藤原宮跡のタグまとめ

藤原宮跡」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには藤原宮跡に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「藤原宮跡」タグの記事(8)

  1. 蓮田 - 髭正's PHOTO LIFE

    蓮田

    食用のレンコンを育てている沼地ではないそこそこの種類の蓮が咲いているが、私にはなかなかその区別がつかない周りは水田か発掘が終わっただだっ広い野原ここは藤原宮跡の一角水田と発掘後に土を被せた野原なのでぜんじt具に雨が降るととにかく蒸し暑いそれに涼をとる木立も皆無こんな処に長居はできないでも、なかなか撮りごたえのある場所であることは確か1時間も撮っていると体内に熱が蓄積される7~8分ほど歩けば藤...

  2. 背高蕾 - 髭正's PHOTO LIFE

    背高蕾

    昔、小学生のクラスの中でずば抜けて背の高い女の子がいた私も男子の中では2番目に高い方でもその子と喋る時は上を向いて喋っていた記憶があるまるで、幾つか上のお姉ちゃんと接しているようだったでも、喋ると同学年まるだしその子に特別な感情は無かったが、何故かふと思い出してしまった奈良・橿原 藤原宮跡にて

  3. 奈良 藤原宮跡の思い思いに咲くキバナコスモス - 奈良らん

    奈良 藤原宮跡の思い思いに咲くキバナコスモス

    奈良藤原宮跡キバナコスモスなんとも・・・これだけ思ひ思ひに咲くとはあっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ(2017年7月24日 奈良 藤原宮跡)向日葵のように整列して咲くのも見事やけれどもこうやって、思ひ思ひに自由に咲いてるのもいい。どっちがいいかっていうとわたしはキバナコスモスがいいかもなぁ~

  4. 藤原宮跡 キバナコスモス - 平凡な日々の中で

    藤原宮跡 キバナコスモス

       ハナハスの近くに   たくさんのキバナコスモスが咲いていました。   大和三山が望むことができる   藤原京跡。   いにしえの風情が感じられる場所です。

  5. 藤原宮跡 ハナハス その2 - 平凡な日々の中で

    藤原宮跡 ハナハス その2

       蓮と人で撮ってみましたが   うまく撮れなかったです。     

  6. 奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開 - 奈良らん

    奈良 藤原宮跡の蓮の花が満開

    蓮といえば思い出すのが奈良の藤原宮跡(2017年7月24日 奈良 藤原宮跡にて)『どぶに落ちても 根のあるやつは~いつかは蓮(はちす)の花と咲く~♫』(男はつらいよの主題歌より)毎日、暑いけれどもフーテンの寅さんのようにのほほ~んと過ごしましょ

  7. 藤原宮跡 ハナハス - 平凡な日々の中で

    藤原宮跡 ハナハス

       蓮の花が咲く季節になってまいりました。   毎年、ここ藤原宮跡に来て   蓮の花を鑑賞いたします。   花弁がおおきいので撮影しがいがあります。   この日は天気が曇りでしたので気温も低く   撮影しやすい天候でした。   これが太陽ギラギラでしたら早々に切り上げて家路に急いだでしょう。   でも蓮の花、花弁の紫っぽい薄い色がなんとも言えませんね。   

  8. 夏ってこんなに暑かったけ? - 幻想大和

    夏ってこんなに暑かったけ?

    昨日は奈良県橿原市藤原宮跡の蓮に行ってきました ^^  花はそろそろ撮り頃で早朝からカメラマンが大勢おられました。ただ天気は中途半端だし、とにかく暑つーーい! 暑いと写真のイメージも湧いてこない、、、 早々に退散しました。にほんブログ村

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ