蛍のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蛍に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蛍」タグの記事(75)

  1. 光る足跡 - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    光る足跡

    一枚撮り^^;

  2. 沼田町の蛍 2 - Images of the North

    沼田町の蛍 2

    沼田町の「ほたる」第2弾前回よりはうまくいきましたが長時間過ぎてちょっと写り過ぎ?

  3. かぐや姫 - アオイソラ

    かぐや姫

    竹林を舞う姫蛍姫蛍連投ですいませんww短い命の灯火に、ただただ魅了されています。この光景をみる度に本当に感動させられます。姫様に逢えるのも、来週までかな。。。

  4. 七夕のランデブー - アオイソラ

    七夕のランデブー

    空の天の川は見られませんでしたが地上の天の川が見られました...♪*゜

  5. A firefly lightning-bug in the night sky. 天駆ける蛍(ホタル) - 奈良と  大和写真家™「影向」 Nara and Japanism by高畑写真事務所

    A firefly lightning-bug in ...

    This Photograph is,A firefly lightning-bug in the night sky. 天空を駆けるような蛍がいます。空高く飛ぶのです。合成は、行っておりません。

  6. 七夕 * 塩沢蛍めぐり祭・2017 - ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

    七夕 * 塩沢蛍めぐり祭・2017

    珍しく晴れた七夕の昨夜今年初の塩沢の蛍を見てきましたサイトのお写真拝借しました。初日の昨夜は、190名を超える参加者だったそうです!ホタル鑑賞には好条件な蒸し暑い一日だったので思ったよりも沢山飛んでくれましたよ~7月7日(金)・8日(土)・9日(日)15日(土)・16日(日)・17日(月)22日(土)・23日(日)日没~20:30 ※雨天中止寄付金100円~でいただける無農薬のお米今年はもち...

  7. ホタルとネムノキ - daistarの自己マンライフ

    ホタルとネムノキ

    なぜかネムノキの周りに集まり戯れる・・・ なぜたろう??(2017/07/03)(4.5min)参考に、名前についてNet検索すると和名のネムは、夜になると葉が閉じること(就眠運動)に由来・・・漢字名の「合歓木」は中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされていることからつけられたもの・・・・と書かれてます

  8. 姫蛍 - アオイソラ

    姫蛍

    今年もこの場所で姫に出逢えました...♪*゜近くに小屋があって狸の親子に遭遇(*゚д゚*)撮影の間もガッサガサいってましたw暗闇だからちょっとした音に「ビクッ」となりますよね...( ꒪⌓꒪)出始めなので、日に日に数は増えていきます。。。

  9. さよならホタルさん - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    さよならホタルさん

    毎夜、犀川峡で美しく光を放っていたホタルさん達ここ数日でかなり数が減ってきました残念ながら、そろそろお別れのようです・・・まだそこそこいますが、雨のお天気が続きそうなのでお客様にお見せするのは難しい状況です雨のあいまをぬって、近くの田んぼで最後に撮影をしてきました!飛びながら光を放っているホタルさん、草陰にじっとひそんで静かに光っているホタルさんなんだかんだでたくさんいるので、お客様に見せら...

  10. 初夏に舞う - katsuのヘタッピ風景

    初夏に舞う

    日没後、自宅に帰ろうかと思ったのですが悪いクセが・・今の時期、そろそろホタルが飛んでるよね。。・・と、気になって行ってみたら運の尽き。。乱舞しておりましたので、帰宅が大幅に遅くなっちゃいました。。小さな川に沿ってホタルがいっぱい・・こちらまで迫ってくる勢い上から俯瞰します。一番いいときに訪れたのかもしれません。ちょっぴり、橋を入れて風景写真っぽく。。橋から下流も大騒ぎです。少しばかり、川面に...

  11. 万葉公園・ほたるの宴 - つれづれ日記

    万葉公園・ほたるの宴

    ほたるの宴の会場・・万葉公園へ~まだ明るいので万葉公園内を散策~万葉公園には足湯施設があります(有料)脾骨の泉、脈胃の泉、腎耳の泉など、それぞれに効く9つの泉があるそうです。万葉公園でも紫陽花が綺麗に咲いていました。万葉公園も水と緑が豊かです。この花は何の花かな?狸福神社暗くなってきたので写真がブレブレです絵馬にも狸の絵が描かれて可愛いです。この池の奥で蛍が光ります。蛍が二匹光っているの分か...

  12. ほたるがり - たなぼた

    ほたるがり

    今夜の蛍は24匹 このあと激しい雨に 

  13. 貧祖な蛍 - 越の国の四季

    貧祖な蛍

    二年前の河川改修の影響がまだまだ残っているようで今年も蛍すくない。元に戻るには4、5年はかかりそう。

  14. ホタル その3 - daistarの自己マンライフ

    ホタル その3

    この地のホタルも終盤か?高く高く飛び出しました(2017/06/27)(20Sec)

  15. 宵の蛍 - アオイソラ

    宵の蛍

    源氏蛍もそろそろ終わりです。身を焦がし、灯した命の光新たな命へと繋ぎ…来年、繋がれた尊い光を魅せてください。友達が沢山飛んでるよ!と連れて行ってくれました🎶雨上がり、たくさん飛んでました。。。そろそろ姫蛍が飛び始めそうです(*´-`)今年初めて蛍撮影をされたclub_yume_ututuさま蛍の生態をよく調べられて撮影され素敵な言の葉も添えられてます。是非、その世界を感じてみ...

  16. 2017.6.23富士山と蛍(御殿場市) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.6.23富士山と蛍(御殿場市)

    蛍の飛翔が少なく、乱舞とはいきませんでした。

  17. ホタル!リベンジ!! - 写真撮り隊の今日の一枚2

    ホタル!リベンジ!!

    前日の失敗から昨夜また撮影に行ってきました。カメラ:CanonEOSKissX4 レンズ:CANONZOOMLENS EF-S 18-55mm撮影モード:マニュアル ISO:100 F値:6.3撮影場所:岩屋堂開放30秒午後7時50分、光り始めました開放40秒続けて撮影車のライトが入って開放1分午後8時ちょっと過ぎ飛び始めました開放1分開放1分開放1分30秒どれも画像処理ありでこの程度見える...

  18. ホタル その2 - daistarの自己マンライフ

    ホタル その2

    源氏蛍20時をまわると続々Love Flight(2017/06/23)(3.5min)6/22~ホタルシーズン中、温井ダム下駐車場のナトリュウム灯2基が消灯されました国土交通省中国地方整備局温井ダム管理事務所のご配慮に感謝ですありがとうございます

  19. ホタル - モンスとツバメ2

    ホタル

    いつもは6月の上旬にピークを迎えるホタル。今年は見に行くことなく、終わっちゃたなぁと思っていたら下旬になってもまだ飛んでるとの情報が。それならばと、昨日の夜に訪れたら…10匹以上飛んでました! 写真は60秒露出を20分以上続け、比較明合成したものですが、自分の中で「明るいレンズ使ってるのに、なんで60秒も露出せなあかんねやろ?星でももっと短くて写るのに…」という疑問が心の片隅に残ってました。...

  20.  ~ 蛍・・7 ~  2017.6.23 - Yathbee's Photo

     ~ 蛍・・7 ~  2017.6.23

      もともと蛍がいる場所に御宮を造ったんでしょうか。今年も姫が 守り神のように周辺パトロール中(^^)。X-T10 + XF35F1.4

1 - 20 / 総件数:75 件

似ているタグ