虎舞のタグまとめ

虎舞」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには虎舞に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「虎舞」タグの記事(5)

  1. 岩手の民俗芸能祭 - あちゃこちゃばやばや 2

    岩手の民俗芸能祭

    振って振って。 陸中弁天虎舞 流麗だ調べ。どっかでやってら人だべね。 篠笛ほんと、郷土芸能好きだんだべなあ。 陸中弁天虎舞八戸の虎ど違って、顎は動がない。ぎざぎざの牙で笹竹ば咥えで振り回す。(もしかしたら手で押さえでらのかも?) 陸中弁天虎舞太鼓は2種。おまつりの時にはまるで山車だけんた立派だ屋台さ太鼓のります。公演では左の太鼓の上さ虎乗ってら!! 陸中弁天虎舞白いのは、こさえでら途中の頭。...

  2. 岩手の民俗芸能祭 - あちゃこちゃばやばや 2

    岩手の民俗芸能祭

    去年行って体験コーナーがおもへがった岩手の郷土芸能祭、今年も行ぐことがでぎました。場所は盛岡市永井の都南文化会館キャラホール。公演は撮影禁止です。 春日流落合鹿踊 今年の体験は春日流落合鹿踊(花巻市)、陸中弁天虎舞(大槌町)、口内鬼剣舞(北上市)、篠笛。ごっ、豪華!!この体験コーナーだげでも、行ぐ価値あり!!おそろしいことに公演も無料!! 春日流落合鹿踊こごの弟子だのがな、花巻農業高校の鹿踊...

  3. おしらせ 地域伝統芸能発表会(南郷) - あちゃこちゃばやばや 2

    おしらせ 地域伝統芸能発表会(南郷)

    2/5(日)10:00~去年は14:30頃までかがってら。スウィングベリーNANNGO(八戸市南郷文化ホール)出演団体泉清水えんぶり組大平大神楽島守小学校神楽クラブ島守虎舞中野神楽南郷民謡愛好会南郷民謡保存会南郷連合婦人会島守の虎、復活!! 2015.02.8地域伝統芸能発表会 島守の虎は、酒ば呑む

  4. 第39回 民俗芸能の夕べ - あちゃこちゃばやばや 2

    第39回 民俗芸能の夕べ

    外はしばれでらばって、公会堂文化ホールの中は熱い熱い!!その土地土地のまづりで見るのももちろんいいばって、舞台で見るのもじっくり見らいでいいもんだ。田代えんぶり組 烏帽子ば倒すどごで、左足ば上げる。 大平大神楽(南郷)剣舞 念獅子脚6本。今回は時間さ余裕あって、演目の解説だの演者の紹介、質問したりしてら。(観客がらも質問つのれば、もっといがったのになー)3世代で登場。左がら5代目、6代目、4...

  5. おしらせ 第39回民俗芸能の夕べ - あちゃこちゃばやばや 2

    おしらせ 第39回民俗芸能の夕べ

    1/22(日)14:00~16:30八戸市公会堂文化ホール入って右、だな。大平大神楽田代えんぶり組新井田虎舞組中野神楽保存会市の案内ページ、中野の写真が素敵過ぎ!!今年は月山神社の例祭、来年は春祈祷、見でみたいもんだ。 2016.08.25 市野沢神楽保存会

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ