街歩きのタグまとめ

街歩き」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには街歩きに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「街歩き」タグの記事(158)

  1. 鬼平を歩く『男色一本饂飩』~京橋から明石町 - kenのデジカメライフ

    鬼平を歩く『男色一本饂飩』~京橋から明石町

     今回は、第11巻1話の『男色一本饂飩』を取り上げた。 主な舞台のうち、京橋、鉄砲洲、明石町を中心に歩きました。◎ あらすじ 火付盗賊改方同心・木村忠吾は受け持ちの本所から深川にかけて見廻り、大好物の一本うどんを出す、海福寺門前の豊島屋へ立ち寄った。 忠吾が案内された部屋へ、後から来た大男の侍が「同席かまわぬかしら?」と男とも思えぬ妙な言葉遣いで話しかけてきた。 その夜、忠吾は何者かに襲われ...

  2. 避暑したい - 和む由もがな

    避暑したい

    暑い時は日陰でまったりしたいです。避暑したい。気分だけでも避暑モードで。神戸市大丸神戸店

  3. ソチョン(西村)~チョンワデ(青瓦台)サランチェ散策    서촌~청와대 사랑채 산책 - Seoulの風だより

    ソチョン(西村)~チョンワデ(青瓦台)サランチェ散策 ...

    先週、猛暑の日本から韓国に戻り、これで猛暑を脱するかと期待したのですが、韓国も全く同じような猛暑でした。。。^^;;지난주에, 너무나 더웠던 일본에서 한국에 돌아와서 이제 심한 더위를 벗어났다고 기대했는데, 한국도 똑같이 폭염이었습니다...^^;;これまでも何度か触れたと思いますが、ここ数年日本の猛暑がそのまま韓国に移ってきたようです。。クァンファムン(光化門/광화문)広場には...

  4. 深川・清澄白河の街を歩く - kenのデジカメライフ

    深川・清澄白河の街を歩く

     昔ながらの雰囲気を残した街、寺社のたちならぶ街、そんな深川の街・清澄白河の散策を楽しんだ。 今月初めに清澄庭園を訪ねた。前回はここだけで終わったが、今日はこの後、周辺に足を延ばす。◎ 清澄庭園 この街を訪ねると、ここは外せない。 入道雲はないが、夏の青空がいっぱい。暑い日だった。 日傘は、庭園が熱中症対策の一つとして、無料で貸し出していた。◎ 深川図書館 都内で2番目に開館した図書館。 1...

  5. 不器用ですから - 和む由もがな

    不器用ですから

    あれもこれもやりやりたいんだけど。とかこんな感じで進めたら良いな。とか思うところはいろいろとあります。一度に複数のことをやろうとするとできないんですよね。有名な方のセリフではありませんが不器用ですから。なんて言っている間にもブログを書いている間にもできることもある!はずw横浜市ハードロックカフェ横浜店

  6. カガミの中で - 和む由もがな

    カガミの中で

    東京の表参道を少しだけ散策してきました。なんと多くの人が歩いていることかもうビックリ。それにあちらこちらで行列がいっぱい。日本人って並ぶのが好きだなぁ。写真は不思議な鏡の中で現実はどれだ~って思わず探してみました。ここを撮るのは二度目ですが夜の方が楽しいですけど。東京都渋谷区東急プラザ表参道原宿

  7. 神田・万世橋のmAAchの今、昔。。。 - nazunaニッキ

    神田・万世橋のmAAchの今、昔。。。

    神田・万世橋にあるmAAch マーチ・エキュート。かつてはここに交通博物館があった。そして、それ以前にはJR万世橋駅があったらしい。交通博物館が閉館になって、昔の駅の跡地が公開されたときに内部の見学会があったので、その時の写真をアップ。「まんせいばし(万世橋)」と書かれた駅表示も。長年閉ざされていた内部の階段。でも、現在は商業施設としてよみがえってる。同じ場所を写した現在の様子はこちら。でも...

  8. ~ 主役不在 ~ - カメラをお供に

    ~ 主役不在 ~

                     子供たちはもう公園で遊ばないのだろうかにほんブログ村

  9. 梅雨が終わっていました - 和む由もがな

    梅雨が終わっていました

    気づいてはいましたが梅雨が終わっていました。本格的な夏がついにやってきましたが暑いとしか言葉が出ずもう涼しいところへ逃げ込むしかありません。しばらくはこういう日が続くんですね。あ~暑い暑いww横浜市横浜みなとみらい

  10. ここはですねえ~。 - のーんびり hachisu 日記

    ここはですねえ~。

    予想できますか?って、話の流れからわかっちゃいますよね(^_-)-☆ここはですねえ~(笑)こーんな高いところにある~(プルプル…(;^ω^) )都会のど真ん中にある建物の、屋上庭園です。回廊の小道には…。季節の花が…。シュウメイギクですよね(*^。^*)屋上の一角だけだと思っていたけれど、結構広くって…。建物をぐる~っと一周できるような構造になっていて…。角を曲がると~。こーんな方も、鎮座ま...

  11. 都会の遊び(笑) - のーんびり hachisu 日記

    都会の遊び(笑)

    水玉模様のカボチャに乗って…。ふんわりと空中を浮遊し…。ちょいと下界を眺めてみたり…。あるいは、のっぺらぼうの人体模型になって…。ビルの窓際に立ち…。くるりくるりと、日がな一日、回転しながら、ニンゲンサマのなさりようを眺めていたり…。………………………………。てへっ、ギンザ・シックスの吹き抜けにある草間彌生さんのカボチャバルーンと…。屋上庭園から見える、お向かいのビルの…、ユニクロビルを…。...

  12. 海の日に…。 - のーんびり hachisu 日記

    海の日に…。

    いつものところで…。海賊映画を見ましたよ(*^。^*) ← 海にちなんで…(笑)今回は、三太郎ではなく、きりりとしたお姉さんが…(笑)で、映画は…。やっぱり面白かった~(^◇^)SFとかファンタジーとか、こういった感じの…、現実にはあり得ない世界に連れて行ってくれる物語が好きですねえ~( *´艸`)” チャーリーとチョコレート工場 ”から好きですよ。ジョニデさんはね。あとオーランド・ブルーム...

  13. ~京都 夏本番~ - カメラをお供に

    ~京都 夏本番~

                          今年も祇園祭が始まりました  鉾は動く美術品   <船鉾>            巡行の人気者    <蟷螂山> 祇園祭りの期間は7月1日から31日まで1ヶ月あります 鉾・山の巡行は 前祭(さきまつり)が7月17日  後祭(あとまつり)が7月24日です 今日は前祭の宵山 これからが京都の暑い夏 本番です!!にほんブログ村

  14. 夕暮れの隅田川を散策 - kenのデジカメライフ

    夕暮れの隅田川を散策

     隅田川の夕景を見に出かけた。 陽が落ちていくなか、多くの遊覧船が行き来するのを眺めながながら、隅田川テラスを歩いた。 清洲橋上から撮影。遠くに東京スカイツリーが見える。 隅田川テラスから撮影。正面は清洲橋、その奥に佃島の大川端リバシティーの高層ビルが見える。 ライトアップが綺麗な新大橋。 雲がなかったら、夕焼けがもっときれいだったかも。 でも、川面から吹く風が心地よかった。 

  15. 東京甘味処めぐり あんみつ&かき氷編 その3 (追加) - nazunaニッキ

    東京甘味処めぐり あんみつ&かき氷編 その3 (追加)

    かき氷といったら外せないのがここ。埼京線十条駅からすぐの「だるまや餅菓子店」のかき氷。シンプルないちごやメロンから、極上の宇治抹茶を使った宇治金時まで様々。一番上等な抹茶を使った宇治金時は結構なお値段だけど、色々選べるし、普通の抹茶のも本当に美味しいです。夏はやっぱり多少は並ぶのを覚悟しないとですね。。。あんこがホクホクして絶品です。和菓子も豊富!お次は上野公園にある懐石料理のお店の甘味処。...

  16. セルフィ - 和む由もがな

    セルフィ

    こういう電球やクリスマスのオーナメントに映り込みを見つけると思わず撮ってしまうという。とりあえずっということでお約束の一枚。神戸市デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)こちらのバナーをクリックすると修了展の案内サイトにリンクしています。7月17日まで開催しています。ぜひお越しくださいませ。

  17. 白壁 - のーんびり hachisu 日記

    白壁

    ウサギちゃんが飛び跳ねてて、かわいいです。親子かな? お母さんウサギを追いかけてるみたい…(^◇^)白壁に映る木漏れ日が…。どうでしょう、わかりますか?壁に映る影も面白い (*^。^*)ちと、わかりにくいですね~。それでは、対象を変えて…。って、白壁と影の狙いだったんだけど、白壁と青空って感じになってる…(@_@;)えへっ、まっいいか(笑)路地好きショットで、おしまい!  (^_-)-☆

  18. 夏だ、雲だ、噴水だ! - 和む由もがな

    夏だ、雲だ、噴水だ!

    「暑い」って言わない日はないほど暑い日が続きます。まあもう夏ですし潔く暑さを認めないといけませんね。水分補給にスタバでも入ろうか。メリケンパークにはドトールがないからw神戸市メリケンパークこちらのバナーをクリックすると修了展の案内サイトにリンクしています。7月17日まで開催しています。ぜひお越しくださいませ。

  19. レトロ喫茶めぐり (画像追加)  - nazunaニッキ

    レトロ喫茶めぐり (画像追加) 

    谷中にあるカヤバコーヒー。ずいぶん前に、谷中散策していて見かけたときは、まだ長く閉店したままだった。ご高齢のご婦人が経営されていたけれど、惜しまれながら閉店になったと聞いた。お店の外観の雰囲気が良くて、まだ営業していたらいいのにな、と思ったものだった。その後、有志の人たちでお店を再開されたそうなので、何度か来店したことがある。いつも界隈では人気でお客さんで満員なのでなかなか入れない。やっと入...

  20. 東京甘味処めぐり あんみつ編 その2(追記) - nazunaニッキ

    東京甘味処めぐり あんみつ編 その2(追記)

    数年前に訪れた梅屋敷の甘味処「福田屋」さんのアーカイヴ。京急 梅屋敷にある甘味処 福田屋さん。駅からちょいと歩きます。大きな国道1号を渡って、地元の鎮守さんがあって、古くからある小道に福田屋さんがありました。近所の子供たちのまさにオアシスといった風情のお店。お店の通用口脇の通路に猫が、行倒れのように寝ている風景。。。泥だらけで汚いのにすごく可愛い猫!きっと何十年も変わらないであろう、この店の...

1 - 20 / 総件数:158 件

似ているタグ