蝶 (シジミチョウ科)のタグまとめ

蝶 (シジミチョウ科)」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには蝶 (シジミチョウ科)に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「蝶 (シジミチョウ科)」タグの記事(4)

  1. 蝶々 - ぷんたのかあさん Photo徒然草

    蝶々

    ルリタテハ(越冬個体) コツバメヒオドシチョウ(越冬開け)ミヤマセセリ最後は春らしい背景でスジグロシロチョウ更新が2ヵ月も空いてしまいましたいろいろと雑務もあったり儘成りませんが合間を縫って少しは見ることができました

  2.    榛名神社辺りはまだ早春 - 星の小父さまフォトつづり

       榛名神社辺りはまだ早春

    昨日 ( 04/18 ) は、朝のうちはまだ雨が降っていたのだけれど、日中には晴れてきて気温もぐんぐん上昇した。もう初夏に近いかな、ってことで榛名神社の参道辺りに撮りに行った。去年はもう少し遅くなってから行ったのだけれど、まぁ今年は春が遅いといっても、持ち直したかなと淡い期待もあって。でも、山の方はそう甘くなかった。やっぱりまだ冬枯れに近い。そんな中でもかろうじて早春ものは撮れた。で、麓へ降...

  3. ベニシジミとトラフシジミ - フォト エチュード  Photo-Etudes

    ベニシジミとトラフシジミ

     「ノビタキが来た!」と、信州の鳥友からの便りが。ベニヒワを撮ったのはつい先日のことなのに、もう少ししたらコマドリやオオルリ・サンコウチョウやブッポウソウがやってくる季節だ。その前に昨年集中して撮ったシジミチョウ科を、もう少ししっかり撮っておこうと公園に。ベニシジミがハナカイドウ(花海棠)にとまった。ベニシジミ (紅小灰蝶 チョウ目シジミチョウ科ベニシジミ属) 紅シジミは年に3~5回発生し、...

  4. ツバメシジミさん、こんにちは。 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    ツバメシジミさん、こんにちは。

    背景に紛れてしまう、この絶妙な色合い。ツバメシジミさんのメス。たぶん。綺麗な色合いです。自然が創り出す色彩は、なぜこんなに神秘的なのかしら~?後の羽の先に、ちょん!と飛び出た部分があるのが、ツバメのようだから、ツバメシジミという、とのこと。確かにちょっと燕尾服っぽい?

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ