藤のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには藤に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「藤」タグの記事(32)

  1. 連休プロローグ 津島天王川公園の藤 - となりのフォトロ

    連休プロローグ 津島天王川公園の藤

    愛知県で藤棚ならここでしょ!津島市 天王川公園今年もぐんぐん花房を伸ばして4月28日現在五分咲きですお花の撮影十分楽しめます♪いつも無料の駐車場1000円です300円のお買い物クーポンがついています*駐車場料金を安くするウラ技もあるんです鍵コメで質問してくださいね♪

  2. ☆ 藤 ☆ - Trimming

    ☆ 藤 ☆

    「藤」FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 RLM OISまだまだな感でした。今度の日曜日までにどれくらい育つかな(笑)[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1337]This photo was taken on 2017.04.27using a FUJIFILM X-T10

  3. 花の楽園 ~ あしかがフラワーパークへ - 季節の風を追いかけて

    花の楽園 ~ あしかがフラワーパークへ

    あしかがフラワーパークのうすべに藤が見頃を迎えたというので見に行って来ました。気品のある優しい色合いのうすべに藤。紫の藤も木によっては見頃になっていました。今回は藤の見頃にはもう少し時間がかかりそうだったので園内の色々な花を見てきました。まずはローズガーデンへ。ここはホワイト~イエロー系の花が植えられています。こちらはピンク系。こちらはオレンジ~レッド系。ローズガーデンは植栽されている薔薇の...

  4. 媚びない、高嶺の花。 - 三恵 poem  art

    媚びない、高嶺の花。

    その麗しき紫は手の届かぬところに咲くまさに高嶺の花。やすやすと触れることはできぬ。天の赦しを乞うが・・・姿さえ、なかなか現さぬ。衣のほつれを見つけたなり。見上げると天上の宴。しかし、かててはもらえぬ寂しさ似た色の下草を見つけなぐさめの言葉を貰う。里の野には未だ桜も少し。少し下がったところで出会った。少しだけお近づきになれて嬉しい。野藤よ。けして、媚びることなく美しく咲き誇っておくれ!・・・・...

  5. ☆ 津島の藤・アゲハ・スズメの水浴びなど ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 津島の藤・アゲハ・スズメの水浴びなど ☆

     27日、初めて津島の天王川公園の藤を見て来ました。咲いている藤、蕾の堅い藤もあり、素人目には後4~5日先が良いのかな?と思いましたが、フジの花の良い香りも楽しめて、手当たり次第に写して来ました。満開の時、もう一度行きたいほど綺麗でした。 途中で名札に気付きました。このフジは「八重黒龍藤」で見ている人から「ブドウみたいね」という声が聞かれました。 薄紅藤です。こちらは「舞妓さんのかんざしみた...

  6. 藤とクマバチ - 暮らしの中で

    藤とクマバチ

    藤を撮りに行ったらクマバチがブンブン飛んでいた。藤よりクマバチを撮る方が面白そう(^^)/

  7. お散歩 * 藤の花満開~♪ - nanako*sweets-cafe♪

    お散歩 * 藤の花満開~♪

    おはようございます!毎年楽しみにしているご近所の藤の花、日に日に薄紫が濃くなってきて満開~♪ここのお花、うちのベランダから遠目に見えるのですよ(#^.^#)毎日楽しみにしていて満開のころを見計らってパチリと写真撮らせてもらいました!桜が散り始めたら入れ替わりに咲き始めてほんとにきれいでうっとりします!お花の時期は短いけれど楽しみです(#^.^#)今日は昨日の雨も止み・・・でもちょっと風が冷た...

  8. 藤の花咲き出しました - 花々の記憶        

    藤の花咲き出しました

    我が町の集いの場「サンリアイ」広場の藤が、咲き始めました汗ばむような、春の陽射しの中甘い香りに、酔いしれてきました藤棚の下 幼子を遊ばせる 親子の姿が微笑ましく映る飛び交う熊蜂が・・親子を追い出す短い時間だが・・楽しいひと時を・・今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  9. 瀬古道のフジ - ecocoro日和

    瀬古道のフジ

    民家の塀から簪(かんざし)のように伸びたフジの花。駒屋さん横の瀬古道(せこみち)で今だけの小さな楽しみです♪

  10. 野田藤が咲く - 浜千鳥写真館

    野田藤が咲く

     イイネと思って頂きましたらクリックしてね。にほんブログ村

  11. 藤咲く多々良沼へ - 季節の風を追いかけて

    藤咲く多々良沼へ

    お天気も良く、気持ちの良い日だったので、多々良沼の散策に出かけました。多々良沼には立派な藤棚があるので、咲き具合を見に行って来ました。まだ2~3分咲きという感じで、咲き始めたばかりでした。桜がまだ少し残っていました。沼はすっかり様変わりして、緑が目立つようになってきました。水鳥たちが寛いでいます。赤城山が見えます。弁天様を後にします。駐車場に着くと、鳥の鳴き声がするので見るとお腹しか見えない...

  12. 藤の花 - あだっちゃんの花鳥風月

    藤の花

    今日は午前中はオカリナの授業日、後一か月後に迫って来た、先生の門下生の発表会があるので、午後はこども文化センターを借りて、皆で練習をしました。だいぶ合うようになってきましたが、本番まで皆と一緒に練習出来るのは3回ぐらい。練習が終わってから、近所のお宅の藤の花を撮りに寄りました。個人のお宅ですが、房が長くて、立派な藤の花です。お天気が悪く、色がイマイチ冴えないのが惜しい。

  13. メイ首相のお靴 - お料理と大学生活とロンドンの暮らし:Le tiroir de Lam(羅夢の引き出し)

    メイ首相のお靴

    皆さま, こんにちは。イースターホリディ(春休み)はいかがお過ごしでしたか。一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。満開だった八重桜もすっかり花が散り、ピンクの絨毯のよう。こちらご近所のビクトリアパークです。さて、ブログに政治ネタは決して載せないと誓っている私ですが、今日はちょっとソフトな話題で、我がイギリスのメイ首相のお靴フェチについて一言。いまさらで、皆さんすでにご存知の事実だと思いますが...

  14. 奈良 南円堂の藤の花が咲きだしています。 - 奈良らん

    奈良 南円堂の藤の花が咲きだしています。

    藤の葉もこれから長~く 伸~びて伸~びて芳しい香りの花を たくさんつけます。あとどれくらいやろかあともうちょっとやね(2017年4月25日 奈良 興福寺境内 南円堂)南円堂そばの八重桜も満開でした。多くの人が自撮りしていて撮ろうと思っても人のカメラに私が入ってしまう・・・オバちゃんが映り込むほど醜いもんはないわ・・そうそうに退散しました。雨の1日この雨をくぐり抜けたら新緑もいっそう増すやろう...

  15. 野田藤が咲く頃 - 浜千鳥写真館

    野田藤が咲く頃

    桜花が終わり、藤の開花の便りが届く。関西で有名な藤の名所がいくつもある。3年前、大阪の南部にある泉南市にある個人宅を訪ねた藤の花です。にほんブログ村

  16. TVのコマーシャルと薬 - 幾星霜Ⅱ

    TVのコマーシャルと薬

    TVを観るか 観ないか、という話になって、最近は、インターネットがあれば TVは無くとも済んでしまうというのが実情です。専業主婦ともなれば、昼間から家事の合間にTVをつけて、、、という図があるんですけれど、私は 言葉の壁を無視しても、出来れば観たくない という理由があります。それは、流れてくるコマーシャル CM の煩わしさなんです。普通のね、洗剤やら、お化粧品やら、食品のCMなら良いですけれ...

  17. ふりむけば そこに - 「美は観る者の眼の中にある」

    ふりむけば そこに

    「青い空に 藤の花 爽やかな朝」 明日はOFF日、 心と体のメンテナンス   ほなぁ〜 (=^ェ^=)

  18. 藤の花 - アロマの専門店アロマティックグリーン

    藤の花

    赤坂での仕事を終える日、いつも通り日枝神社にお礼のお参り。春の盛り、薄紫が美しい藤棚の藤が、咲き誇っています。梅、沈丁花、水仙が咲き始める早春、そして桜が満開になるとミモザや藤が街にあふれて美しい季節です。

  19. どれを載せようかな^^; - 自然の中でⅡ

    どれを載せようかな^^;

    庭に五葉ツツジが咲き始めました(*^O^*)今年も花が沢山付いていますそれでなのか??花がとても小さいです~~沢山咲いたらまた撮って載せたいと思っています。桜が満開です(^_^)/こちらの方向から撮ったのは初めてです!!以前は大きな木があり私の入るスペースが無かった^^;シャクナゲも満開藤はこんな感じです(昨年は5月10日頃は満開でした)今年は咲けるのでしょうか?侘助も咲いていました庭の砕石...

  20. 庭(4/23) - 3色猫だんご+1

    庭(4/23)

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ