蝉のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蝉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蝉」タグの記事(29)

  1. 蝉時雨(せみしぐれ)の山王台 - テニスのおじさま日記

    蝉時雨(せみしぐれ)の山王台

    昼下がりの山王台公園は蝉時雨だった。ミンミンゼミやツクツクボウシ、アブラゼミ、ヒグラシなどが生き急ぐかのように一心不乱に合唱していた。今日はお盆の中日。祖父母や両親、兄が眠る墓は大分県・臼杵にあるので、現地での迎え火をする事ができなかったが、無事我家にたどり着いただろうか?仏壇に明かりをともし、お花とともに果物やお菓子、ばあちゃんが好きだった日本酒などを供えた。お盆になると子供の頃の臼杵の情...

  2. セミです。 - 平凡な日々の中で

    セミです。

       よく鳴きます、セミです。   でもこのセミ、   地上に出てきて成虫になり   そして約3週間で寿命が来てしまうようです。   地上に出てきてたったその期間だけ?   と思いきや、   幼虫時期が長く   地下で1年から5年ぐらい過ごすんですって。   大したもんやね   セミ。   

  3. 地上の蝉 - 線路マニアでアコースティックなギタリスト竹内いちろ@四日市

    地上の蝉

    「いろいろ手を回したんやけどお前になったんや、すまんけど上行ってくれ」「え、なんで俺なん?」「あんとき下手打ったんが効いとるんやわ」「庇いきれんかったんや」「最悪やん。。。」地下のセミの世界はそれはもう楽園。にもかかわらずたまに貧乏くじ引く奴が地上に流されて来て「なんで俺やねん!」とわめき散らして死んでゆく。クソやかましい蝉の声を聴きながらふと。。竹内いちろライブ予定http://ichir...

  4. 落蝉:俳句 - Fancy Photo plus

    落蝉:俳句

            蝉落ちる地球に罠のあるごとく   to_shi_bo          (せみおちる ちきゅうにわなの あるごとく)

  5. ミンミン蝉 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    ミンミン蝉

    命をつなぐためオラは ここだよと精一杯 アピールする蝉にほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  6. 蝉 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    昼寝していたら蝉が五月蠅く鳴いている起き上がって簾を眺めれば蝉が目の前で鳴いていた今日からオラのアユ釣り休暇が始まったが日本海をまったりと進む台風の影響でだし風が 竿を折らんばかりと吹き荒れているサッサと切り上げ 『帰って昼寝でもするがいい。』とアユ姫に告げられたのだったと思ったら蝉に 邪魔されたというわけでがんスにほんブログ村 山形県 ブログランキングへオラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  7. 空蝉 - 花の自由旋律

    空蝉

    台風五号の迷走と停滞のせいでしょうか。35度という高気温になっています。庭の空蝉もからからに乾いて落ちていきそうです。棘のある薔薇の木を伝った蝉。チェリーセージを登ってきた二匹・・・。ガーデンパラソルにとまった蝉・・・。セミの鳴き声を聞きながらお昼寝します。お昼寝には畳が一番ですね。この部屋は風の通り道ですので、クーラーで冷えすぎた体を30分ほど休めるのにちょうどよいです。季語ではもう晩夏で...

  8. 蝉の声 - ココロのままにゆるりぱちり

    蝉の声

    庭のネグランドカエデ2本あるのですが・・・とりあえず、一本をぱちり見える範囲で、こんな感じで蝉が・・・(^-^;うるさいな~、っと思いつつも今日はこんな場面を・・・蝉の命は短いんだよね。あっという間に夏も走りすぎてしまいそう

  9. なぜ 君はここに - 秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ

    なぜ 君はここに

    この2,3日 千葉地方は 涼しい日が続いています。なのに朝 洗濯物を干しているといつもに増して 大きな蝉の声2階のベランダの壁にちゃんと木の幹にいけるかな?そんな心配をよそに空高く飛んで行った夏を楽しめよ~~

  10. エゾゼミ⁉️ - チェロママ日記

    エゾゼミ⁉️

    今日も朝からベランダにギィギィと言いながら何が飛んで来ました。又スズメの雛⁉️と、近づくと何と蝉がいました。 蝉が苦手な私は恐る恐るズームにしてその姿を確認しました。そして、ネットで調べるとその鳴き声と、身体をみるとどうやらエゾゼミのようでした。 ベランダのサンダルを移動すると又ギィギィと言って移動して、今度は、君子蘭の葉に捕まって泣いていました。 ...

  11. 現実 - モーメント - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    現実 - モーメント

    Ke-yaki Kitchenが開店してから、そろそーろ3ヶ月が経とうとしています。ヨチヨチ歩きで参りましたが、これまで2人でやって参りました事を健全な形にしていこうと思っております。そんな中、たまたま目にしたフレーズ、『感動が行動を起こす』!? このフレーズが本当になるかどうか知りませんが、「感動」ならこの筆者にお任せ下さいませ今朝の「感動」:生まれたばかり?何年も眠っていた生命が筆者の目...

  12. 楽しいお散歩★地獄の暑さ★〇トリの器 - 月夜飛行船

    楽しいお散歩★地獄の暑さ★〇トリの器

    午前中に出掛けるとお昼ご飯のことが気になるので(外食はあまりしませんし) たいてい午後2時3時から散歩がてらに買い物などに出かけることになります この時期の午後2時3時といえば地獄の暑さ(>Д<;; 死を覚悟の上 気合入れて出発です! 玄関を出てすぐ 大昔の足の古傷が急にキリキリ痛み出し 「あ~あ 今日はもう遠出は無理かも・・用事だけ済ませて帰ろ」 と思ったのですが その用事で行った所...

  13. 大暑.土潤溽暑(つちうるおってむしあつし) - 好日晴天.ほんじつはせいてん

    大暑.土潤溽暑(つちうるおってむしあつし)

    一年中でも一番熱く感じられるこの頃は我が家の庭の花や虫たちも流石に暑そうです。Nikon1 V2+Micro Nikkor 105mm/2.8f

  14. 続いています… - 侘助つれづれ

    続いています…

    暑い日が続いています“おうち猫チャチャ”蝉キャッチも続いています**“クマゼミさん”リリースの日々もしばらく続きます***今日…クマゼミやブラゼミに混じってツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきましたこんな暑さの中でも季節は少しずつ秋に向かっていますもうすこし…もうすこし…

  15. 蝉の羽化 - tokoya3@

    蝉の羽化

    近くの川沿いの低木で蝉の羽化が見られました。透き通るような羽が印象的でした!

  16. 夏へ。 - Yuruyuru Photograph

    夏へ。

    朝早く 一生懸命 木登りして。ギュッと しがみついた細い枝から夏へ飛びたったのね。コーラスが響くこの公園で君も元気よく歌っているのでしょうか。HELIOS-44-2 58mm/F2ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  17. 羽化 - 徒然なるままに

    羽化

    毎年、家の外壁では何処かしらで蝉が羽化するのですが、今年はリビングの窓を開けてすぐのところでの羽化でした。なので、家の中から観察ができて写真も何枚か撮れました^^逆さまになって出て来ます。器用に体勢を変える姿には感心してしまいます。見ている方は落っこちるんじゃないかとハラハラしますけどね。体勢が変わって、羽が徐々に伸びてきました。蝉はあまり好きではない虫ですが、こうやって見るとつぶらな瞳で可...

  18. 抜け殻 - おーあーるしーぜろはちと仲間たちの冒険

    抜け殻

    今夜もコピー頑張ります!うーん・・・だいたい45分くらいでしょうか。延々とコピーを続けていました。この時間なので利用者も来ず・・・帰りに蝉の抜け殻を拾いました。踏まずに気づけたのも何かの縁。持って帰ることにしましょう。思ったより遅くなりましたね。そろそろ日付が変わっちゃいますよ?にほんブログ村

  19. 蝉の抜け殻 - 猪こっと猛進

    蝉の抜け殻

    もしかして兄弟?*   *   *今日は人間ドックでした。何ヶ月も前に買った本を持って行きました。待ち時間に読んでいて涙が出そうになって泣きたくなって困りました。でも読後は爽やかでした。「君の膵臓を食べたい」     住野よるnyao

  20. 時代とともに - ぎんネコ☆はうす

    時代とともに

    猫は人形用ベッドで蝉はマンションの窓の柵でホロ:「時代の変化についていけないよ」逆らうな~~~~ベッドじゃなくて今日は隣の台の上(゚д゚)!この上はひんやりしてて蒸し暑い日は最高のねぐらだ^^ホロ兄さんなかなか、やるね!

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ