藤巻亮太のタグまとめ

藤巻亮太」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには藤巻亮太に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「藤巻亮太」タグの記事(137)

  1. 北極星”コード表”が、楽器meに出現 - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    北極星”コード表”が、楽器meに出現

    下記で観れますが↓http://gakufu.gakki.me/m/data/RQ07254.html私が、耳コピした内容と大分違いますね(笑)明日以降、実際ピアノ弾いて検証してみます(笑)

  2. ソロ巻さん ”タテライブ” は ”2017/10/21 00:00” まで公開中(録画再生) - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    ソロ巻さん ”タテライブ” は ”2017/10/21...

    同放送を、生では観れなかったのですが今夜帰宅してPC触ってみたら特に、特別な設定も要らなくて普通のPC環境から観れます↓https://live.line.me/channels/21/broadcast/5251822Youtubeの様に録画再生で観れます

  3. "LIFE" のBassは ”ソロ巻さん” が演奏との事 - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    "LIFE" のBassは ”ソロ巻さん” が演奏との事

    歌詞カードに書いてあったけど。同曲については前から書いてますが”ドラム以外、一人で録りました”っぽい、サウンドだもんね”デモ音源”みたいだもん(笑)ベースのフレーズも”ルート → 5度 → オクターブ”を、繰り返したり(笑)

  4. "Blue Jet"&"another Story"には、スピッツ:草野さんを感じます② - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    "Blue Jet"&"another Story"に...

    タイトル×2曲の実際の音階を確認した訳ではないですが近年の・8分前の僕ら・光をあつめて等では、あまり音程を上げずに、体調悪い日でもライブで歌える位の音程設定でしたがタイトルの2曲は 腹筋使ってかなり気合入れて歌っていると聴こえますね。ライブで・これと同じ音程で歌うのか?・下げるのか? は、分からないけど。 CD音源では高めの音程設定ですね

  5. "Blue Jet" & "another Story" の歌唱は、"スピッツ:草野さん" を感じます① - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    "Blue Jet" & "another Story...

    この2曲、非常にハイトーンで頑張って歌ってますね(笑)ソロ巻さんは、もう”オッちゃん”になったから(笑)こういう”ハイトーンで、ガンガン歌う”のは、止めたのかと思ってたけど・・頑張ってハイトーンで歌っている印象です

  6. 新アルバム ”北極星” 初回盤では ”Life is Wonderful” の次の曲は ”LIFE" - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム ”北極星” 初回盤では ”Life is ...

    そ~んなにも・・小沢一郎さんが好きなんですかね?(笑)

  7. 新アルバム ”北極星” の ”エグゼグティブ・プロデューサー” は、K林社長だそうです - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム ”北極星” の ”エグゼグティブ・プロデュ...

    歌詞カードに書いてありましたが・・”く×く×パー”の様な”対バン”の際に他バンド・ファンに"笑われる"様な歌はリリースしない様に監修願います(笑)

  8. ”another story” は、非常に良い!! - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    ”another story” は、非常に良い!!

    私自身が”自称””リトル・K林”だからじゃないけれど・・(笑)K林社長がアレンジした同曲は非~常に良いですね

  9. 新アルバム ”北極星(初回限定盤CD)” 購入しました② - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム ”北極星(初回限定盤CD)” 購入しました②

    オリジナルアルバムで大事な”序盤の5曲”に・K林社長・M田さん ・O-サムさんが、交代で参加してますね

  10. 新アルバム ”北極星(初回限定盤CD)” 購入しました① - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム ”北極星(初回限定盤CD)” 購入しました①

    ようこそ!!!

  11. 新アルバム ”北極星” は、実質・明日"2017/09/19(Tue)"発売② - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム ”北極星” は、実質・明日"2017/09...

    明日のアルバム購入後に、まず”LIFE”を、繰り返し聴いてBメロの耳コピを終わらせたいですね。”そこ”以外は分かってるから(笑)

  12. 新アルバム ”北極星” は、実質・明日"2017/09/19(Tue)"発売① - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム ”北極星” は、実質・明日"2017/09...

    私は、数か月前に秋の発売を予言しましたが↓ソロ巻さんの”新アルバム発売”は”早くても10月”であろう話の根拠 http://haru0309.exblog.jp/27922766/”1.5年ぶり”や~っと発売ですね

  13. 新アルバム:北極星 ”トレイラー” が、Youtubeに出現 - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム:北極星 ”トレイラー” が、Youtubeに出現

    ”マメにCheckしてますね”と、思った方違うんです(笑)ブログ書いている為携帯電話に頻繁にソロ巻さんの名前を打ち込んでいるからか?”本動画公開の連絡”が勝手に、私の携帯にあったのです(笑) だから知ってるだけ(笑) ・・中身全部観てないけど収録各曲を解説してるみたいですが・・今日現在、未だ発売されてもない聴いてもないアルバムについて説明されても・・”知~ら~ん~が~な~”

  14. 新アルバム”北極星(初回盤CD)”は、CDショップに買いに行きます - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    新アルバム”北極星(初回盤CD)”は、CDショップに買...

    Amazonに配達して貰おうと考えてましたが同社は最近”メール便”を、あまり使わないんですよ。メチャ、小さいモノまで宅急便で持ってくる(笑)宅急便だと配達時に家に誰かいないと受け取れなくて再配送になってしまう。メール便だと郵便受けに入れて貰って終わりだけど。・メール便か・宅急便かの、指定はこちらからは出来ないし。・・という事で、このリスクを回避すべくCDショップに買いに行く事にしました。”C...

  15. 2017/09/16(Sat)平春来セトリ:三日月○○ - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    2017/09/16(Sat)平春来セトリ:三日月○○

    私・・”ちょびっと・チベット”・・コツコツ 少しづつ、同曲を“耳コピ”していました(笑)ピアノインストで・三日月○○(平原綾香)See ya!!

  16. 2017/09/15(Fri)平春来セトリ:Happy Birthday - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    2017/09/15(Fri)平春来セトリ:Happy...

    今日は母の誕生日でした。離れて暮らしてますが感謝を込めて。ピアノインストで・Happy Birthday (藤巻亮太)See ya!!

  17. ソロ巻さんが、代々木でライブを行った件 - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    ソロ巻さんが、代々木でライブを行った件

    下記で読めますが↓https://www.instagram.com/p/BY-6Et1lu9L/ココは、K林社長が”多角化・戦略”の為に経営している飲食店ですねNetにも載ってますよね↓http://www.yoyogi-village.jp/concept/

  18. ”Blue Jet” 先行配信開始 - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    ”Blue Jet” 先行配信開始

    下記で読めますが↓http://www.fujimakiryota.jp/news/detail.php?id=503私は自宅PCの”i=tunes”に山程、曲入れているから”聴き放題”サービスには現状、加入しておりません。さて”Blue Jet”を解説しますと・F巻さん・K-スケさんは演奏していますが・O-サムさんは、同曲には呼ばれなかったそうです(笑)

  19. アルバム”北極星”は”初回限定盤CD"を購入する事にしました - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    アルバム”北極星”は”初回限定盤CD"を購入する事にしました

    だって、それでしか”LIFE"を、売ってくれないって話だから。未だ”耳コピ”出来てないから繰り返し聴く必要があるのですよ(笑)

  20. "K-スケさん"&"O-サムさん"が、ソロ巻さんの新アルバムで演奏している、という件 ⑧ - レミオロメン・藤巻亮太に"春よ来い" (by 平春来)

    "K-スケさん"&"O-サムさん"が、ソロ巻さんの新ア...

    ・・もう、あんまり言いたくも、ないけれど・・ソロ巻さんも2012年頃に、社長に”オオカミ青年”の如く”一人の方が売れます。絶対売れます。”と、タンカ切ってソロになったのに5年経って、全然”そうなってない”どころか競合する"back number"に”コテンパン”に、やられてるんじゃ言い訳も出来ないと思うし社長に大規模介入されても文句言えないと思いますよ。普通の会社はそうだもん

1 - 20 / 総件数:137 件

似ているタグ