行政書士のタグまとめ

行政書士」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには行政書士に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「行政書士」タグの記事(5)

  1. 遺産分割協議書 本日6万円相当の仕事をしました - おひとりさま 徒然なる老後

    遺産分割協議書 本日6万円相当の仕事をしました

    2時間ばかりで、遺産分割協議書を自前で作成しました。行政書士事務所さんにお願いすると以下の費用がかかります。・遺産分割協議書の原案作成:立会い・相談・原案作成込みで60,000円・遺産分割協議書の製本:3通あたり3,000円親子兄弟の仲がよく、欲がないから自前でスムースにできるだけなのですが、、、。この浮いたお金を、12月の一周忌にはお布施代にして、余ったお金でおいしいものをみんなで食べよう...

  2. NPO - 相談ルーム 夫婦のかたち

    NPO

    会社設立や定款変更は多少の経験はありますが・・・、NPOって予想以上に手続きが大変なんですね。一見、会社と同じだろうと思って、何も調べず、「まぁ、何とかなるでしょう。」と思っていましたが、あらまぁ、大変・・・、勉強不足の今の私には、到底、協力なしではできません。最近は、そんなことを実感している日々です。それにしても日々忙しい。どうしましょう。びわの実 相談ルーム 「夫婦のかたち」

  3. お金がないから泣き寝入り!? - 麹町行政法務事務所

    お金がないから泣き寝入り!?

    これからの時期、ジメジメ蒸し暑いのが苦手な代表者です。先日、とんでもない相談を受けました。相談者は、運送会社で4年もアルバイトしていた方です。業務中に物損事故を起こし(自損なので被害者はいません)会社の車の修理代の負担を求められ、修理代が高額な為、拒否したところ、その場で「じゃ、辞めてもらうしかないな。」と上司に言われたそうです。相談者は、辞めたら収入がなくなるので辞めたくなかったが、大声で...

  4. 運動会 - 相談ルーム 夫婦のかたち

    運動会

    昨日は息子たちの小学校の運動会でした。一生懸命な姿を見れて、とても嬉しかったです。次男は、応援団として、立派に応援して、本気のソーラン節音頭を見せてくれました。長男は、去年と同様、招集係を務めていました。そして、初めての組体操。よく頑張っていました。感動しました。ママが思っている以上に子供達は成長しています。いつの間に二人ともこんなにお兄ちゃんになったのでしょう。感動を有難う☺相談ルーム 「...

  5. やりがい - 相談ルーム 夫婦のかたち

    やりがい

    行政書士の仕事はとても幅広いです。私が行政書士になって最初の仕事は許認可業務でした。時々、商人のDNAが騒ぎだします。若い人には努力してほしい。起業するときに持っていた「志」や「思い」を大切にしてほしい。正々堂々と商売をしてほしい。負けないでほしい。良い会社にしてほしい。良い経営者に出会えたらとても嬉しいです。全力で味方になります。相談ルーム 「夫婦のかたち」

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ