蜂のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蜂に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蜂」タグの記事(20)

  1. ロシアンセージに戯れる Blue Bee - Qu'est-ce que c'est?

    ロシアンセージに戯れる Blue Bee

    台風の来る前に会いに行ってきました、今回はロシアンセージの花に5匹が戯れていました。

  2. ルリモンハナバチ - Qu'est-ce que c'est?

    ルリモンハナバチ

    幸せを呼ぶ青い蜂として親しまれる「ルリモンハナバチ」、別名「Blue Bee」に遭遇しました。体長は12-13mm位でセージ類の花を好んでいるようで、花から花へと忙しそうに飛び回っていました。         

  3. 訪問者 - doppler

    訪問者

    釣りに行くには風が強いそれじゃと車内整理をしていれば退避してきた

  4. 紫陽花幻想蜂 - 花散歩写真 in Vancouver

    紫陽花幻想蜂

    今頃アジサイなんてと思うかもしれませんが、こちらではアジサイは夏の花なんです。

  5. ブンブン。 - ミンタランド

    ブンブン。

    現在確認してるだけでハチの巣3つ建設中1つは軒下2つは薪の中軒下のはあまり飛んでないので放置薪の中の巣は歩いて通るところなんで処理することに殺虫剤撒いて薪袋ガンガン蹴っとばしたらブンブン出てくる出てくる〜網でバシバシ獲って踏んづけて・・・を数回繰り返し結局巣の場所がわからんので中で潰れろ〜と更にガンガン蹴っとばしてシート剥がしてとりあえず終了前回みたいにわかりやすいと簡単なんだけどなぁ

  6. 蜂が・・・ - 明日への力

    蜂が・・・

    蜂が~ 一匹で~も 8月 ~ (ハチがツー)・・・意味わかんねぇ~~~

  7. デジカメを新調♪・・・からの蜂と対決の末・・・、勝利!!!・・・の図 - バイクパーツ買取・販売&バイクバッテリーのフロントロウ!

    デジカメを新調♪・・・からの蜂と対決の末・・・、勝利!...

    今日はデジカメがぶっ壊れて、急遽買い出しに行ったりで帰ってきて、トイレで用を足してたら・・・。『痛っ!』って思ったら腕から蜂が飛び立っていき、自称:蜂バスターの血が騒ぎ格闘開始!!(笑)狙いをすまして手で下に思いっきり叩き落とし、弱ったトコへ殺虫剤を!刺されたけど結果的に勝利かと・・・(^^♪↓↓・・・んなワケでおNewのデジカメでの初撮りはこんなのを♪↓↓ここ近年で刺されたのは2度目ですが...

  8. セイボウ(青蜂)の仲間:ミドリセイボウ - NPO法人 日本チョウ類保全協会

    セイボウ(青蜂)の仲間:ミドリセイボウ

    ごま@横浜です。毎日暑いです。夏になると、この蜂を見るのが楽しみ。今年も会えました。セイボウ(青蜂)の仲間のミドリセイボウです。体長10mmほどの小さな蜂ですがメタリックブルー~グリーンが美しい。通常、動き回ってなかなかとまってくれません。鏡面なのでストロボを使うと綺麗な色がでません。この時は撮影に協力的。マクロで撮影できました。横浜市の公園にて。

  9. トモンハナバチ ② - ゆる~く安穏と

    トモンハナバチ ②

    2017.07.24.15日に写した中に飛んでるのがありました。全然知らなくて見過ごしてました。このトモンハナバチはじっとしてなくてなかなか撮らせてくれませんジッとしてるのは交尾の時だけですこれも撮った記憶がなくて連写の偶然の産物です。2017.07.15. 撮影

  10. ルリモンハナバチ - ゆる~く安穏と

    ルリモンハナバチ

    2017.07.17.昨年撮ったルリモンハナバチです。オミナエシの花が切られて違うお気に入りを見つけたのかも2017.07.14. 撮影

  11. この子何の子気になる子(2) - 夜つぐみの鳴くところで

    この子何の子気になる子(2)

    またセイボウ待ちで正体不明の子です。セイボウ同様かなり小さな蜂なんですが、特徴ある紋所にもかかわらずヒットしません。ツチバチ(土蜂)にしては産毛がないし・・・アシナガバチ(脚長蜂)の仲間でしょうか?背黒脚長蜂や二紋脚長蜂に似てはいるのですが・・・セイボウが来ないので激写!しちゃいました。かなりカッコイイでしょう?うんうん ハチ好きだからね (^o^)

  12. 蜂 - ゆる~く安穏と

    2017.07.14.気温 35度フッと思い付き外出お目当てのルリモンハナバチはいませんでした。図鑑見てもまた分かりませんでした。2017.07.13. 撮影調べました。多分ですけどトモンハナバチです。おまけ

  13. ムツバセイボウ - 蝶と

    ムツバセイボウ

    日本には「セイボウ」という尋常でなく綺麗な蜂がいます。漢字で書くと「青蜂」。青く輝く蜂です。あんまりにも綺麗なので、ずっと憧れていました。調べると狩り蜂の巣に寄生する蜂のようです。だけど、狩り蜂の巣だらけのわが家でも見たことはありませんでした。今年、ついにその「セイボウ」の仲間を捕ることができました。(ちょっと翅がひっくり返ってしまっていますが)これが「セイボウ」の仲間ムツバセイボウです。珍...

  14. 葉切蜂/ハキリハチ - Never ending journey

    葉切蜂/ハキリハチ

    ことしも葉切蜂が巣作り中。だいたい決まって屋上の雨どいです。おとなしい蜂です。卵を植え付けたらとっとどこかに行ってしまいます。

  15. ヤブジラミと素敵な仲間たち - 夜つぐみの鳴くところで

    ヤブジラミと素敵な仲間たち

    それにしても昨日今日の暑さは トンデモナイトですね。不要不急の外出は控え命を守る行動をして下さい!当分チャリオにはお休みしてもらいます (;^ω^)さてこちらは先日までお世話になっていたヤブジラミ(藪虱)です。セリ科の越年草で、名前に似合わず可憐な花を咲かせます。名前の由来は、鉤状のトゲが服につく様を「シラミ」に例えたもの。今だったらそんな名前は付かなかったかも。学名は「Torilis ja...

  16. 花と蜂 - きずなの家

    花と蜂

    庭のしゃら(夏つばき)が咲きだしました。なかなか雨が降らなかったのでつぼみのままでしたが雨が降った途端に開きだしました!蜜を吸いに蜂が飛んでいたので一緒に写してみました。花と蝶ならぬ花と蜂です。

  17. 紫の花 - NATURALLY

    紫の花

  18. この子何の子気になる子 - 夜つぐみの鳴くところで

    この子何の子気になる子

    セイボウ待ちで時々やって来る子です。ツチバチの仲間でしょうか?カワイイ顔だなって。ハハ 結構ハチ好きだね (^o^)

  19. 虫の知らせ!ってやつかな - 夜つぐみの鳴くところで

    虫の知らせ!ってやつかな

    ハハッ 何でしょう この胸騒ぎ!こちら幸せを呼ぶブルービー機動戦士ガンダム風の オオセイボウ(大青蜂)です。そのメタリックブルー仕様の精悍な勇姿は昆虫界のロボコップを思わせます... てへ (^_^;)何だか不思議な気持ちになるんですよ。過酷な炎天下でも皆さん幸せそうな笑顔です。くれぐれも熱中症には気をつけて (*^^)v

  20. セダムと蜂 - 静かに過ごす部屋

    セダムと蜂

    こんにちは(笑)昨日は鉢植の植替作業がソロ充でした。の割に植替したばかりの小さい鉢をひっくり返し今朝 ごっぽり土がかぶってしまっていたこの鉢にシャワー。ここんとこ、毎日 このセダムがかわいいなぁっと思ってたんです。確か 冬にも ピンクがかってプリチーじゃった セダム。現在は濃いピンク色に染まりてっぺんはみどりんがかってます♡伸びきった茎リンもこの調子にええ色合で。どーしてこがいにかわいいんで...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ