蓮のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蓮に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蓮」タグの記事(314)

  1. Lotus - おいしい水 Agua de Beber

    Lotus

    EOS6D+TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01)2017年8月 東京 上野不忍池久しぶりの更新です。紆余曲折あって、念願の180mmマクロ手に入れてやっと蓮を撮りに行けました。雨上がりの雲リ空でしたけど、綺麗なひとしずくが。久しぶりにテンション上がりましたよん♪

  2. 蓮を生ける - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    蓮を生ける

    泥の中から生まれ、美しい花を咲かせる蓮、生けると特別な空気感があります。蓮は、最も古い植物でもあるそうで、約1億数万年前に、すでに地球上に存在していたと言われています。一茎一花な形もまた美しさのひとつかも知れませんね。蓮を生けるのは、この季節の楽しみデス。

  3. 2017 08 16 何時もの公園静かなり・・・。 - soyokaze3の日記

    2017 08 16 何時もの公園静かなり・・・。

    久々の公園お出かけ。何時もの如く途中蓮池に立ち寄って。花数も少なく撮影者は皆無。ピークの時にはかなりの人が撮影に来られてましたが。まだ綺麗な花が残ってます♪ちょっと角度を変えてみたりちょっと高さか変えてみたり♪綺麗な花はどこから撮っても綺麗♪可愛い♪そして何時もの公園に着いて目に付いたのが百合♪ しかしどう撮っていいのやら。リコリスって言うらしいちょっと変な感じですが久々のトンボさんそしてほ...

  4. おばさんみっけ! - 流れのほとり

    おばさんみっけ!

    久しぶりに撮った蓮の葉っぱの中に・・・おばさん見つけた。^^;ご訪問ありがとうございます。^^

  5. Q - HI KA RI

    Q

    ぽつぽつと・・・静かな・・・雨の朝に・・・* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  6. 雨 - お花びより

    今日も 雨

  7. 蓮 2017 その後 - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017 その後

    あの美しい蓮のその後が妖怪か宇宙人みたいに変貌するのが面白すぎ~。毎年「え~~~~~マジで!!」って感じで見入ってしまうのさ!!このギャップがたまらないんですよね~。今年も楽しませてくれてありがと~~~!!

  8. 蓮 2017 その9   - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017 その9  

    毎年、8月12日にお坊さんが来られるのでその時に咲いてほしい~。でも今年はその前に終了しました。たぶん・・・もう上がってこないかな・・・。

  9. 蓮 2017 八重のミニ蓮  その7 - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017 八重のミニ蓮  その7

    今年は株分けや植え替えをする時間がまったくなかったので来年は、しなきゃね~。株分けは3月のお彼岸頃。根の動き出す前です。今年はイベントが入っていたので出来ませんでした。流石に全部は大変なので、3鉢か4鉢できればよいかな~。まず、メダカ達を非難させてからの作業~。けっこう大変です。

  10. 蓮 2017 その5 雨にうたれて・・・ - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017 その5 雨にうたれて・・・

    豪雨の後は必死感が漂ってます。ただ、雨が上がると太陽に向かって身を整え、みごとに咲ききり散っていく様は、胸打たれます。

  11. 蓮 2017 その3  一天四海  - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017 その3  一天四海 

    何年も咲かずの蓮だった「一天四海」最近は機嫌よく咲いてくれるようになりました。葉っぱは出るのに花が咲かない事が度々あります。もはや、何の蓮だっかもわからなくなっているのも・・・。相談されるたびに気長に待ってたらいつか咲くかも~と言ってます。そう、いつかね・・・。

  12. 蓮 2017 その2 紅蓮 青菱紅蓮 - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017 その2 紅蓮 青菱紅蓮

    白蓮に続き紅蓮「青菱紅蓮」石田精華園さんに見学にお邪魔した時にいただいたものです。すごく丈夫で、毎年、必ず咲いてくれます。紅白の蓮でめでたい!!

  13. 蓮 2017  白蓮  「明 鏡」 - 水鏡 mizukagami

    蓮 2017  白蓮  「明 鏡」

    蓮 2017 幕開けは白蓮「明 鏡」でした。気が付いたらブログに1つもアップしていなかった・・・。まとめて一全部いきますよ~。

  14. 蓮’17 ファイナル - 但馬・写真日和

    蓮’17 ファイナル

    但馬各所にて7月8~30日撮影 昨日、今日と雨が続きますが、良いお盆が過ごせましたでしょうか。里帰りされたみなさん、お疲れさまです。  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。人気blogランキングへ

  15. Lotus 雪梁舎 - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    Lotus 雪梁舎

    Reflex-NIKKOR 500mmNIKKOR*ED 300mmSummar f=2cm 1:2お盆だから蓮の花ってわけじゃないけど、例によってセオリー無視の真昼間、年に一度あるかないかの三脚持参(笑)これでにわか雨でもあれば言うことないが、贅沢は言わない。今年のLotus、まずはこれまで・・・のつもり(^_-)-☆

  16. 木陰の姫君、てな感じの三渓園の蓮。sony α9とSEL70200GM - 東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』-写真とフォントとデザインと-

    木陰の姫君、てな感じの三渓園の蓮。sony α9とSE...

    プロレスってたブログも通常運転。インスタの方ではしばらくプロレス続くかもしれん。せんだっての蓮実習、研究科(仮称)は全データ講評という、逃げ場ナシの大画面タイムが待っておりましてん。そんでもってさいとう、屋外実習の場合、わりと放任主義というか、いつのまにか「○さんドコ?」ということも少なくなく。いや、一応集合場所とか決まってますけどさー。撮影に迷ってらしたら「ここはこう狙うとよござんすよ」と...

  17. 上野のハス池 - うつわ愛好家 ふみの のブログ

    上野のハス池

    山の日は山に行かず、池に行ってみました。上野のハスと美術館目当てで。朝出かけるのが遅く、着いたときには11時頃だったし、雨も降っていてお天気も悪かったので、ハスの花はもう閉じているかなぁとあまり期待せずに行ったら、、、白い鳩に連れて行ってもらいました。。ありがと。ぽつぽつですが、思ったよりはまだ咲いていました~。シーズンはそろそろ終わり頃かもしれませんが、まだ少しですが蕾もありましたし、綺麗...

  18. 蓮’17 #4 - 但馬・写真日和

    蓮’17 #4

    但馬各所にて7月8~30日撮影 お盆と言えば「蓮」ということで…  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。人気blogランキングへ

  19. 千の風に - 陽だまりcafe

    千の風に

    父・母・姉の眠る場所へ私の家族と弟の家族で会いに行く。今回のお線香は、母が亡くなった時に友人から頂いた宇野千代さんの薄墨の桜。優しい香り、届いたでしょうか。※ご訪問ありがとうございます。 何かありましたら↓のコメント欄へ。

  20. 蓮、玉紫陽花など - 生きる。撮る。

    蓮、玉紫陽花など

    大賀蓮?玉紫陽花水引ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:314 件

似ているタグ