蕾のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蕾に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蕾」タグの記事(19)

  1. Fiebre verano - Garden Diary

    Fiebre verano

    La palabra "fiebre verano" me suena como el gripe cogido en tiempo de verano.Pero el señor quien utilizó esta palabra quería decirme sobre su síntoma cuando padecía de "hipertermia".Hipertermia = 熱...

  2. for You ... - ショーオヤジのひとり言

    for You ...

    for You...Good Night ...おやすみなさい~~~♡またあしたね~~~♡全般ランキング

  3. ☆ 目覚め ☆ - Trimming

    ☆ 目覚め ☆

    「目覚め」TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di都市農業センター[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1411]This photo was taken on 2017.07.22using a PENTAX K-1

  4. 蕾 - 眼にみえない思いをうつす

    まだ咲かない。若干、唐辛子にみえなくない。若干ね。@愛知県名古屋市/東山植物園2017フォトオフィスレナリオhttp://renario.jp/

  5. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    朝顔は一つ咲いたら堰を切ったように蕾が出てきました。夏の楽しみ。 本日の暦であります。7月14日 金曜日 (旧暦 閏五月二十一日) 壬寅(みずのえ とら) 七赤選日:不成就日(ふじょうじゅび) 障りがあって物事が成就せず、悪い結果を招く凶日とされています。特に結婚、開店、柱立て、命名、移転契約ごとなどには不向きで、この日に何かを思い立ったり、願い事をすることすら避けるべきだとされています。二...

  6. 「ギボウシ」の花開花中 - 【出逢いの花々】

    「ギボウシ」の花開花中

    だいぶ長い事咲いている アジサイ の陰で・・・ギボウシ の蕾を見つけたのが5日前だった。。。今日確認すると開花を始めていた大きな葉から長い花柄を伸ばして涼しげな薄紫色の花を咲かせています4か所に有るギボウシですがこの紫陽花の陰のものだけが開花・・・残る3か所のものはまだ花柄も伸びてきていなかった。。。

  7. 「ボタンクサギ」開花中 - 【出逢いの花々】

    「ボタンクサギ」開花中

    暑さで目が覚めると言う寝苦しい夜が続きました・・・台風もやってきているようでこちらでは今夜半がピークになるとか。。。部屋はムッとした暑さになっていて気温も上がっています (30℃の表示)お隣のブロック塀際に毎年顔を出す ボタンクサギ(牡丹臭木) が今年も咲いている3日前まではまだちらほらだった 頭頂部の花も どんどん開花・・・この草木 茎や葉に傷を付けたりすると何とも言えない臭気を発する花を...

  8. ドクダミ親子 - ほっとひと息

    ドクダミ親子

    ドクダミの花と蕾蕾にゴミがついているのか顔に見えてカワイイ♪親子で会話をしてるのかな~にほんブログ村

  9. What's this? - Casa de NOVA in Minnesota

    What's this?

    この奇妙な花の蕾は何でしょう。何だかちょっと不気味な感じがしないでもない。実はこれはルバーブの花の蕾。ここで暮らして7回目の春なのに、ルバーブの花を見たのは初めて。きっとこれまでも毎年咲いていたんだろうけど、気が付かなっただけなんだろうなあ…何で気が付かなかったのだろうか。見ているようで見ていないのは現実生活でも一緒だね。5月の初めは例年を10℃も上回る暖かさで、たった1日で植物はぐ~んと成...

  10. 全部食べる派?後にとっておく派? - 幾星霜Ⅱ

    全部食べる派?後にとっておく派?

    先日、リスの為に仕掛けたピスタチオは、最初の1つはその場で食べて、後は皆 地面に埋めて隠していました。その後、ピーナツとひまわりの種を乗せたお皿にも、もちろんやって来ましたよ。でもね、違うんですよ。今度は 全部その場で食べちゃいました。お皿の側で全部食べて舐め回している感じです。カラのついていない実は、隠さないんですね。ラムズイヤーの蕾が来ています。私はこの花は咲く前よりも今頃が好きです。葉...

  11. 白い蕾のオニゲシは、 - 幾星霜Ⅱ

    白い蕾のオニゲシは、

    オリエンタルポピー、盛りです。先日から期待していた白い蕾ですが 、、ちゃ〜んと 紅くなっていました。(๑>◡<๑) 単に薄皮だったみたいです。 なんか、すーーーっごく 残念です。 (。-_-。) 😷先日も載せましたが、松の花が来ております。いつもコメントを下さる咲ちゃんが教えて下さったのですが、松の花は、雄花の先端に雌花が付いていて、風で受粉するんだそうです。...

  12. もう少しで咲くね! - IL PARADISO VERDE DI NORINA ~美瑛印象派ガーデン便り~

    もう少しで咲くね!

    今日はちょっと寝坊してラジオ体操の時間に間に合いませんでした^^#日中は25度以上の真夏日予報~25度超えるともうダメな(暑くてやだ)ドサンコなので朝の涼しいうちにウォーキングしようと川下公園へ向かいました。川下公園はライラック(札幌の市樹木です)がたくさんあって有名なところですが行ったことがありませんでした。ちょうど今日からライラック祭りも始まり、見頃かしらんと思って地図をたよりに朝食前に...

  13. 金盞花(キンセンカ)の生長日記 :その3 - 健気に育つ植物たち

    金盞花(キンセンカ)の生長日記 :その3

    金盞花(キンセンカ)の生長日記 :その2  2017.4.27   から半月余り経ちました。金盞花(キンセンカ)もすくすくと育っています。特に大きくなっているのは背丈が20cmを越え、可愛い蕾がのぞいています!蕾のアップいつ頃オレンジ色の花を見られるかな?

  14. 薔薇 - 趣味の部屋0074

    薔薇

    今、このピンクのバラが満開です。香りがしっかりあるので近くを通ると 薔薇の高貴な香りがします。蕾もたくさんあるのでまだしばらく楽しめそうです。満開の花を摘みお風呂に入れて楽しむこともあります。3つ・・・10こ・・・いえいえ、先日は約50個の薔薇をお風呂に浮かべました。湯船の底が見えないくらい贅沢な薔薇風呂を楽しみました。プリンセス気分♪

  15. 薔薇 - 趣味の部屋0074

    薔薇

    今、このピンクのバラが満開です。香りがしっかりあるので近くを通ると 薔薇の高貴な香りがします。蕾もたくさんあるのでまだしばらく楽しめそうです。満開の花を摘みお風呂に入れて楽しむこともあります。3つ・・・10こ・・・いえいえ、先日は約50個の薔薇をお風呂に浮かべました。湯船の底が見えないくらい贅沢な薔薇風呂を楽しみました。プリンセス気分♪

  16. うつぎ・トベラ・つつじの3木花開花中 - 【出逢いの花々】

    うつぎ・トベラ・つつじの3木花開花中

    昨日の暑さはどこへやら・・・風がひんやり感じます。。。今日現在に庭で咲いている「木花」は 白い花。。。別名で「卯の花」とも呼ばれ・歌でも知られる うつぎ(空木) は真っ白!何年前だったろう? 5年くらい前だったか 赤くて粘っこい「実」を採取・・・プランターに埋め込み育ててみた・・・芽を出し育ち・地植えしておいた トベラ(扉・海桐)今年初めて白い花を咲かせた。。。庭に数ある「木」の中で 多分「...

  17. 咲かないバラ - Garden Diary

    咲かないバラ

    「あんまり咲かないの。咲いたら綺麗なんだけど」大切に育てた挿し木苗をいただきました。Georges Vibert1853 France今日見つけたこれは 間違いなく蕾こんなのが咲くらしい❤︎Espero que florezca...*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  18. 「牡丹」開花中&「カポック」に花? - 【出逢いの花々】

    「牡丹」開花中&「カポック」に花?

    好天で始まったGW・・・行楽地に向かう車で道路は混雑。。。毎日が休養日な者にとっては おとなしく庭いじりでもしてるほうがいいのかも・・・ホームセンターも野菜苗を求める人が多かった そのうちの一人に入ってレジ並び。。。>

  19. ☆花芽の茎が出てきて蕾ふっくら・ユキノシタ☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆花芽の茎が出てきて蕾ふっくら・ユキノシタ☆

    前からあるユキノシタの鉢です。ふと見たらなんとなんと、花芽の茎が伸びている。何年ももうこの場所に置いているけれどずいぶん昔に一回、咲いたことがあったきりで長い間花を付けなかったのだ。ちゃんと咲いてくれるかな。日陰で湿気、という場所がないので(ほんとうは2重鉢にするのがいいのかもしれない。)色々難しくて、そのせいで花があまりつかないのかな。と思っていたのだけれど最近なんだかとても元気。ともあれ...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ