藤棚のタグまとめ

藤棚」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには藤棚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「藤棚」タグの記事(14)

  1. 【ふ】藤棚:ふじだな - ネコニ☆マタタビ

    【ふ】藤棚:ふじだな

    某月某日近所の公園のベンチに藤棚が設置された棚一杯に大きくなって花が見られるのは何年後か・・・楽しみPhoto by HX60VNT0610

  2. 藤の季節(平岡樹芸センター) - 北海道photo一撮り旅

    藤の季節(平岡樹芸センター)

    一昨日の平岡樹芸センターです。曇り空でしたが「藤の花」が見頃でした。控えめな薄紫「藤色」は古来から「和の色」として親しまれていますね~和色大辞典によれば、日本の伝統色名は四百六十五色あるそうです、日本人の豊かな感性がこれほど多くの色を創ってきたのですね~私と云えば「黄金色」や「山吹色」には縁がないまま「萌葱色」「青碧色」の季節を重ねゆき「紅緋色」「赤丹色」の欲は失せて久しく「枯色」や「苔色」...

  3. 前田森林公園 - Images of the North

    前田森林公園

    そういえば前田森林公園に藤棚があったなと思い行ってみました。雨が降ったりやんだり、時々青空も見えたりという天気でした。ライラックも咲いています。桜はほぼ葉桜になっていましたが、八重の桜が少し残っていましたよ。

  4. 水源池に・・・ - できる限り心をこめて・・Ⅲ

    水源池に・・・

    先日行った三永水源池の藤棚です。穏やかな水面がざわついてきました!!怪獣が出てきそうな雰囲気です。。ゴジジは元気です!

  5. 白井大町藤公園へ - むつずかん

    白井大町藤公園へ

    丹後市の「白毫寺」から50kmほど北に朝来市の和田山にある「白井大町藤公園」にやってきましたここの藤は「山陰随一の藤」と言われています公園の面積は7000㎡、4mの幅の藤棚の総延長は500mという大きさ!白毫寺は九尺藤でしたが、こちらは六尺藤なんだそうです  でも ここには紫だけでなく、白やピンクの藤の花が咲いています!見事でした! 入るとこんな感じです ここもたくさんの人ですが、園内が広い...

  6. 藤を見に白毫寺へ! - むつずかん

    藤を見に白毫寺へ!

    GWも無事に終わっていつもの日常が戻ってきましたねあ〜あ あっという間。 そんなこんなですけども私はやっと仕事が休みになった相方と兵庫県丹波市にある藤の花の名所のお寺、「百毫寺」(びゃくごうじ)に行ってきました!京都から車で1時間半ぐらいかな〜まずは見てくださいっ! この素晴らしい藤をっ! 九尺藤といわれる、長〜い藤です 境内というよりは、お寺の横の広場のような場所に、1mを超える花穂を伸ば...

  7. 藤の花が咲いた! - 普門院ブログ くう ねる いのる

    藤の花が咲いた!

    久しぶりにお山に上がっています。副住職です。ゴールデンウィーク中は、毎年自坊の行事のためにお山に上がることはありません。6日の今日は、少し曇り空で小雨もぱらついており、普段の高野山にもどっています。お山の住民に様子を聞くと3日~5日はかなりの人出で、毎年この時期に行われる結縁灌頂も2000人を超える入壇者があったそうです。例年が千数百人ですから倍近いお参りがあったということですね。スゴイ!話...

  8. 夕暮れの藤棚 - handmade flower maya

    夕暮れの藤棚

    いいお天気の日が続いてますね、せっかくのお天気なので少し遠出をしてきました。日中は日差しの中を散策して、最後に夕暮れの藤棚に出会いました。夕暮れの中に白い花がシャワーのようで、絵本の中のようです。手が届くくらいの場所にたくさん、今が見頃ですね。場所は岡山県の鷲羽山展望台、瀬戸大橋が一望できる場所です。橋の手前が岡山県、橋を渡れば四国の香川県です。瀬戸内の景色の中では有名なスポットですね。藤の...

  9. 空を藤色に染めて - できる限り心をこめて・・Ⅲ

    空を藤色に染めて

    東広島市にある三永水源地へ藤を観に行ってきました。今は7分咲き程度で、今週末あたりが満開かと思われます。ツツジ新幹線が通りました!5月1日は竹原町並み保存地区へ『竹まつり』を観に行ってきました。竹原やっさっさ流し踊り胡さん風車かぐや姫パレード餅まきが始まりました。幸運にも1個拾うことができました!可愛かったので撮らせていただきました。

  10. 藤棚 - NATURALLY

    藤棚

  11. 藤棚のある公園 - ごまめのつぶやき

    藤棚のある公園

    一部の藤が咲いていましたちょっと早くて5月の連休あたりが見頃だそうです蕾が多いですが、開いている藤の花は良い香りですいつも目を瞑って三味線を弾いています曲が終わり目を開けるとたくさんの人たちが拍手をくださいましたしまいには、踊り出す人や手拍子まで頂いて富山県民謡を歌うとたくさんの方も歌ってくださいました楽しかったのは言うまでもありません

  12. 蓮華寺池公園・藤 - 暮らしの中で

    蓮華寺池公園・藤

    3.4日前の蓮華寺池公園の藤です。多分今日あたりがほぼ満開だと思います。GWいっぱいが見ごろです(^^)/藤まつり開催中でいろいろなイベントをやっています。

  13. 福岡お出かけ話~吉祥寺藤棚 - ライ日記

    福岡お出かけ話~吉祥寺藤棚

    明日からゴールデンウイーク突入ですねどこに行っても 混雑しそうなので混雑前に行っておきたかったところへ去年も行きました北九州八幡西区にある 吉祥寺藤棚で有名ちょうど「藤まつり」が始まったようです平日ですが 既にたくさんの人がいましたアジアからの観光の方も多かったですね北九州の藤棚というと「河内藤園」が世界中で有名になりましたが「吉祥寺」は無料ですまさに見ごろの時期藤棚の合間から見える 空色と...

  14. たけのこ - ココロのままにゆるりぱちり

    たけのこ

    藤棚を見上げる・・・そして・・・・思い出した・・・・(-_-)このところ、ブロ友さんへのコメントが送信できないのカスタマーサポートさんにお世話になったけどやっぱり上手くいかなくて・・・めげずにトライしよう( `ー´)ノ生えっこないような所ににょきにょき生えてた( *´艸`)道の駅で買った、たけのこあくぬき、めんどうだけど楽しんじゃおう( *´艸`)

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ