蜻蛉のタグまとめ

蜻蛉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蜻蛉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蜻蛉」タグの記事(6)

  1. コミスジ&朝比奈川蜻蛉 - JUNJUNのブログへようこそ!

    コミスジ&朝比奈川蜻蛉

    野鳥を観察中に見かける昆虫たち街の中では見れない綺麗な蝶や蜻蛉もいるものですね。コミスジアサヒナカワトンボおまけ

  2. 完全休養日@自宅 - 呑むさん蝶日記

    完全休養日@自宅

    当初の予定では、日頃お世話になっている方の運転手方々、恒例の”有田陶器市”へ行く予定でしたが、諸事情により、本日の朝になって急きょ取りやめとなってしまいました。。で、いきなり無予定になってしまい、さぁ、どうしよう???と思いながら、時間も早いので一度帰宅すると・・・何となくお出かけし直すのも億劫になり、そのまま二度寝、そして・・・完全休養日の予感でございます。ま、二度寝したって事は身体も疲れ...

  3. あれから17年・・・ - 呑むさん蝶日記

    あれから17年・・・

    数日前の晩、東京の母から電話があり、祖母さんの命日だったので、(私の)従姉妹とお参りに行って来た、とのこと。さらに、今年は十七回忌にあたるのだが、皆に集まってもらうのも大変なので連絡しなかった、と。で、あなたが最後の孫で一番可愛がってたと思うので想い出してやってくれ、とも。そうか、土曜から上京するつもりが雨で飛行機飛ばず、日帰りで参列したのが十三回忌・・・あれからもう4年経ったのか・・・。さ...

  4. 週末あれやこれや - 呑むさん蝶日記

    週末あれやこれや

    予定通りに代休。予報通りに雨(笑)。と言うことで、これまた予定通りに朝一で月一の内科受診。はいな、降圧剤をもらうためでございますよん。で、その後はどうしようもなく自宅でのんびり。来し方行く末などを考えておりますよ。まぁ、こんな時間も必要なのかもしれませんね(笑)。画像は週末のあれやこれや。カワトンボの仲間オツネントンボの仲間?シオヤトンボかな?これはシジュウカラでしょう(笑)。

  5. さなえちゃんの仲間ぢゃ - 呑むさん蝶日記

    さなえちゃんの仲間ぢゃ

    職場のある佐賀市、暑かった。陽射しも強く、まさに初夏って感じでございました。まだ4月なんだけどなぁ(笑)。画像は土曜日のあれやこれや。トンボがいろいろ出てました。クロスジギンヤンマも目撃。はいな、網車の中だったので撮れず(笑)。と言うことで、多分ヤマサナエ。おそらくダビドサナエ(笑)。

  6. 蜻蛉の くるひしずまる 三ヶの月 - 憂き世忘れ

    蜻蛉の くるひしずまる 三ヶの月

    「狂うように飛びまわっていた蜻蛉が、ようやく静まったと思うころ、空には三日月がほのかに見えてきた、というのである」 この解釈にも異議ありです。 クロスワードのカギで「夏空をすいすい飛ぶキの字」などとやったりします。キはその形からトンボです。「へ」と「く」のセットが三角定規で「ん」が体育座りとかね。  この句は「三枚起請」に出て来る様な「ぶっころしてやるっ」と出刃包丁を持ち出すような場面でしょ...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ