葛西臨海水族園のタグまとめ

葛西臨海水族園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには葛西臨海水族園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「葛西臨海水族園」タグの記事(10)

  1. 東京 水族館巡り - 北軽1130

    東京 水族館巡り

    12日火曜日に2ヶ月以上振りに東京へ出かけた。 前後ずっと天気のいい日が続いていたのに、なぜか12日だけ悪天候(^^;葛西臨海水族園。 10年ぶりくらいかな。 外は強風と雨。エントランス水槽にはシュモクザメやトビエイの群れ。 以前はハンマーヘッドシャークもいた記憶があるけど。巨大なハタとメガネモチウオがゆったり。 ハタの迫力はすごい。これも巨大なウツボ。リーフィー・シードラゴン。ゆったりして...

  2. マスゲーム - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    マスゲーム

    久しぶりの葛西のフンボルトペンギンこんなに沢山いた?と思うほどの頭数でした全部で120匹、泳いでいるのは60-70匹でしょうとのこと集団で左右に泳ぐ姿は圧巻でしばらく眺めてしまいました

  3. スマの産卵 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    スマの産卵

    クロマグロの産卵の直前に スマの産卵が見られましたクロマグロと同じようにメスをオスが追いかけメスの産卵に合わせオスが放精しました画面の左から右に その様子が続いているのがわかります

  4. クロマグロの産卵? - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    クロマグロの産卵?

    マグロが回遊する様子を眺めながら キーパーズトークを聞いていましたトーク後も 眺めていると右に左にゆらゆら優雅に泳いでいたマグロが突然集団を作って左右にシャキシャキ泳ぎ始めましたそしてマグロの腹からしゅっと白い煙が流れましたマグロが産卵しているようですと、キーパーさんが教えてくれましたメスの後をオスが追いかけ、メスの産卵に続いてオスが放精するそうですその後、熟練のキーパーさんが来て 水槽を観...

  5. うなぎのつかみどころ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    うなぎのつかみどころ

    葛西臨海水族園の田畑園長が講演で 「うなぎのつかみどころ」を開催してます「うなぎエクレア」も1日20個限定ですので ぜひ召し上がってくださいとおっしゃっていたので 久しぶりに葛西臨海水族園に行ってきましたこれが うなぎエクレア細めのエクレアですが長いので 食べ応えがあります尻尾の近くのホワイトチョコはレプト(うなぎの幼生のレプトケファルス)ですシブイ シブ過ぎます

  6. 2017.08.29 本日のまぐろ - まぐろレポート

    2017.08.29 本日のまぐろ

    こんにちは。開園してから、クロマグロ水槽前に人が来るまでの「マグロとわたしだけの時間」が好きな変態です。開園と同時くらいに入っては他の水槽をすっとばしてマグロと向き合う大切な時間。そのおかげで(?)他の魚たちについては一向に詳しくならないんだなー。本日の葛西臨海水族園のマグロです。今日もたくさんあくびしてくれました~。ヒレがよく開いているやつ。口がよく開いてるやつ。その両方の状態をばっちりピ...

  7. 本日のまぐろ - まぐろレポート

    本日のまぐろ

    はじめまして。葛西臨海水族園のクロマグロをぼーっと眺めるのが好きな人です。マグロの魅力をお伝えしたくて、ブログはじめました。\よろしくおねがいします!/さて、本日のまぐろレポートです。っていうほど大したことは書きませんが。8月は毎日開園でがんばっている葛西臨海水族園。マグロは、割りと元気に泳いでいます。右端で2尾ほど、苦しそうな泳ぎ方をしているマグロもいましたが。カメラ練習中で、ピント合わす...

  8. 空飛ぶペンギン - ON THE WIND  *mummy's Diary

    空飛ぶペンギン

    8月12日 土曜日連休中日の12日は写真ワークショップに参加して葛西臨海水族園へ!今回のワークショップはモノクロしばり。この夏3回目の水族館。いままでは青の世界を表現しようとしてきた場所をモノクロの目で見るのがとっても新鮮。とはいえペンギン君はもともとモノクロモードですけどね

  9. 水族館 - 年年歳歳写真と共に

    水族館

     ハゼの仲間は、面白い顔をしているとともによく跳ね動き回る。名前はよく知らないが何でもかえるハゼ云々というようです。小さな生き物だけど一言、可愛い。 マグロの回遊、一頃いなかったけど今元気にビュンビューンと泳いでいる。迫力ある大きなものから小さな可愛い生き物まで、撮影の面白さと訓練には事欠かない。 外は暑いのでこの季節の水族館は大変過ごしやすい。撮影もかねていかがでしょうか。FUJIFILM...

  10. 葛西臨海水族園 7月15日 - お散歩ふぉと

    葛西臨海水族園 7月15日

    葛西臨海水族園に行ってきました。昔行ったような気もする。ハコフグさんが可愛い。子供達に大人気、カクレクマノミ。ニモー!!て叫ばれてました。こっちはドリーね(実は知らないけど)梅雨明け宣言がまだないけれど連日真夏の暑さの関東地方。葛西は海に近いので、風は気持ちよかったです。水の中は涼しそうだしね~一時期いなくなってしまった、と言われたマグロたちもだいぶ増えていました。屋外にいるペンギンさんたち...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ