葛西臨海公園のタグまとめ

葛西臨海公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには葛西臨海公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「葛西臨海公園」タグの記事(42)

  1. コアジサシとチュウシャクシギ - Taro's Photo

    コアジサシとチュウシャクシギ

     コアジサシの飛翔シーンです。アップしておいて何ですが、何を写そうとしているのか我ながらはっきりしない写真になってしまいました。ホバリング……エサを探し中です。横から見ると、意外とズングリな体型に見えます。おしまいにチュウシャクシギ。羽の表も裏も模様はおんなじなんだな……。土・日のどちらかはまた海の方に出かけてみようかと思っています。

  2. コアジサシのダイブ - Taro's Photo

    コアジサシのダイブ

     今日はダイブしたところをどうぞ。でも、失敗だったみたいです。成功率はそんなに高くないようです。

  3. 大好きなコアジサアシ - Taro's Photo

    大好きなコアジサアシ

     ミヤコドリがいてくれてとてもうれしかったのですが、本気で撮りたかったのはコアジサシのダイブです。三番瀬でコアジサシを撮っていて気がついたのですが、オスは魚を捕まえると自分で食べるのではなく、メスにあげていました(給餌)。寄り添うように飛んでいって着地して渡します。そのすべてのシーンを撮りたいと思いました。なかなかかなわないだろうとは思いますが……エサをくわえているところは写せます。しかし、...

  4. なんて暑さだよぅ・・・ - おーあーるしーぜろはちと仲間たちの冒険

    なんて暑さだよぅ・・・

    今日は気温30度を越える暑さだという話です。でも行ってみましょうか?どこへ?とりあえず~いつもの~葛西臨海公園です!いつもここからが問題なんですよね。江戸川荒川若洲お台場パレス選択が多いです。さーて・・・とりあえず357はパスしました。若洲とお台場は無しです。荒川に入っているので江戸川も無しです。パレスサイクリングですかね?永代通りを進みましょう。速いピナレロさんと遭遇です。F8だから速いの...

  5. まだいたんだ! - Taro's Photo

    まだいたんだ!

    ミヤコドリをご覧ください。もう、いなくなってしまったと思っていたのでびっくりしました。←とっても、うれしい!とお~ぉくにいるので、画像的にはダメですが、それでもうれしくてうれしくてシャッターを切り続けました。群れになってなんどか私たちの前に姿を現しました。東なぎさの水際にいるのが見えたので、こっちに(西なぎさ)に来ないかな? と思っていたのですが願いが通じたようです。何度か姿を見せてくれまし...

  6. 風が強くて - おーあーるしーぜろはちと仲間たちの冒険

    風が強くて

    公式のGWも終わって生活が戻ってきました。早速、薬局に行きます。このまま帰るのも勿体ないのでTDRの方へ向かいます。うーん・・・ここからどうしましょうか?とりあえず葛西へ行ってみましょうか。マラソンランナーの方が走っていました。橋の上でも出会いました。走るなんてもう無理な体です。マラソンをされている方々は凄いと思います。葛西臨海公園へ入りまして。いつもの休憩所です。風が強いですね。向こうにあ...

  7. 離着陸  (コサギ)  2017/05/04 - いろとりとり

    離着陸  (コサギ)  2017/05/04

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)  婚姻色で 足の指に 赤味が出てきた コサギ。飛び立つ時は〜ふわっと〜!!着地の時も〜ふわっと〜!!

  8. 葛西臨海公園。 - my photo diary★shining days

    葛西臨海公園。

    気持ちの良いお天気の中、葛西臨海公園にて。久しぶりにmilkと一緒です。笑顔です♡ちゃぷちゃぷ・・わぁ、入ってしまった(^_^;)楽しそう。息子とmilk。楽しい時間を過ごせました。ランチを見つめるmilk。おやつをあげました(^_^;)空と雲が夏みたいに見えて、私も海で泳ぎたくなりました。撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。私が写っているのは息子が撮ってくれました。

  9. わ〜!!  (スズガモ)  2017/04/30 - いろとりとり

    わ〜!!  (スズガモ)  2017/04/30

    (4月12日撮影 葛西臨海公園) なんと〜今日で 4月も おしまいだ〜!!そろそろ 旅立たねば〜!!とりあえず 水浴び〜!!

  10. スズガモの群舞・・・TDLとも絡んだり♪ - 『私のデジタル写真眼』

    スズガモの群舞・・・TDLとも絡んだり♪

    2017.4.21と22 葛西臨海公園・西渚スズガモが数百羽いたけど、群れで飛んでくれるのは稀(^-^;西渚の東の堤防で目の前の水路に浮かんでるスズガモの動きに目を光らせて待つんだけど、なかなかね~・・・見てるとまるで動かないし、ちょっと目を離すとアレマっ!って事に(^-^;ホント油断出来ないのよ。イザ!飛んで来た~となればここぞと狙う。んだけど・・・これは何とかピンが来てるし・・・良かった...

  11. スズガモ大量に残留中・・・葛西臨海公園 - 『私のデジタル写真眼』

    スズガモ大量に残留中・・・葛西臨海公園

    2017.4.21 葛西臨海公園この日昼過ぎ西渚の東端に居た。東渚との間の水路には、ザッと数百羽のスズガモが・・・最盛期数万羽と言われるのに比べればほんの少数かもしれないけどね(^^;この時期、他に目ぼしい鳥は居るか?と思って来てみたんだけどスズガモしか居ない感じで・・・ア~でもしかし・・・翌22日も合わせるとカンムリカイツブリ、イソシギ、コアジサシも居たからマア面白かったな♪スズガモはプカ...

  12. 葛西ナイトマラソン - 新 LANILANIな日々

    葛西ナイトマラソン

    今日は仕事のあとで、葛西ナイトマラソンランニングチームのユニフォームは2枚持ってるんだけど日曜日も使うので、今回はランニングタイプにしたら腕が寒ーい!いちおう、アームウォーマー持参でしのいだけど走り始めたら、しばらくして、あったまった(笑1月の横田基地のレース直前に転んで左肩を脱臼、左腕を骨折しレースに出られなかったランニングチームの仲間と楽しく走れました。脱臼したところが、まだ治ってないの...

  13. とったど〜!!  (コサギ)  2017/04/21 - いろとりとり

    とったど〜!!  (コサギ)  2017/04/21

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)  とったど〜!!何でしょう〜?!婚姻色で 足の指に赤みが出てきた。

  14. 海です!!  (ミヤコドリ・ユリカモメ他)  2017/04/19 - いろとりとり

    海です!!  (ミヤコドリ・ユリカモメ他)  2017...

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)  葛西臨海公園編 今回は 夫の写真で 編集しました〜!!飛行機が 2機〜?!ミヤコドリ。ユリカモメ 夏羽。カモメ?!コサギ。ウミアイサの女の子。ミヤコドリ。採食中です。とったど〜!!カモメは カニ とったど〜!!

  15. とったど〜!!  (ユリカモメ)  2017/04/18 - いろとりとり

    とったど〜!!  (ユリカモメ)  2017/04/18

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)

  16. 走った〜!!  (ウミアイサ)  2017/04/17 - いろとりとり

    走った〜!!  (ウミアイサ)  2017/04/17

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)  ウミアイサの 女の子〜!!突然 走った〜!!飛びました!!

  17. 夏羽・冬羽  (カンムリカイツブリ)  2017/04/16 - いろとりとり

    夏羽・冬羽  (カンムリカイツブリ)  2017/04/16

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)  カンムリカイツブリ夏羽です!!まだ 冬羽です!!

  18. 採食中〜!!  (ミヤコドリ)  2017/04/15 - いろとりとり

    採食中〜!!  (ミヤコドリ)  2017/04/15

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)  ミヤコドリ 発見!!

  19. 凄く暖かい、むしろ暑い! - おーあーるしーぜろはちと仲間たちの冒険

    凄く暖かい、むしろ暑い!

    朝から凄く暖かく、少し走りに行くたくなってしまうような日でした。葛西臨海公園まで行ってみましょうか?お約束の場所ですwうーん・・・暖かい!さて帰りましょうか?それとも・・・気づけば清砂大橋を越えて荒川に入っていましたw行かなきゃやられる!行くしかねぇ!荒川ロックゲートを越え・・・さらに進み・・・堀切まで来ましたが止まらず回せ!回せ!踏め!踏めぇ!ケーズ電気も越え・・・途中でトイレに入り軽量化...

  20. 鉄と鳥  (カモメ?)  2017/04/14 - いろとりとり

    鉄と鳥  (カモメ?)  2017/04/14

    (4月12日撮影 葛西臨海公園)

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ