薪割りのタグまとめ

薪割り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには薪割りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「薪割り」タグの記事(14)

  1. 薪作り・・その3 2往復運びました。 - あいやばばライフ

    薪作り・・その3 2往復運びました。

    ナマステ!  また天気予報外れましたね。 と言っても週間予報なんですが、今週月曜発表の予報でも毎日”晴れ時々曇り”のマークで傘マークや雨のアの字も表示されていなかったんですが・・・一昨日の予報でいきなり昨日夜から雨、本日も雨・・という予報に切り替わりました。  九州あたりの梅雨前線が北上しても北海道まで影響してくるとは予想しなかったんじゃないかと思いますが・・前線は上陸しないけど、気圧の谷...

  2. 久しぶりバリア。 - ミンタランド

    久しぶりバリア。

    雨で作業を諦めかけたその時そーいえばテントあったなーと思い出し設営こりゃ調子いいっす〜ナイステント!!

  3. 薪作り再開。 - あいやばばライフ

    薪作り再開。

    ナマステ!  畑の方も忙しいけど・・そろそろ薪作りに挑まないとせっかく切った木も腐っちゃいそう。 今年の4月に伐採したままの木の運びだしもままならないまま、2ヶ月近くが過ぎましたが、ここにきてやっと軽トラ2台分運び終わりました。 でも・・その前にもう一つやっておかねばならないことがあって・・やっと昨日、手を付けました。 それは・・お隣廃屋の敷地内に生えていた桑の木。 今年1月の時点で枝払いだ...

  4. ガリガリ君2号。 - ミンタランド

    ガリガリ君2号。

    昨日は寒くて今日は暑い久しぶりに薪割りしたけどなんだかグッタリで目標の半分で終了・・・

  5. 個人的プレミアムフライデー。 - ミンタランド

    個人的プレミアムフライデー。

    余った単管と放置されてたラダーをチェーンソーで切ってドロップの最終仕上げもちろん作業後はしつこく薪割りこの前の薪も全部片付けてスッキリ今日は朝5時から活動開始して昼飯の15分ほど以外は18時半までノンストップ晩飯の時に箸を握る力が残ってませんでしたわ〜

  6. 気分転換。 - ミンタランド

    気分転換。

    暖かくなると虫がブンブンピヨピヨ飛びまくるので仕方ないな〜とニヤニヤしながら着火作業終了後は焚火ールシーズンイン!!

  7. サッパリーヌ。 - ミンタランド

    サッパリーヌ。

    玉切り終わってブロワーで木屑飛ばそうと思ったら強風の逆風・・・夕方風が止んだところで再開固まった木屑もレーキでガリガリしてキレイさっぱり腐れたヤツや細かい木っ端は穴掘って埋め戻しキレイさっぱりあースッキリした

  8. ゴールは近い。 - ミンタランド

    ゴールは近い。

    去年の秋にやってきた2t車15台分以上の風倒木の山いよいよ終わりが見えてきた〜最初にあの量を見たときにはどうなることかと思ったけど気合いと根性で処理!!ていうか散らかってるのが嫌いなんで片付けないと気が済まないだけなんですけど〜タラの芽もボチボチニョキニョキ〜

  9. GW満喫中。 - ミンタランド

    GW満喫中。

    アポロランド薪第一弾終了GWは通常通り仕事&嫁と子供は里帰り中のため帰宅後はガツガツ薪割り薪割りで出た木っ端はよく燃えるので焚き火用に収穫

  10. 生活トレーニング。 - ミンタランド

    生活トレーニング。

    昨日ようやく2回目の薪割りの片付けが終わった〜!!今日仕事から帰ってきたらアポロランドからの依頼分で山積みリセット〜!!太くないしキレイに積んでおいてくれたのですぐに終わるでしょ〜

  11. 感動薄め。 - ミンタランド

    感動薄め。

    薪割ったらクワガタ発見風でめくれた芝の中にはサンショウウオ2匹&カエル1匹ヤゴも捕まえた子供の頃だったら嬉しさ120%オッサンになった今では嬉しさ30%チーは相変わらずノータッチ女子よのぅ・・・

  12. 理想と希望。 - ミンタランド

    理想と希望。

    遅れていた薪割り再開1ヶ月長期休暇とかあれば全ての作業が終わりそうなんだけどな〜

  13. サマータイム。 - ミンタランド

    サマータイム。

    時間を有効的に使わんとイカン!!ということで先週半ばから早起きして仕事前に少し作業することに4〜5時起きして作業〜仕事、帰ってきてから明るいからついつい暗くなるまで作業・・・してたら20〜21時就寝になってしまいブログ更新できず・・・健康的なのか疲れが蓄積するだけなのかよくわかりませんがとりあえず朝起きたら体バキバキ常にどこかが痛いっすま、こんな生活が好きなんですけど

  14. 作業カーニバル。 - ミンタランド

    作業カーニバル。

    先週末に運んだ玉切りの割り開始&終了週末にまた裏から運び出して来週また割ってその間に積むと・・・夏をのんびり楽しむために今頑張らねば〜

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ