街角のタグまとめ

街角」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには街角に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「街角」タグの記事(82)

  1. レーゲンスブルクに行ってきました - 黒い森の白いくまさん

    レーゲンスブルクに行ってきました

    十日ほど前、Regensburgに行って来ました。旧市街全体がユネスコ世界遺産になっているだけあって、素晴らしい街並みでした。大聖堂のミサには少年合唱団「Regensburger Domspatzen」がいて、オルガンに合わせてきれいな歌声を聴かせてくれた。でも、特別なミサだったみたいで、立ち見も難しい位の超満員だった。こんな動物達にも遭遇。こぐま達、固まっていた。現存するドイツ最古の石橋の...

  2. 道修町 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    道修町

    道修町という通りを歩いてると 製薬会社や漢方やとにかく多いお薬の町というのを全く知らなかった私でも歩けばすぐ気づく程お薬の神社もありました その昔は外国から入って来るお薬は一旦ここに入って来て全国に行くようになってたらしい(ウィキ情報)ここは「杏雨書屋」と名前がありました この日レトロな建物をいくつか見かけましたね ビル街のビルも予想外に好印象でした 

  3. 北浜 ⅲ - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    北浜 ⅲ

    北浜で気になってたのは まず紅茶のお店でしたこの日バラ園から川の対岸に「TEA」の字が目に留まり見に行ってみるとそこが「北浜レトロ」!行列が出来ていて本で見る建物の印象が全く消えており、まさかそのお店というのがわからなかったヮバラっていうと何だか紅茶を飲みたくなりますバラに囲まれて紅茶なのか花の香りかわからないくらい華々しい中で いつかお茶してみたいなぁ京都では見ない(知らない)ようなお店も...

  4. 北浜歩き ⅱ - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    北浜歩き ⅱ

    京阪北浜駅の辺りから南へ歩いていきます 秀吉の関わったとこは京都だけじゃなく 大阪も碁盤の目になってる様で地図がわかりやすそうになってます東西の通りを意識して 北浜、今橋、高麗、伏見町道修町… そして何丁目というのを意識しての散策本で見たお店等を巡りながらの移動をしていました巡ると言っても この日入ってみたのは一つだけねここに写ってる芝川ビルはよく本に掲載されますね喫茶店を主に見て歩きました...

  5. 北浜歩き ⅰ - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    北浜歩き ⅰ

    大阪の街をあまり知らない ライヴで行って会場周辺は少しわかるとか駅周辺だけとか 地下街も歩いたことのある特定のエリアのみ知ってるとそういう程度 今回はバラの後 散策を試みたこの像⁉ あの朝ドラは見てなくて惜しいことをした でももしや?と気づいた 五代さんでした※ 五代さんの像は市内に4つあるみたいです

  6. 0521 - れいん  はーと

    0521

  7. 街角 - 私景空間

    街角

    このカメラはズルい。何を撮っても絵になる・・・

  8. 雀たちの砂遊び? - 気ままにデジカメ散歩

    雀たちの砂遊び?

    カメラぶら下げいつものYタウン裏、歩け歩け!雀たちの賑やかなさえずりが聞こえてきました。どうやら小川挟んだ向こう側から…遠回りに行ってみると田んぼの脇に盛り砂、雀たちが出たり入ったり、なんか楽しそうでカメラ向けて撮影開始、遠い、もっと近づきたいとそろりそろり残念!危険と察知したようで「解散!」になってしまいました。諦めて又歩け歩け、いつぞやの神社の脇流れる小川を2匹の恋、イエ鯉がなんとも仲良...

  9. CHANEL - フォトな日々

    CHANEL

    ちょっとパリまでひとっ飛びしてきました・・・っていうのはもちろん嘘!  きょうの写真からは無理なイメージですねパリジェンヌとの違いのポイントは ヘアースタイル・靴 そしていちばんは歩く姿勢かな・・・?・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  10. 街角さんぽ - 一瞬をみつめて

    街角さんぽ

    カッコイイ♪こういうのが飾られるなんて良いナァ品川駅からてくてくお洒落な天王洲アイルへの~んびりウォータフロントを楽しむ人たちでも、気になるのは、ここよりもその奥にあるはずの個性的な倉庫街^^あの方の写真で見掛けたのはどの辺り?よく分からないまま歩いていく気になるものがいろいろ!倉庫っぽいけどお洒落なビルが並んで?(笑)その間にカフェが点在カレカノがお洒落にお茶してるのを横目に(笑)面白そう...

  11. 白のヴィーナス - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    白のヴィーナス

    まず、この位置で見えた 視線を感じてドキッそのような壁のあいだで 何ゆえに…

  12. 京都駅前 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    京都駅前

    烏丸塩小路の交差点が見えます 駅前にツツジが咲いてます 京都タワーリニューアル後はじめて行きました1階はガラリと変身してて 2階が食品サンプル作り体験の工房フロアで物販もあります 地階は飲食店が混在してます 仕切りがないので一見フードコートなのかと思っちゃいます3枚目の写真だけ 枝垂れ桜の散りぞめの頃のタワー前のものグランヴィア京都からコンビニ(ファミマだったかな)の方へ歩いたらいつにまに出...

  13. GRⅡ習作 - 私景空間

    GRⅡ習作

    新しい仲間が加わった!

  14. 世界盆栽大会 - さいたま日記

    世界盆栽大会

    4月27日~30日世界盆栽大会 (さいたま市)The 8th WORLD BONSAI CONVENTION IN SAITAMA CITYで開催されました。主会場は、埼玉アリーナ「日本の盆栽・水石至宝展」初日は、入場待ち時間 1時間位混んで写真を撮れそうもないので諦めました。1989年 第一回 世界盆栽大会が 盆栽発祥の地 さいたま市(旧 大宮市)開催された。そして、今年 28...

  15. えびたん - Ryu Aida's Photo

    えびたん

    戎橋筋商店街のマスコットキャラクター 

  16. 店構え - Ryu Aida's Photo

    店構え

    こういうゴチャゴチャした感じにシャッターが誘われる 

  17. ビリケンさん - Ryu Aida's Photo

    ビリケンさん

    これも大阪って感じがする ビリケンのルーツは1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プレッツが制作した像だそうだ ただ、新世界にビリケン像が置かれたのは1912年だから、大阪のビリケンもなんと100年以上の歴史がある 

  18. 道頓堀 - Ryu Aida's Photo

    道頓堀

    こういう風景を見ると大阪へ来たって気がする 

  19. 坂道 - 木を見て森も見たい

    坂道

  20.  ママ撮るよ - Ryu Aida's Photo

    ママ撮るよ

    スマホで撮るかわいいカメラマン 

1 - 20 / 総件数:82 件

似ているタグ