蒸気機関車のタグまとめ

蒸気機関車」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蒸気機関車に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蒸気機関車」タグの記事(95)

  1. 桃色ポニー - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    桃色ポニー

    第2936話桜前線・・・週末はどこも上手くあわないようですねさて、本日の画は・・・2往復を捨ててこの時期のいつものポイントへやっぱり此処は良いわポニーも桃色仮面に早変わり(笑)↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  2. 蜘蛛の巣 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    蜘蛛の巣

    第2935話週末は山口へでも・・・と思っていたのですが桜は昨年より遅くなりそうで・・・さてさてどうしましょうかね?さて、本日の画は・・・何度も此処は撮っているのですが長玉でははじめて偶には長玉を振り回すのも良いもんですね↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  3. わずかな大井川の春を求めて - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    わずかな大井川の春を求めて

    第2934話急に出撃予定が目白押し行き先は・・・桜任せさてさて何処へ行かせてもらえるのでしょうさて、本日の画は・・・次はかわね路号牽引車は大好きなC56だけにこの後かわね路号を追っかけるか後のさくら号2往復を狙うか迷うところです。で・・・やってきたところはわずかながら菜の花が絡められるところ前に入ると検挙されるので遠くから長玉で狙います。(知っているのか知らないのかお一人入っていかれました)...

  4. お母さんと大井川でまったり - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    お母さんと大井川でまったり

    第2933話さぁ次は・・・電車ファンはEL、蒸気ファンは「返し」ですかね(笑)新金谷-家山間のロケハンで唯一みつけた菜の花へ現着するとお母さんが農作業をしていました。時間までまったりお母さんと他愛もないない話をして・・・以前はね茶畑で農作業をしているお父さんやお母さんがSLが通過すると手を振ってくれたり、まったりお話をしてくれたり・・・それが従来の川根路の光景だったのですが・・・最近は何だか...

  5. 大井川の春はまだ遠し - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    大井川の春はまだ遠し

    第2932話皆さんご無沙汰です。色々なことがあってもうブログも止めてしまおうかと思いましたが・・・まぁ通報合戦なんて止めてお互い注意しあって趣味を楽しみましょうねということでブログも前ほどではないですがボチボチ更新していきますね土曜日に久々に大井川に出撃してきました。変則4往復の初日ロケハンで春の花を捜しましたが・・・非常に厳しかったですね!!特に3往復区間は・・・ということで3往復は無視し...

  6. 過去の軌憶の中より 41 釜石線 - カゴたび

    過去の軌憶の中より 41 釜石線

    地元の撮り鉄さんからの情報で、釜石線に行きました。全線通して、撮り鉄にはサービスが少ないので、煙はなかなか吐いてくれないそうな・・・有名な眼鏡石の橋梁では土曜日運行限定のようなので、誰も撮らないだろうと思われる場所で。2015/6/2撮影 EOS 7D/EF24-105F4LIS USM (1/500 9.0 ISO200 35mm換算47mm)にほんブログ村

  7. 春待つときどんの池から - Steam/K

    春待つときどんの池から

    今回の大井川はテーマがなるべく今までとは違う絵を撮りたい、と思いうろうろして、ときどんの池へ来てみたら倒木に何やら規則正しく育っているキノコ?きくらげのようで形が面白く、これナメで撮ってみました。大井川鉄道

  8. 一橋最長不倒距離遠望 - Steam/K

    一橋最長不倒距離遠望

    いつもより遠くから一橋を見ることが出来ました。大井川鉄道

  9. SL2017オープニング見学会 - みちざねの鉄ログ

    SL2017オープニング見学会

    今日は広瀬川原の基地で行われたC58のオープニング見学会に顔を出して来ました。見学会の時間は13:00~15:00と遅めで、午前中は自宅でまったりして、13:30過ぎに会場入り。会場入りするとすぐに出庫前点検が始まりました。機関士の方がハンズフリーマイクで解説しながら出庫前点検を披露。20分ほどで出庫前点検が終わると、運転台見学と撮影会がスタート。運転台へは日陰側から昇り降りし、順光側は撮影...

  10. お茶畑で重連 - Steam/K

    お茶畑で重連

    季節は春だとすっかり思い込んでスタッドレスタイヤから夏タイヤを夜中に履き替えて大井川の準備はオッケーと思ったら清水IC近くで雪が舞っているではあ〜りませんか?現地に着くと晴れてはいるものの吹く風は冷たく春になってはいません。犬の散歩をしていた茶畑の主人に声をかけて茶畑上からプチ俯瞰を楽しみました。大井川鉄道

  11. 目覚める二人 - Steam/K

    目覚める二人

    真岡鉄道

  12. 山間の白煙 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    山間の白煙

    第2929話とりとめのない更新が続いております。本日の画は・・・薄化粧の山間の中を白煙が棚引きました。主人は行方不明です(笑)↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  13. 白い花の咲く頃 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    白い花の咲く頃

    第2928話本日、HDDが3本届きました。外付けからこちらへ移行です。さぁどれだけ時間がかかるかな?さて、本日の画は・・・この白い花があるとついつい入れてしまいます。この時期、この白い花と新緑がピッタリなんですよね↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  14. 消え去る力行ポニー - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    消え去る力行ポニー

    第2928話本日は2並びの日にゃんにゃんにゃんで猫の日とかニンニンニンで忍者の日とか言っているけどそんなことどうでもいい(笑)本日はC571の本線試運転の日調子が悪いので米原までもたないかもとの噂もあり出撃はしなかったがどうやらそれが現実となったようですね今後の北びわこ号ややまぐち号はどうなるんでしょうねさて、本日の画は・・・本日の試運転は此処までもたなかったようですが・・・送り込みも定番通...

  15. さぼらず棚田を行く - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    さぼらず棚田を行く

    第2927話昨日は午前様更新出来ませんでした。本日も先ほどまでウトウト・・・まぁ何とか更新出来そうです。さて、本日の画は・・・さぼり癖のあるポニーもこの時は頑張ってますねこの棚田、いつまでもあるんでしょうかねぇ?↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  16. 鮮赤のポニー1番機と凸 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    鮮赤のポニー1番機と凸

    第2926話本日は神事(獅子舞)でした。舞わずに飾るだけとなってから半世紀?今年は舞うまでは出来ませんでしたが参加者の頭を噛むまではやってみました。先人さん達は喜んでくれたのでしょうか?さて、本日の画は・・・昨日は凸(DD51)三昧でした。いきなりまた蒸気に戻っても何なので・・・凸ファンにプレゼント?蒸気と凸の揃い踏みです。凸ファンの方はご満足でしょうか?しかし案山子・・・ポニーのナンバーと...

  17. 貴婦人のおみ足 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    貴婦人のおみ足

    第2924話新緑の候貴婦人の華麗な御御足が通り過ぎて行きました。↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  18. 厳寒の光明 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    厳寒の光明

    第2923話しかし酷い画だねぇ・・・でも厳寒の光がおもしろい画としてくれはりました(笑)↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  19. 先憂後楽 - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    先憂後楽

    第2922話よせば良いのに重いレンズを持って山登りまぁこれはそのお土産ってとこでしょうかね(笑)あんまりお勧めできませんが・・・↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

  20. 貴婦人のバレンタイン - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    貴婦人のバレンタイン

    第2921話本日はバレンタインデーもう関わりも無くなってしまいましたが・・・ブログの方は連夜の特集です。昨日はD51・・・本日はやっぱり貴婦人のC57です。汽笛の動画もアップしたいところですが・・・面倒なので時期を見て・・・(笑)↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよろしくお願いいたします。ブロガーが更新する糧となります。

1 - 20 / 総件数:95 件

似ているタグ