薔薇のタグまとめ

薔薇」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには薔薇に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「薔薇」タグの記事(91)

  1. うちの庭 20170423 - On a clear day

    うちの庭 20170423

    庭のビバーナムが開花しました。今年は結構咲いてくれたので、二枝切って買ってきたお花とフローラの花瓶に活けました。ラナンキュラスのミュンステール。薄紙で作られたような可憐な花弁。可愛い♡小花好きにはたまらないクレマチスのホワイト・ジュエル。蕾はふわふわの毛玉のよう。ビバーナムは薔薇と一緒に活けたくて育てているのですが、薔薇より早く咲くのでなかなか一緒に飾れないという。(^^; で、我が家の薔薇...

  2. C&S&S - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    C&S&S

    生徒様の作品のご紹介です。薔薇のC&S&Sイニシャルを入れて、、、、母の日のプレゼントにされるそうです^^きっと喜んでくださるでしょうね♡こちらはワンディレッスンでお作りいただけます。気になる方はぜひ(^^♪~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■ミルフィオリのペンダントはこちらからどうぞ→★■アイシングクッキーワンディレッスンはこちらからどうぞ...

  3. 先陣を切って - 朝寝・夜更かし・つまみ食い

    先陣を切って

    今シーズン、ウチの一番乗りはリヴァイ(黒真珠)自分の他の枝の葉陰でうなだれていたので、去年買った『おおやま夢工房』の薔薇梅酒の空き瓶に活けた。陽蔭が多いと、日の当たる場所の葉っぱがやたら大きくなって、下の方はいよいよ陽が当たらなくなる、陽当たりの悪い状態が続くと、咲かずにしおれてしまうので、いっそ切り花にした方がいいんだ。はな阿蘇美さんとこのミチコ様は、咲き過ぎても美しいな。

  4. 九州バラ祭 - 朝寝・夜更かし・つまみ食い

    九州バラ祭

    九州バラ祭 初日オークション会場 最初本物のバラかと思ったが流石に造花だった。当然か(^^;)こっちはイッパツで造花と解るんだがなぁ

  5. 鋭意準備中 - 朝寝・夜更かし・つまみ食い

    鋭意準備中

    明日、4月14日から

  6. 九州バラ祭 - 朝寝・夜更かし・つまみ食い

    九州バラ祭

    はな阿蘇美さんのサイトには4月は休業と有るだけだし、サイトに記載のあるバラ祭が、店の物かJR博多駅前の物かワカランかったので、去年の地震の影響で、今年はもう無いと思っていた。来てくれるようで、嬉しい。

  7. 桜彩の薔薇 - ATELIER 302 ” 時の色 ”

    桜彩の薔薇

    地元、横浜では全国都市緑化よこはまフェアが行われ日本大通りでは薔薇がそろそろ見頃です。品種によっては傷んでいる花もあったので写真を撮られるのであれば早めにいかれたほうがいいと思われますそれにしても薔薇の写真は苦手です(^^;;

  8. 幼い頃の幸せな時間 - ATELIER 302 ” 時の色 ”

    幼い頃の幸せな時間

    地元は、モッコウバラが咲きだしましたまだまだ、蕾もたくさんあったのでまだまだ綺麗になりますねけどモッコウバラはすぐに綺麗いな状態は終わってしまうので時間があったら明日また見に行こうと思います。

  9. 薔薇の記憶 - たなぼた

    薔薇の記憶

    春がゆく 心のどこかに穴があいたみたいに ぽっかりと 白い雲が浮かんでいる 花瓶の薔薇はたしかに 4週間花さいていた そのあいだに 庭の薔薇は 万緑を湛え さわさわと 風に揺らぐようになった 優しく触れたと思ったのに 花瓶の薔薇は 花びらをぱらぱら散らし 庭の薔薇たちは かたくななまでに天に枝を伸ばしている あした あした 明日はどんな日 なんだろう  

  10. 季節の手ぬぐい(薔薇) - お日さまに包まれて

    季節の手ぬぐい(薔薇)

    5月になると、駅近くの薔薇園にも色とりどりの美しい薔薇が咲き始めます^^今から、とっても楽しみにしているのですが一足先に、季節の手ぬぐいは「薔薇」の絵柄に貼り替えて見ましたまた、桜と違った華やかな美しい薔薇の花しばらく、楽しみたいと思います

  11. モッコウバラも満開に - hibariの巣

    モッコウバラも満開に

    ご近所のモッコウバラがほぼ満開に。上品な匂い。可憐な花。丈夫な株。我が家にもゾウムシが現れ始めました。被害も出ています。油断も隙もありませぬ。コンチクショー!の日々が始まります。そしてどくだみの群れ。今朝もチョイ抜くか・・・と思ったら1時間もやっていました。まだまだたくさん生えてます。こちらは可愛い星の子。ピンボケ~。親株はこちら。満開です。オンファロディス スターリーアイ。舌を噛みそうな名...

  12. ブラックフォーマルの着回し - chicaの日記

    ブラックフォーマルの着回し

    冬場ならば コートで誤魔化しがききました。がこの季節 お出かけは悩みまする。苦肉の策でブラックフォーマル(礼服)のワンピースをアレンジ。今年は もっと淡いグリーンが気分だけどアラフィフのくすんだ肌には少々厳しい!ですから はっきりした色合いをもってきてベルトでウエストを高めに強調。桜の花が散って これから新緑と薔薇の美しい季節。キャスの薔薇柄 レトロバッグで今の時節を表現してみました。自己満...

  13. 憧れの・・・ - お散歩ねこのお庭

    憧れの・・・

    バラアーチ❁花と緑と甘い香り・・・もうすぐやってくる季節

  14. クラシカルカボションイヤリング〈薔薇ピンク〉2種類 - Labra ~stones and beads~

    クラシカルカボションイヤリング〈薔薇ピンク〉2種類

    おはようございます今日はクラシカルカボション〈薔薇ピンク〉イヤリング2種類を紹介しますまずは耳たぶにつけるタイプです大きさは縦が約2センチ横が約1.8センチ中央の薔薇色スワロを、スワロやスワロパールなどで囲みましたもう一つは、〈金古美アメジスト〉と同じデザインの、ちょっとゴージャスなイヤリングです大きさは縦が約4センチ横が約1.8センチペンダント&イヤリングリボンチョーカー&イヤリングチョー...

  15. うちの庭 20170416 - On a clear day

    うちの庭 20170416

    花海棠が満開です。というより、昨日満開、今日は既に散り始めてました。早い!さくらんぼみたいな咲き方で、本当に可愛い!毎年この花が咲くのがとても楽しみです。植木屋さんが植えた中で一番気に入っているかも。(実は植木屋さんとは趣味合わずw) ツツジも満開です。今年はいつもより緑が目立つ感じ。それでもこの密集具合。去年の記事を見たら、既に色づいていたデュブロイ。今年はまだ色は見えない。んー、今年は全...

  16. 咲いちゃった薔薇 - 月夜飛行船

    咲いちゃった薔薇

    先日の誕生日にケーキと花を買いに行くからと夫が言うので 薔薇をリクエストしたのです その翌日ぐらいから気温がグワンと上がり みるみるうちに咲いて咲いて・・・咲いちゃった薔薇になりました あれだけ咲き方に色々な段階があってそれぞれ違うように見えていたのに 咲いちゃったら皆同じように満開でした(゜ロ゜ノ)ノ 随分前からアイスクリームを準備していたのだけど 当日は寒かったので普通のケーキ...

  17. 赤い花と蒼い星 - Sola*Tsuchi  花とアクセサリー

    赤い花と蒼い星

    桜の開花と同時に多かった雨もひと段落桜がまだ花をつけてくれていますね。「桜は儚い、すぐ散る」というイメージがありますが私は以前から「桜は意外と強い」というイメージを持っていて。咲いてすぐの雨なら、意外と持ちこたえているのをよく見かけてきました。あまりにも強い風雨はまた別ですけれど・・そんなこんなで、まだ桜の花と桜吹雪を楽しませてくれる週末となりましたね^^***Sola*Tsuchiの定番と...

  18.  薔薇・スノーグース - 小さな庭 2

     薔薇・スノーグース

    裏庭を作った時に植えたバラ・スノーグースが昨年ダメになったので昨年冬に新しく植え直したスノーグース。元気に芽吹き開花が楽しみになってきました。人気ブログランキングへ

  19. MOKUBAリボンのチョーカーとペンダント〈薔薇ピンク〉 - Labra ~stones and beads~

    MOKUBAリボンのチョーカーとペンダント〈薔薇ピンク〉

    こんにちは急に暖かいと寝つきが悪くて、一度寝たものの(更新は昼間ですが)目が覚めてしまったので真夜中に書いていますクラシカルカボション、新色です〈薔薇ピンク〉写真が上手に撮れた方から紹介しますねまずはペンダントです中央の薔薇色のスワロをブルーや緑、ピンクのスワロで囲みました基本渋めの色が好きなのですが、この薔薇色のスワロは絶対華やかに彩ってあげたいと思っていました。やっと上手に撮れた(自画自...

  20. イングリッシュローズ プリンセスアレキサンドラオブケント - khh style

    イングリッシュローズ プリンセスアレキサンドラオブケント

    二つ目は一目ぼれのイングリッシュローズ プリンセスアレキサンドラオブケント です。こちらはアンブリッジローズより成長は遅いけどシュートが2本も出ました。こんなに小さいのに頑張っています!出来ればこれもお花を見てみたいなぁ。***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみて...

1 - 20 / 総件数:91 件

似ているタグ