蒸籠のタグまとめ

蒸籠」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蒸籠に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蒸籠」タグの記事(3)

  1. いけない物を買ってしまったかなあ - お茶の水調理研究所

    いけない物を買ってしまったかなあ

    今日届いた中古の蒸籠ですが、大きいんだなこれが。今持ってる蒸籠はちょっと小さくて一回り大きい物が欲しかったんだけど、ちょっと巨大すぎたかなあ。さて、これで何を作ろう。中華まん、蒸したカレーパン、おこわ、何ができるだろう。

  2. あげなきゃよかった~!!! - ゆうゆう素敵な暮らしの手帖

    あげなきゃよかった~!!!

    ゆうゆう素敵に暮らすヒントをお届けする、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。少し前のこと、キッチンの吊り戸棚を開けたら、昔買った蒸籠を発見しました。横浜の中華街でシュウマイを蒸すために買ったものです。直径20㎝ほどの大きさ。でも全然使っていなくて、忘れていました。下の方は焦げているけれど、まだまだ使えます。自分は使わないけれど、蒸籠はまだ使えるものという、モノを主役にして考えてはダメです...

  3. 【 A`s kitchen 】 - 美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン

    【 A`s kitchen 】

    美味しそうな肉まんに惹かれて~行ってきました!A`s kitchen さんとっても素敵な NEW kitchenで~ご一緒したみなさんとココはこーでその次はあーで離しちゃダメ~!そして親指を押えながら~と言うよりも~突っ込む!どこかの工事現場な会話(笑)ワイワイしながら肉まん包み~美味しいくできあがりました。そして~別腹プレートもガッツリ♪accoさんありがとうごいました帰路の車中では爆睡(笑)

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ