菜の花のタグまとめ

菜の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには菜の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「菜の花」タグの記事(305)

  1. 菜の花畑でキジ散歩 - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    菜の花畑でキジ散歩

    早朝の菜の花畑。いろんな野鳥の声が聞こえてきます。ケンケンケン・・・!!ひときわ大きな甲高い鳴き声。キジです。思いがけない出合いが嬉しい早朝散歩です。

  2. 『岩手山と菜の花畑』 - 嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

    『岩手山と菜の花畑』

    小岩井農場近くの道路端から。朝日が岩手山の横顔を薄っすらと染める。静かな時間。

  3. キャノーラ!!④~滝川~ - へっぽこあるぴにすと☆

    キャノーラ!!④~滝川~

    キャノーラシリーズ最終回でございます!突然の豪雨に菜の花さん達もご乱心な様子wwいえいえ、ここ最近晴れの状態が続いたので菜の花にとっては恵みの雨?!すくすく成長している様子でした!菜の花畑@滝川でした~♪新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

  4. キャノーラ!!③~滝川~ - へっぽこあるぴにすと☆

    キャノーラ!!③~滝川~

    黄色に埋め尽くされている人達w何度見ても思うけどまさにまさに!圧巻であります!( ✧Д✧) カッ!!富良野美瑛でも問題になってますが滝川でも、立ち入り禁止区域の中に入って撮影する人がおるそうな・・広大な敷地面積で、日本イチとか!植えるの大変だったろうなー菜の花って毎年場所を替えないといかんみたいです。連作障害と言って、ずっと同じ場所だと病原菌がついてしまったり土の栄養が無くなってしまったりし...

  5. キャノーラ!!②~滝川~ - へっぽこあるぴにすと☆

    キャノーラ!!②~滝川~

    序盤は天気がまだ良かったんですがお昼頃から集中豪雨が2回程・・パッと見て去年の方が人出は凄かったような印象が今年は落ち着いた感がした!ネイチャーフォトグラファーもたくさんいましたよー期間限定の間しか見れない菜の花畑・・春はあちこち花が咲き乱れるので楽しい季節ですね♪咲く方も必死だけど撮る方も必死だったりします・・^^;長距離運転に寝不足・・でもまあ、綺麗な景色をたくさん見させてくれているので...

  6. キャノーラ!!@滝川市 - へっぽこあるぴにすと☆

    キャノーラ!!@滝川市

    へっぽこ、キャノーラ観賞をしてきました!キャノーラ・・?( ̄▽ ̄)これですよ、これ・・・・・ああ・・( ̄▽ ̄)********予報では晴れのち曇り予報だったけど何と!通り雨に2回もあった!!( ̄□ ̄)キャノーラ撮影、去年も思うけど難しいのよね・・例によって、似たような画が続くかと思いますがw負の量産たくさんしてきましたし(爆)せっかくなので小出しにしつつ記事UPしまーす♡負の量産ばかりだけど...

  7. ライラックと菜の花 - カゴたび

    ライラックと菜の花

    ネットで菜の花が見頃の情報を頂いたので、滝川へ行きました。常連の方によると、今年はいい場所が少ないらしいでした。一発目は、江部乙駅北側で撮りましたが、車両半分しか映らなかった為、ボツにしました。二度目は滝川寄りの場所で写しましたが、あいにくの雨で近くにあった踏切の警告音が聞き取れず、動画は撮れませんでした。雨雲が、頭上へ広がり、降るのなら早く降ればいいと、何故ならば雨の中車を止めて観覧する人...

  8. Feel the wind - HI KA RI

    Feel the wind

    絶景に身も心も癒される..1時間仮眠のボロボロでも疲れも吹っ飛ぶ景色でした^^* * * * *本日2回目の更新です本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  9. 菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20 - 津軽ジェンヌのcafe日記

    菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20

    桜の見ごろが終わって、次の季節の花を追いかけて大忙し (((っ・ω・)っ鯵ケ沢町に、菜の花を見に行って来ました。「あじ行く?」のfacebookで、情報を確認するといいですよ。車を走らせると、黄色い絨毯が見えて来ました ((ω'∀'ω))暑くて、岩木山がちょっとぼんやりに見えるのが残念w今年は個人所有のこの菜の花畑に入り込む、マナー違反が多いのだとか。菜の花を踏んで入ってるらしいよ。ダメ!!...

  10. お山と花と - へっぽこな・・

    お山と花と

    この時期、定番の風景ですが、初めて撮影に行けました岩木山を背景に菜の花畑これで、澄みきった空に白い雲あればなと贅沢な望みでも、近いうちに再訪したいです

  11. 矢巾町の風景 菜の花畑独り占め(#菜の花 #煙山) - 三友写真部

    矢巾町の風景 菜の花畑独り占め(#菜の花 #煙山)

     夏は一面のヒマワリ畑となる矢巾町の煙山種苗、今は菜の花が満開です。 休日は混み合う菜花畑、平日はこんな風に独り占めができる時間帯もあります。

  12. Two colors - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    Two colors

  13. 高岡市戸出「菜の花フェスティバル」 - ~何でも揃う~本和堂雑多店(写真館)

    高岡市戸出「菜の花フェスティバル」

    (アナ雪っぽく・・・)生まれ~て~ は~じめ~~て、モデルさんを撮影~♪珍しく何の予定もない週末、私の写真の師匠であるtom氏も暇を持て余していたらしく、電話で撮影のお誘いをして下さいました。師匠「本和堂クン、そろそろ人物の撮影に挑戦してみたらどううかな?高岡でモデル撮影があるんだよ」本和「モデル撮影って・・・、金持ちの爺さんたちが高いカネ払って若いネーチャンを脱がせる奴ですか?」師匠「君は...

  14. 日曜日は巾着田へ行ってきました。 - はなちゃんと一緒♪

    日曜日は巾着田へ行ってきました。

    2017年4月16日(日)わかばと、高麗まで電車でやってきました新しく買ったキャリーバックに入ってよい子に電車に乗ってくれましたよこの日は天気がとってもよかったので大分暑かった(^_^;)わかばちゃん、暑そうだったけど楽しそうに歩いてました。巾着田、到着!桜と菜の花のコラボがステキ!とは言え、桜はもう見頃を過ぎてましたが。うーん、デジイチ持って来ればよかったね。いやいや、来年は桜がもっと咲い...

  15. 一面に菜の花 - My time…5人の天使と

    一面に菜の花

    小布施橋たもと 一面に菜の花お天気よく 雪をかぶった飯綱山、黒姫山、妙高山がよく見えました幸せ感じる黄色の世界微笑み君ちゃんクローズアップ(歯が綺麗☆彡ピカピカ)お昼は、小布施でお蕎麦いただき 甘い物食べ歩き♫お腹を満たしたあとは後方に見える飯綱山の麓へ向かいます

  16. G & Y - 月の雫

    G & Y

    2017、私のゴールデンウィーク!グリーンとイエローの元気を呼ぶ色がたまらなく眩しい季節ここでレンズを替えて...ポトレ用に買ったレンズだけどいい仕事してくれます。^^長閑でのんびりリラックス。@NAGANO iiyamaあなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  17. ネモフィラと菜の花 - ぶらり休暇

    ネモフィラと菜の花

    菜の花畑の後ろに広がるネモフィラの丘。人々はゆっくりと登ります。渋滞になっても誰も焦らず怒らずほがらかに笑っています。春の花々の魔法~だね(^^♪

  18. JR飯山線 信濃平駅 - 野沢温泉とその周辺いろいろ

    JR飯山線 信濃平駅

    国道117号線沿いの道の駅千曲川の交差点を野沢温泉から行くと右折(千曲川と反対方向へ)し、真っすぐ進むと左手にJR信濃平駅があります。駅のホームからは高社山をのぞみ、GWにはホーム前の菜の花が満開を迎えていました。無人駅に来る電車は、だいたい1時間の上りと下り各1本のみ…電車も一緒に撮ろうかと思いましたが、あちこち寄った後に私がここに来た時間は、運悪く12時台で上りも下りも来ません(-_-;...

  19. 大原の菜の花 - 鏡花水月

    大原の菜の花

    大原の菜の花畑 大原には、小規模な菜の花畑が数カ所ありますここが京都市内(左京区)とは思えない長閑な光景紅白どちらの色の花も咲く珍しい源平枝垂桃。首途八幡宮でも見かける桃です。快晴だったので、空が青くイエローが眩しいです野生のタンポポの群生もありました。

  20. 2017GWその2 飯山菜の花祭りへ - TOSが行く~徒然なるままの撮影記録~

    2017GWその2 飯山菜の花祭りへ

    小布施PAから30分ほどで、道の駅「花の駅・千曲川」に到着。ここに車を止めて、菜の花畑へ。広大な菜の花畑。絵になる場所もいっぱいだ。菜の花畑を千曲川の方へ進んで行きます。人出は多いかもしれませんが、広大なのでゆったり撮れます。川辺に行くと、対岸への渡し船がありました。川向こうは、飯山菜の花公園。往復1,000円とちょっと高めですが乗ってみます。公園は、高台にあるので、千曲川がよく見えます。桜...

1 - 20 / 総件数:305 件

似ているタグ