行事のタグまとめ (168件)

行事のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには行事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by はあと・ドキドキ・らいふ

今日は義母の三回忌と義父の五十回忌を夫の実家で義兄夫婦と私達夫婦の4人だけ集まって行いました。叔父や叔母はもう皆さん高齢者で寒い時季でもあるので声を掛けませんでした。こじんまりした集まりなのに義兄夫婦が仕出し屋さんの豪華なお膳を用意していたのには驚きました。お正月に事情があって集まれなかったこともあるのかと推測していますが・・・?携帯電話のカメラの電池が無くなってお料理の写真はありません。デ...

by 自然のキャンバス

世界らん展日本大賞2017を鑑賞に行って、沢山の写真400枚ぐらい撮影をしてきました花が好きで、写真が好きな私には素敵な場所になっています整理しながら更新して、長い間おつきあいありがとうございました今回が最後になります(-_-)1)入場する前ド-ムの会場全体の雰囲気2)ゲート3)ゲート入ってオ-キット・ロ-ド4)日本大賞の作品\(◎o◎)/!5)力作に色々賞5)他の力作に色々な賞が6)7)生...

by 自然のキャンバス

東京ド-ムの中を撮影していて、少し休憩しようと思ったら福島にあるスパリゾ-ト ハワイアンズ・フラガ-ルのミニポリネシアンショ-が始まりましたの30分間椅子に座り、楽しませていただけました(^^♪若い人の踊りで、30分があっと言う間に終わってしまった感じでした1)2)3)4)5)6)7)8)9) 10)11)12)13)

by はあと・ドキドキ・らいふ

先月披露宴をした甥夫婦からお祝い返しの内祝いがお手紙を添えて届きました。カタログの中から1~2品選ぶのですが高級なお肉やお魚など目移りして迷います。ゆっくり楽しみながら選ぶことにします。電話したけれどつながらなかったのでブログの方が先になってしまいました。どうもありがとう。明るく楽しい家庭を築いてください。

by 自然のキャンバス

あでやかな洋ランがすごく目立っていますが、日本本来のランも姿かたちは地味ですが、なにか魅せられるものを感じるのは人それぞれだと思います地味な花には、素敵な衣装に当たる鉢がまた凝っていました日本様式の建物にはやはり、日本ランがうまく溶け込んでいると思います1)2)3)4)5)6)各国のランの展示も7)8)9)

by 日々楽しく ♪mon bonheur

お雛様とお内裏様を入れた箱の中に市松人形も一緒にしまっていました母のお友達の手作りのお人形とても やさしいお顔ですなんだか・・・今の方が 柔らかい表情にみえます・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by 日々楽しく ♪mon bonheur

今日は雨水の日・・・久しぶりに 娘のお雛様を出しました娘たちの幸せを見守ってくださいますように~(*^_^*)私の両親が 初孫のために心をこめて贈ってくれたお雛様もう・・・40年前の事お雛様のお衣裳 今になってよく見たらこんなに可愛い織模様だったのですね♪あかりをつけましょぼんぼりに~  オルゴールのネジを回してみたらまだ奏でてくれてます私 娘達 孫 のお雛様⇒★ポチッ*===*===*==...

by 自然のキャンバス

会場の中で、花とのコラボの沖縄美ら海水族館があり皆さん集まっていました特に奥さんといっちょに来た男性がお花に飽きたのか、夢中でシャッターきっていました水槽の中のカラフルなお魚が蘭に見えるような気もしてしまいました何か不思議な感じの場所でした!(^^)!1)2)3)4)5)6)7)別水槽にクラゲが8)

by 婆婆通信

ネットの国税庁の申告フォームなんだか腑に落ちないので手書きで申告書を書き終えた。来月は旅行に行きたいな。家に「ふくらすずめ」の置物がある。夫唱婦随を謳ったものだが、夫は空気の如く漂っている。今日は血圧の健診日「低くなったよ」「まだ元気で悪い所は頭だけ~」「お母さんもネ」負けはていません。別行動実行中!!

by 自然のキャンバス

東京ド-ムの中は、人の多さで熱気を感じる感じでした入ってすぐに、部門3・洋ランのディスプレイ部門が展示されていましたので皆さん足を止めていました気になる場所を写真の収めて歩きました人を入れないで撮影するのは、至難の業になります角度によっても印象が違いますが、人がいないのをチャンスと思ってシャッタ-押しました!(^^)!1)2)3)4)5)6)7)8)9)10)

by 婆婆通信

手作りのチョコレートを作る人が増えている様子あまりに過熱して価格が高騰し、イベントも沈下気味でした。10年前なら並んで買ったかもしれません。我が家でも少し戴きました。去年はお返しを指定されたり困った息子もさすがに驚いていましたが、今年は静かなものです。イベント終了。母からは冬季バーゲンセールの下着2セット実用品!!ごめんねごめんね~

by 花景色-K.W.C. PhotoBlog

もう一ヶ月以上前のことになってしまいましたが、宮川町の新年の挨拶回りの様子、その2です。本城と利きみの皆さんを中心にお送りいたします。 お茶屋利きみと本城の皆さんが一緒に挨拶に回っておられました。真ん中で笑顔な君ひろさん。隣の舞妓さんは実の妹さんでもある君とよさん。黒紋付は後ろ姿も金の帯で艶やかですね。君ひろさんの髷を直す君とよさん。お、石初から出てきたこの子は・・・去年1月にお見世出しを撮...

by 自然のキャンバス

東京ド-ムで世界らん展が開催されていましたので、出かけ撮影楽しみました人出の凄さは覚悟していきましたが、香りも凄かったです(^^♪恒例ですごい枚数撮影してきましたので、しばらく続きますのでお付き合いを!(^^)!特別展示の、仮屋崎省吾さんと志穂美悦子さんは対照的な雰囲気で印象的でした志穂美悦子さんは、アクショウ女優でしたが今はフラワ-アーチストとして活躍されていました(◎o◎)1)仮屋崎省吾...

by 日々楽しく ♪mon bonheur

F:おかあさ~ん おとうさんに バレンタインのプレゼントしたと?O:その赤いモールのセーターよ  F:セーターにしたと?   そうたい チョコもらっても ほとんど おかあさんが食べてしまいようもんね  あのぅ・・・僕も 男の子やっちゃけど・・・U: 僕も 男の子やけんね  忘れんどってね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by 日々楽しく ♪mon bonheur

干し柿の中にショコラガナッシュが詰めてあって周りをスイートミルクショコラでコーティングAnge CoCo 柿の産地浮羽 UKIHA愛と名付けられていますTVで紹介してあったので気になってましたangelmamaがPに バレンタインのプレゼントに買ってきてくれましたPより 私の方が 喜んでいる様な・・・(*^_^*)私にも・・・フランスのRaisin Dore’ au Sauternes 貴腐...

by 金沢市戸板公民館ブログ

第15回 西部ブロック フレッシュテニス大会2月12日(日)城西市民体育館にて、西部地区公民館連絡協議会(西部ブロック)戸板・西・長田町・二塚・安原・金石町・大徳・大野町の8公民館のフレッシュテニス大会が行われました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<開会式>高橋・金石町公民館長による開会の挨拶と、選...

by 日々楽しく ♪mon bonheur

A:うさぎさんとひよこさん どっちにしようかな~こんなに可愛いとどれから食べるか誰でも迷いますよねangelちゃんが 最初に食べたのはライオンでしたangelちゃんにもママから 可愛いチョコのプレゼント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by 日々楽しく ♪mon bonheur

B:ママ これはなんでちゅか?B:これ ぼくのでちゅか? 初めてのバレンタイン(*^_^*)ママからBonちゃんへ早めのプレゼントチョコはまだ食べれないけど 黄色のミニカーで遊べますでも 赤い包に入ったチョコが ちょこっと気になるようです前髪が伸びてきて 目に入るのでゴムで結ばれてますangel姉ちゃんとお揃いね~~~~~~~~~~~~人気ブログランキングへ

by 花景色-K.W.C. PhotoBlog

つる居四姉妹の芸舞妓さんの初寄りからの帰り道。置屋さんの前では、多麻の舞妓さんともお会いできました。 祇園白川の町家の前で記念撮影されていたところに間に合いました。続いて巽橋の上にて。皆さん和やかな笑顔です。さぁ、お店までお帰りです。紗矢佳さんは一力さんへご挨拶に寄られるようです。三人でお帰り・・・花見小路はすごい人出ですから、必然たくさんのギャラリーに囲まれつつ・・・です。裏通りを通ってお...

by 婆婆通信

8:40に家を出て歩いて会場までいくと9:50ころには一般の部は後のほうで終了間近でした。息子を見つけた時にはグランドコートを着てかごの荷物を運んでいる所でした。これから小中学生の部です。今年で第35回市民駅伝なのです。寒すぎて参加者もまばらです。市民マラソンの時は「人混み」今回は「さむーっ」てな感じでした。終わった後は我々で、選手たちにコーヒーとお菓子でねぎらいました。「息子さんにはいつも...

似ているタグ