薪のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには薪に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「薪」タグの記事(11)

  1. がんばってみよう -  NAT IDEAS 

    がんばってみよう

    薪がこれだけあると、とにかく安心ですね。こちらのお宅の場合は、意匠のひとつ(お飾り用)なのかもしれません。まさかなにかの構造物ではないと思いますが・・・それにしても前面もきっちり合ってるし、この感じからすると、たぶん後面もきっちり合わせてるのでしょうね。私の場合、前面は合わせられますが後ろ面は・・・・・これほど綺麗に積むと、もう二度と出せません。物理的にではなく気分的に・・・なので、私の場合...

  2. 仮設。 - ミンタランド

    仮設。

    薪棚&woodbagに入りきらなかった薪を片付けるため薪棚を仮設この前タイミング良く単菅をもらったのでそれで無事完成除雪の邪魔になるので雪が積もる前にはバラさんとね〜

  3. 薪作り - 冬青窯八ヶ岳便り

    薪作り

     台風が去って、今日はチェーンソー日和になりました。 奥にもあるので、2列。乾燥させてから割ります。 ロックをかわいがってくれるおじさんの紹介で手に入れた薪です。クリと柿、くるみなどです。 季節が進んで、バラが終わり、白ナデシコ、ジギタリスが咲いています。 

  4. 窯解体中2 - 冬青窯八ヶ岳便り

    窯解体中2

     数々の改造をされたこの窯の最終段階での狭間穴です。 後づけの壁なので頼りなげです。 焼成室側からみたところ。手前は火盾です。 アーチの土と、2層目のレンガ(平らな面で積んだもの)を剥がしました。 見えているのは耐火断熱マットです。アーチの厚みはレンガ2枚分230mm程度でした。 このあと、アーチのレンガを手前から奥にと剥がして行くつもりです。落下したらモウモウとした土煙が上がるので前もって...

  5. Nasu-june 3 - Sauntering 

    Nasu-june 3

    第2の目的、それは「チェーンソー」いまだ一度も使ったことは無く、必要だと思いつつ月日が経っていました。友人は40年以上扱って生活をしているので、いい機会と教えてもらいました。こちらが最近までずっと使っていた242xpです。旧タイプですが、かっちょいい・・・。自分の知っているハスクバーナはこのタイプ。が、土蜂が巣を作ったため壊れたようです(笑なので・・・。この最新式の543xpという物をお借り...

  6. MATさんち 薪 - くのさんち

    MATさんち 薪

    MATさんちの現場で、薪の木を頂きました。

  7. 月曜は移動日。 - ミンタランド

    月曜は移動日。

    アポロ家の薪を運んでもらい空いたスペースに裏庭の残り玉切りを移動ブヨと腕と腰の限界に挑みましたこれを割ればついにフィニッシュ〜!!

  8. キャンプグッズ(焚火用の薪) - 都内で家を建てた(スターディスタイル)SSのこだわり住宅ブログ&オートキャンプ備忘録

    キャンプグッズ(焚火用の薪)

    薪どうしてますか?私はキャンプ場では買わずに仕入れて持参しています。私のように年に何回もキャンプに行く方や1回のキャンプでも薪を大量に購入する方、東京区内や埼玉の東京寄りに在住の方なら一般道でもいける場所なのでオススメです。だいたいキャンプ場で薪を買うと5キロくらいで600円くらいが相場ですが、私は30キロくらいで400円くらいで仕入れてます。4回分くらいです。自宅で薪置いておける場所がある...

  9. 2017-02-06 薪 - くのさんち

    2017-02-06 薪

    薪棚から、土間空間に薪を移す日々は続く。

  10. 安全地帯。 - ミンタランド

    安全地帯。

    昨日は平日休みだったけど職場の健康診断で午前中は病院・・・バリウム+下剤を飲んだのでいつでもトイレに行けるように家の前で玉切りメチャクチャ重いので玉切りしてから1/2にカット更に重いヤツは1/4カットデカいヤツを転がす時はがんた作業中3回トイレに走りましたw今日も帰って来てから続きをカットして2/3ぐらい割って時間切れ重いわ〜

  11. 神マシーン。 - ミンタランド

    神マシーン。

    去年から目をつけていた倒木土地の所有者と話しをしてゲット!!人力でなんとかするにはちょっと厳しそうだったのでアポロランドのクレーン車で運搬機械の力は偉大なり〜ありがとうございます〜

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ