がありませんが “海の日” なんだそうな。予報のとおり朝からお日さまギンギラギン。前橋の最高気温35.3℃。こういうのも “いい天気” っていうんでしょうね、きっと。(汗)13日の赤城自然園。クガイソウ。

  19. vivid - usaco photo

    vivid

    京鹿子の蕾曇っていたので鮮やかに見えました。NIKON D5500

  20. 大蓮寺の蓮 @京都・岡崎 - たんぶーらんの戯言

    大蓮寺の蓮 @京都・岡崎

    平安神宮にほど近い岡崎の地にたたずむ大蓮寺というお寺は、その名のとおり、この時期、多くの蓮鉢の花が美しく咲き誇る姿を愛でることができます。 なお、境内には、かつての六勝寺の筆頭寺院であった法勝寺の大きな礎石が設置されています。 (撮影:7月9日)

81 - 100 / 総件数:2000 件

似ているタグ