蕗の薹のタグまとめ

蕗の薹」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蕗の薹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蕗の薹」タグの記事(11)

  1. 春は苦みを盛れ - ハーブガーデン便り

    春は苦みを盛れ

    「春は苦みを盛れ」去年もブログで書いていたような気が。まぁ、イイです。今年も地元でとれたフキノトウが入りました。早速先日のディナーで使いました。子供の時はこの苦みを受け入れるのは難しかったですが、いつ頃からか、苦みの良さが分かるようになってきました。今では毎年これを味わうと「春やな~」って思います。しばらくするとコゴミも入荷し始めますのでお楽しみに!4月中旬位でしょうか?

  2. ガーベラ「ぱっと浮かんだ言葉」 - ムッチャンの絵手紙日記

    ガーベラ「ぱっと浮かんだ言葉」

    じっくり見て絵を描いたら、「ぱっと浮かんだ言葉を書く」「感じたことを文字にする」絵手紙って、いいね。今日も1日、はっぴぃでした。ガーベラに蕗の薹にこごみ(漢字わからず?)。卒業や入学、いろんな春ですね。悲しいニュースの中に明るいニュースがあり、残念なニュースの次に楽しいニュースがあり、今日は、イロイロ。皆の絵手紙みてほっこりしました。スケッチ旅行を楽しみに頑張りましょう。

  3. とびちゃんツアー復活=前編= - 清治の花便り

    とびちゃんツアー復活=前編=

    已む無く2回休止にした「とびちゃんツアー」3月13日(日)復活しました。ご迷惑・ご心配をおかけしておりますが・・・まんまん 大丈夫のようです。復帰、まずはやさしい山「矢滝城山」へ春探しに出かけました。登山口で見つけた春お馴染みさん3名初めてさん1名暖かい春の日差しが嬉しいです馬酔木の花が・・・時々急登木の間からおむすびのような山吹城跡その向こうに やどの浦・立神島が^^ん? 誰も先回りしたメ...

  4. 油断しておりました - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    油断しておりました

    椿花亭の客室から撮影しました天麩羅にしようと企んでいた中庭の蕗の薹がけっこう大きくなってしまいました油断しておりました(汗)もう手遅れでしょうかね・・・あったかポカポカの春はもうすぐそこです楽しみであります♪1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  5. 民草 - 道化師松枝諏の宝探し

    民草

    今年2度目のフキノトウ狩り。小さな水晶ガマの観察。良い石もゲツト。椎茸もゲツト。「山菜の王様とか女王とかあるけど、やっぱり村娘がいちばん美味いなー。」「庶民的ね。」「王室的だ。」「えーなんでー?」「民を思う心は王族の責務だからな。」

  6. たくさん生えてきました - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    たくさん生えてきました

    中庭の池側の地面から、蕗の薹がたくさん顔を出しはじめました!せっかくですから、採って天麩羅にでもしましょうかね~♪1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  7. 春2番!! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    春2番!!

    春ですね!お庭のあちらこちらに蕗の薹が〜〜〜今日は先週の金曜日以上に風が!!車で一走り!!緑地散歩♪〜小雨が降り出したので貸し切り♪〜緑地の梅も〜〜〜少々の雨なら全然平気♪〜のんびりお散歩できまちた!!

  8. 蕗の薹!! - 自然の中でⅡ

    蕗の薹!!

    今日は朝から雪が降っています今晩お友達が集まり呑み会を開くことになっているのに・・・手伝ってくれる友達とランチながら買い物をして昼過ぎから準備を始めます!(^^)!たいしたものは出来ませんが~~~昨日近所から戴いた蕗の薹を天ぷらで出そうと思います。今も降っている雪はこんな状態です^^;雪は直ぐに溶けてしまうので道路にはありませんが・・・先ほど窓から見えたので撮ってみましたすずめかしら??

  9. ふきのとうがお顔を出して - natural life&pan

    ふきのとうがお顔を出して

    蕗のとうを見つけました~☆昨年はいろいろバタバタしてて…蕗のとうが出ていることに気がついたときには、少しばかり遅かったので、花開いてしまってて^^;今年は蕾の時点で見つけられたのが多いです!こっちのは花開いてしまいましたが(〃'▽'〃)こちらのは蕾でいいね(^o^)/~~~

  10. たんぽぽ 2017年3月「春いろいろ」 - ムッチャンの絵手紙日記

    たんぽぽ 2017年3月「春いろいろ」

    たんぽぽさんの3月は、雪洞、蕗の薹に桜餅。「春の便り うれしいよ」春を知らせてくれる色んなもの嬉しいね♪

  11. ☆ 春が来た  何処に  庭に - ニットルームpiko

    ☆ 春が来た  何処に  庭に

    25日  水曜 晴  室温11度  今朝は6度でした  今期最低の気温  寒くて  でも 庭に出たら 春の使者  もう蕗のとうが あちらこちらに芽吹き始めました  昨日は 生協に頼んでたアジサイ  ダンスパーテイを植えました  ドツト君 背中の毛抜けを撮りたいけど  ズンドウでカメラに入らない  やはり皆様のご指摘通り 低温火傷かも  昨日はホッとパット1個にしましたが  今朝は15年ぶり...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ