芽のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには芽に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「芽」タグの記事(23)

  1. 枝豆の発芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    枝豆の発芽

    枝豆の芽、3つに増えました。土?の殻を被っていて分かりにくい物もあるけど。最初に発芽した芽は、こんな感じ↓いまいち生育不良?(・・;)

  2. 枝豆の芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    枝豆の芽

    種をまいてから一週間経っても変化なしだったので、ダメだったか…と諦めていたら、芽が出ました!先週火曜日は冬に逆戻り、今週火曜日は夏日、というとんでもないジェットコースター気候にもめげず、なんとか芽!…1つだけ(-_-;)しかも写真だとどれが芽だかさっぱり分からない(^-^;真ん中の上の方のセルの、上側です。

  3. 「春 蘭」と「ヤマルリソウ」 - 【出逢いの花々】

    「春 蘭」と「ヤマルリソウ」

    この植物園の野草エリアにやって来た・・・以前咲いていた スハマソウ がまた1輪花を咲かせていた。。。小さなブルーの花を咲かせていたのは ヤマルリソウ だったこの花も毎年此処で撮っている花だ・・・先日に来た時よりも 大幅に花数を増やしていた シュンラン ・・・初めて見た時に「何だこれは?」と思ったがその愛らしい姿が気に入った 破れ傘 が並んでいた。。。こちらの団体は整然と列をなしていた・・・こ...

  4. スモモの新芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    スモモの新芽

    スモモ(と最近判明した)の木、今年も無事、新芽が出てきました。が、実はこの木、コブ病にかかってるよう。10年くらい前にはほぼ枯死状態だったのが、ここ数年持ち直してきてる状態。このコブは取った方がいいのか、放置していいのか、新しい木を育てる為に接ぎ木を準備するべきか、新しい木を買った方がいいのか、…悩むところ。

  5. ヒメリンゴの葉芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    ヒメリンゴの葉芽

    ヒメリンゴの木も、芽吹いてきました。去年より少し遅め。今年は、ベンチにヒメリンゴの枝を水平誘引してみようかな?

  6. 春夕日 - フォトな日々

    春夕日

    太陽のエネルギーを思う存分受け止めながら  春を迎える準備が進む・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  7. 春分の日 - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    春分の日

    今日は 春分の日))))窓辺に朝の光が差し込んできて 植物達は 元気いっぱいです^^モーニングコーヒーにも 太陽光を浴びて いただきます~

  8. 庭仕事 - フォトな日々

    庭仕事

    出勤前の僅か30分 遅ればせながらようやく雪が消えた庭で初仕事をしたモッコウバラやレンギョウ・ツツジなどの木がぽっきりと折れ かなりの打撃を受けているのをみて意気消沈しみじみとこの冬の厳しさを思ったそれでもそのわきではクリスマスローズの花が咲き スイセンなどの芽が顔をのぞかせているそういえばいつだって がっかりしたり元気をもらったりの繰り返しが植物ワールドの約束事だった庭だって変化したがって...

  9. ジャーマンアイリスの芽? - うちの庭の備忘録 green's garden

    ジャーマンアイリスの芽?

    去年の3/18にも「何の芽?」と書いてるのと同じものだと思うけど…。何の芽?ジャーマンアイリスか?今年は、正解を書かないと。

  10. ローダンセマムの花芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    ローダンセマムの花芽

    プランターにこんもりとした葉が。どうやら、ローダンセマムのよう。全く覚えていないのだけど、きれいに切り戻しした株もあったらしく、こんもりとなっていて、しかも花芽もある!切り戻ししてない株もあるので、そういうのはまばらな葉、野放図に伸びた茎。切り戻しって大切なんだな~。

  11. スモモの花芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    スモモの花芽

    門横に昔からあって、名前の分からなかった木、たぶんスモモ?

  12. 桃の花芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    桃の花芽

    去年秋に移植した桃、移植の影響か、今年は花芽が遅い。

  13. め - 銀の絵手紙

    後期高齢者になって 健康なところを探すのに苦労する毎日です欠陥の一つ 昨年から目がコロコロ チクチク痛みます原因は逆まつ毛って言われて もう3回も抜いてもらったけど・・・加齢で瞼が緩んでるらしい眼圧検査の時 助手さんに瞼を引き上げられたり...セロテープで引き揚げ貼りされたり・・・ こんなに細い目でも 普段の生活には不自由なく見えてるって検査結果なのに・・・ この逆まつ毛が続くようなら 手術...

  14. 玉ねぎ 「なんとかなる なんとかする」 - ムッチャンの絵手紙日記

    玉ねぎ 「なんとかなる なんとかする」

    玉ねぎから芽が出た。食材的には、問題だが、モチーフ的にはいいね♪スーパーでは売っていないのでこういうモチーフは嬉しい。他の教室でも農家の人がいたらな~~こういう野菜は、保管していると何時か芽が出るのよね。このまま土に入れると新たな玉ねぎが出来るのだろうか?畑があったら実験してみたいね。

  15. 2017年最初のおどろき - 空ヤ畑ノコトバカリ

    2017年最初のおどろき

    新しい年になって37分、今年最初の驚き。昨日の夕方に切り落としたセリの茎から、芽がこんなに伸びてる。伸びるの速-い。いつも大晦日とお正月に必ず登場するセリ。切り落とした根元から再生する芽は、いろいろ重宝。汁物に浮かべたり、茶碗蒸しにのせたり。セリの使い途は、いつもの年と変わらない。伸びる速さだけ、いつもより速くてびっくり。

  16. 丸っこい芽・・・ - 【出逢いの花々】

    丸っこい芽・・・

    今日は「立春」 暦の上では春の始まりとなる。。。穏やかに晴れ渡って暖かな日だった・・・柿の木には 日向ぼっこが気持ちよさそうな すずめ が1羽・2羽・・・昨日に引き続いてもうすぐ花を咲かせるだろう「芽」を見つけた地植えしてある 福寿草 だ・・・まだまだ寒さはやって来ると言うが 着実に春が近づいてきているのが解る庭になってます

  17. 2月に入った庭は・・・ - 【出逢いの花々】

    2月に入った庭は・・・

    2月ももう3日・・・今日は≪節分≫・そして明日は≪立春≫「豆まき」はしなくても「恵方巻き」はしっかり食べると言う昨今・・・北風に咲いた花がいじめられない様にと今年から場所を移動した クロッカス だいぶ大きくなってきました・・・間もなく花も咲く事でしょう 松の葉を紙でくるんで土に刺したみたいにしっかりしています久しぶりに庭を徘徊する イケメン?のつぐみ の姿を見る事が出来た。。。

  18. 早くない?「フキノトウ」 - 【出逢いの花々】

    早くない?「フキノトウ」

    つい先日新年が明けたと思ったのにもう明日を残して1月も終わってしまう。。。この辺りの今冬は暖かな日が続き過ごしやすくなっていたただ春夏秋冬の季節感が少しずれ気味にも感じている今日も庭で フキノトウ が顔を出しているのを発見!たった一つだったが 毎年2月になってから顔を出すのに。。。まさかもう「春」がそこまで来てるとは思えないのだが・・・今日の気温は20度近くまで上がっている 4月並みの気温だ...

  19. コブシの芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    コブシの芽

    今年もコブシの木に花芽がいっぱい。

  20. チューリップの芽 - うちの庭の備忘録 green's garden

    チューリップの芽

    チューリップの芽が2つほど出ていました。両脇の緑色の葉は、ムスカリ。寒いので、ペタッと寝てます。チューリップの球根と干渉してないか心配。

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ