蝋梅のタグまとめ

蝋梅」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蝋梅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蝋梅」タグの記事(57)

  1. 平野神社の雪景色 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    平野神社の雪景色

    春本番がやっとやってきたのに、まだ雪景色です(笑)朝の静かな雪景色を撮ろうと、平野神社へ向かいました。凍てついた参道、そして雪の華をまとった木々たち。お楽しみください。(※2月11日撮影) 平野神社へ。鳥居の前の桜の木々がきれいに雪の華を咲かせています。おなじみの参道。雪洞も魁桜も綿帽子をかぶって可愛らしいですね。舞殿を中央にして、きれいな雪の華に囲まれた境内。そして、舞殿の額縁から見る本殿...

  2. 3月18日の朝のお散歩 - むーちゃんパパのブログ 3

    3月18日の朝のお散歩

    ボクは、アー君なんだワン。18日の朝もパパとお散歩に行ったのだワン。さあ、出かけよう!なのだワン。  御近所の蝋梅が頑張っていたのだワン。この日は、いつもより先まで足を伸ばして、ジロー君に会いに行ったのだワン。ジロー君は、朝のお散歩が終わって、玄関先でまったりしていたのだワン。帰りに梅の木を見たのだワン。これは白梅。これは紅梅。実は、1本の木なのだワン。根っこは1つなのだワン。接ぎ木でもした...

  3. 大蓮寺の蝋梅 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    大蓮寺の蝋梅

    大蓮寺には立派な蝋梅の木があります。お堂の前で咲き誇る黄色い花。あたりには華やかな香りが広がっていました。(※2月1日撮影) 大蓮寺へ到着。門からすでに蝋梅が覗いていますよ。もういい香りがここまで(^-^)青空・・・朝イチはピカピカだったんですがね。こちらに到着するころに曇っちゃいました(^_^;)花自体は曇りのほうがディテールがキレイに写るんですがね(^^ゞ満開!です。門をバックに。枝に灯...

  4. 蝋梅(ろうばい) - 布花館へようこそ

    蝋梅(ろうばい)

    生徒さんからのリクエストで蝋梅を作りましたその名の通り、うっすら蠟をかけたような透け感がありますが、梅科ではないそうですコテ扱いもだいぶ慣れたようで、とてもいい感じに作りましたね~(嬉)後は、ご自分でイヤリングか何かに作るそうで、どんな仕上がりになるかそれはそれで楽しみです、完成されたら是非見せてくださいね^^その際はブログにアップさせて皆様にもお見せしますね✿✿✿

  5. 蝋梅 - つれづれ日記

    蝋梅

    卵屋さんの駐車場横の広場の蝋梅蝋梅も大好きな花の一つです河津桜?は、まだ蕾です。雀がやってきたよ可愛い

  6. 2017春 ロウバイ - Nick's Favorite things

    2017春 ロウバイ

     at 名古屋市農業センター 

  7. 18日の夕方のお散歩 - むーちゃんパパのブログ 3

    18日の夕方のお散歩

    ボクは、アー君なんだワン。18日の夕方も、パパとお散歩に行ったのだワン。ご近所の蝋梅がふくらんできていたのだワン。この日は、いつもの公園でお友達の柴犬のカイ君に会ったのだワン。そのあと、パパと一緒に、軽く走ったのだワン。  まあ、軽い運動で、パパにとってはプラスなのだワン。公園の後、通称「サッカー場」へ行ったら、鳥さんがいたのだワン。ツグミさんだったのだワン。例の雪山は、表面が黒く汚れてきて...

  8. ** 春ノ音 ** - こころいろ*photo

    ** 春ノ音 **

    光が奏でる春の音♬聞こえたような^^****************地元、福島市花見山の蝋梅です^^キラキラ輝きながら音を奏でているようでとっても幸せになりました。*****************にほんブログ村

  9. 少し早い春を探しに - Darjeeling Days

    少し早い春を探しに

    久しぶりにNikon D800に70-200㎜を付けて近所の長池公園を散歩camera。まだ春には早いこの季節だが確実に春に向かって時間は流れているのだった。蝋梅や紅梅が綺麗でその香りにもすっかり癒された。

  10. 福寿草の花が!(^^)! - 自然の中でⅡ

    福寿草の花が!(^^)!

    何日か前から気になっていた福寿草を見ようと思いカメラを持って庭に出てみました。先日載せた福寿草の蕾はこんな感じに先が黄色くなっていました少し離れたところに毎年一番早く咲く福寿草がありましたが・・・最近は花を見なかったので覗きもしなかったのですがヒイラギナンテンとツゲの木の下のスペースに咲いていたんです!!栄養もなく可愛そうなのですが・・・嬉しかったです(後で肥料をあげましょう)苗木を買ってき...

  11. 蝋梅と福寿草 他 - 風任せ自由人

    蝋梅と福寿草 他

    という訳で時間潰しの撮影。ELロウバイ号を撮影したのだから、蝋梅を撮影しようというのは当然の成り行き。それだけなら宝登山だが、ちょっと欲張って福寿草もと思い、小鹿野に車を走らせた。何年か前に訪れた時に比べて蝋梅も福寿草も数が少なくなってしまったように感じた。しかも猪被害の対策で電気柵が張り巡らされていて、撮影しづらくなっていた。また、時期も少し早かったようで紅色の花を咲かす珍しい福寿草「秩父...

  12. いい香り - 益子のはしっこから

    いい香り

       粉引徳利ようやく蝋梅が咲きました。

  13. 雪蝋梅  - 風の彩り-2

    雪蝋梅 

    いつだったのかな こんなに素敵な君を見つけたとき 一緒に喜んでくれた人がいたのは 季節は巡り 人は通り過ぎていく でも、再び君を見つけた朝  やっぱり私は静かに胸を躍らせたよ いつかと同じように 2月10日撮影:今日も来て下さってありがとう~                   ↓↓ クリックもどうぞよろしく<(_ _)>    

  14. 住吉川公園の蝋梅 - たんぶーらんの戯言

    住吉川公園の蝋梅

    住吉側公園の中にある1本の蝋梅が見頃を迎えていました。名前の通り、蝋細工のような繊細さです、(撮影:2月5日)

  15. かげろう - お花びより

    かげろう

  16. 富田邸の蝋梅(城陽市) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    富田邸の蝋梅(城陽市)

    今年も行ってまいりました、富田さんちの蝋梅です。やっぱりこちらに行くときは青空の日を選んで行ってしまいます。青空にキラキラ輝く黄色い花。お楽しみください。(※1月28日、2月4日撮影) 城陽市青谷にある冨田家。見事な茅葺きは6年前に葺き替えられたもの。柴ちゃんがお出迎えしてくれます。いい子ですが、ちゃんとした番犬。知らない人が来るとワンワン!!!冨田さんに一声かけて、お庭を撮らせていただきま...

  17. Light - Flores*Flores

    Light

    光に透ける花びらが美しい・・

  18. 甘い香り - Flores*Flores

    甘い香り

  19. 蝋梅と空と倉庫。 - Yuruyuru Photograph

    蝋梅と空と倉庫。

    ちょっと通りを外したところの畑で蝋梅がわわっと咲いていました。何気ないけれどお気に入りの景色を見つけた気分。ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  20. 蝋梅 - お散歩写真三昧

    蝋梅

    季節の花、蝋梅が沢山咲いていました。

1 - 20 / 総件数:57 件

似ているタグ