蛙のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蛙に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蛙」タグの記事(18)

  1. ~ 視線の先 ~ - Happy Photo

    ~ 視線の先 ~

    ・撮影場所 : 青森県八戸市南郷区 山の楽校・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ・使用レンズ : F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8・撮影モード : Aモード・絞り値 : F1.8・シャッター速度 : 1/640・ISO感度 : 200・露出補正 : +0.3EV・ホワイトバランス : 晴天体長2cmくらいの蛙。車に轢かれないかヒヤヒヤ。メッセージやお...

  2. 動きあり - 長女Yのつれづれ記

    動きあり

    とろけそう・・・ ❤ ^ー^ ❤ピンクのバラに包まれたケロがあまりに魅惑的?でも、こちらパッションフルーツの変化が本題です。みてやって下さい。笑26日朝  オッ!なんと!28日朝  ウワワ~! 待望の熟れ色に近づきつつ刻々と変化する様子に目が離せません。一昨日辺りから朝晩の気温がグンと下がり、寒さを感じるようになりました。

  3. パッションフルーツ経過報告 - 長女Yのつれづれ記

    パッションフルーツ経過報告

    パッションフルーツの花を初めてみてから約一ヶ月半経過しました。たった一個だけ実になりそれなりに喜ばしいのですがこれ以上大きくならないよと言わんばかりの沈黙の果実です。紫色になれば食べられる~期待に胸ふくらませて毎日、熱い視線を送っているんですけど動じませんね。で、不安なので調べてみたら食べられるようになるのは開花から約80日が目安とあり、「そうか、ということは9月中だな・・・ヨシヨシ。」先ず...

  4. まるまると肥って - 長女Yのつれづれ記

    まるまると肥って

         健康優良児     隠れたつもりじゃないだろう  けど  なんだか  いないいないばァ~

  5. 擬 態 - 「美は観る者の眼の中にある」

    擬 態

    夏休みはどちらへ ?今日はお墓参りへ行きます。ほなぁ〜 いつも ありがとさん m(_ _)m

  6. 緑ちゃん目線ください - 「美は観る者の眼の中にある」

    緑ちゃん目線ください

    可愛い雨蛙ちゃん「ありがとさん」ほなぁ~ ごめん あそばせ   

  7. ミドリちゃんこっち向いて - 「美は観る者の眼の中にある」

    ミドリちゃんこっち向いて

    あらまぁ~ 可愛い雨蛙!  お腹は空いてますか 今日のランチは何ですかです?   ほなぁ~ (*^^*)/

  8. ローズホテル - 長女Yのつれづれ記

    ローズホテル

    あー、今日も暮れましたなァ~明日はだね、きっと。一夜明けて・・・おはようございますゥ~ゆっくりできましたです。なんと言っても、ここが一番ですな。おっとと、失礼。タンパク質もしっかり摂取でござるよ。Say! ”I LOVE YOU” ❤・・・♪

  9. 蛙飛び行事の新聞切り抜きです - 吉野山 吉野荘湯川屋 あたたかみのある宿 館主が語る

    蛙飛び行事の新聞切り抜きです

    当ブログでも数回取り上げまして館主も出席いたしました伝統行事「蛙飛び」の今年の新聞の記事が出ていました!当館で発見したのは以上ですがその他の新聞でもきっと取り上げられていると思います👀!(当館では別に朝日新聞も取り扱いがあります)次の写真は館主撮影です。今年もたくさんのお客様の御来山ありがとうございました!湯川屋ホームページよりご予約頂きまして入館時に「ブログみました」とお声...

  10. 昨日は「蛙飛び行事でした!」 - 吉野山 吉野荘湯川屋 あたたかみのある宿 館主が語る

    昨日は「蛙飛び行事でした!」

    昨日は吉野山で伝統行事「蛙飛び」が開催されました🐸今年は天候が心配されていたためか例年よりも少しだけお客様が少なかったように思います。(それでも凄い人人人…でした。)館主も金峯山寺の総代として参列してまいりました。撮った写真を載せておきます。朝から大淀の山奥で護摩だきをしてきました。ここは役行者のゆかりの場所だそうです。修行の始まりの地?だそうです。また、当館の笹飾りですが今...

  11. 小さなアマガエルなど - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    小さなアマガエルなど

    公園の小さな池のカエルが、水の中から目を出して周りの様子を見ていました。その池にいたシオカラトンボこの池の周りで、以前にはアマガエルをよく見つけていたのですが、最近はほとんど見えませんでした。今朝もいないかと目を凝らして探していたら、少し離れた草むらの葉の上に、小さな小さなアマガエルを見つけました。体長は1.5~2センチという小さなカエルです。こんなに小さいと見逃してしまいますね。すると、他...

  12. ☆Blue ☆ - 心 色

    ☆Blue ☆

    蓮田や水田に行くと可愛い雨蛙が見られる季節になりましたね先日 蓮根畑に行くとブルーの雨蛙がいてビックリ!!あまりに美しくて感動しました☆近づき過ぎると逃げていくのでそ~と撮りました最後はぴょんと飛んできてカメラ目線してくれましたよ次の日にまた会えるかなと行きましたがもう姿はありませんでした 残念でも美しい雨蛙君と一時でも一緒に過ごす事が出来てすごく幸せでした^^何か良い事があるといいな皆さん...

  13. 何しに二階へ - yokkoおばさんの日常

    何しに二階へ

    上がったっけ?物忘れというより、する事が多くて,,上がると他の事が目について本来する事をわすれてしまう!ということです。ウクレレ友からもぎたてのビワをいただきました。大粒で甘く何よりもフレッシュ、、美味しい、、幼稚園の頃住んでた家の庭にも大きな枇杷の木があり、良く登って取っていたのを思い出しました。ギボウシの突然変異かと思ったら,原因はダンゴムシみたい。きれいな葉っぱのかじり方、、芸術的。こ...

  14. 狙う! - 長女Yのつれづれ記

    狙う!

    時間が止まった。石の地蔵さんのようであり仰げば尊しだったり瞑想のポーズのようでもありこれがワンコなら・・・間違いなく喉を撫で撫でしてあげてる。サギも蛙くらいの大きさに撮ってみたいのだけど~

  15. カエルツアー - お茶にしませんか

    カエルツアー

    平岡公園でカエルツアーがあり、参加しました。元気いっぱいな子供たちと共に自然観察をしながら、湿地帯や木道を歩きます。最後に、酪農大学の学生さんが用意してくださったカエルで遊び、解散。2時間のツアーがとても楽しかったです。画像をクリックすると拡大します。

  16. 何があったの? - 夜つぐみの鳴くところで

    何があったの?

    アマガエルには若草色が一番似合うと思いますが、環境などに適応して色を変える事が出来るんですね。緑色から茶色まで濃淡や模様を自在に変化させます。でも白っぽくなるのはストレスが加わった時らしいです。精神的に不安定になると体色を維持できなくなるんですね。うんうん君も僕と同じでとってもデリケートなんだね (;^ω^)

  17. アマガエルやミスジチョウ、睡蓮など - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    アマガエルやミスジチョウ、睡蓮など

    少し前(5月23日)になりますが、アマガエルに出会いました。葉にぶら下がって寝ているような姿が可愛らしい。近づいてみたら、薄目を開けていました。ミスジチョウです。翅の裏の模様もきれいですね。楓の葉のシルエット。日向は暑いので日陰を歩くことが多くなりました。ウツギの花が満開の頃池では睡蓮が次々に咲いてきました。光と影の中で、輝きを見せる睡蓮です。田んぼの近くで見つけたキキョウソウ。

  18. 珈琲と写真の日々-17 - 珈琲と写真の日々

    珈琲と写真の日々-17

     わが家に居住する雨蛙を紹介します。小さいながら獰猛な奴ですが、お顔を見るとあまりにも可愛いので紹介する。毎年このシーズンになると住みつくのですが、水を噴霧してやると大きな口を開けて気持ちよさそうにする。木の葉に隠れてむく鳥から身を守っているのでしょう。葡萄棚の影に一頭   檸檬の葉陰に一頭と・・・・・・・・

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ