裏庭のタグまとめ

裏庭」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには裏庭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「裏庭」タグの記事(33)

  1. 裏庭のカラーリーフたち - 小さな庭 2

    裏庭のカラーリーフたち

    裏庭のカラーリーフたち。深く眠っていた半日陰の植物たちも揃いそれぞれの美しさを引き立てあっています。画像下段のエゴポディム。庭中に広がっているエゴポディムを最初に植えた場所です。シックな葉色が魅力のセイヨウニワトコ・ブラックレースの蕾小さな階段を降りると裏庭。直ぐに半日陰のコーナーが出迎えてくれます^ ^人気ブログランキングへ

  2. プルモナリア - 小さな庭 2

    プルモナリア

    プルモナリアの花。今年はなぜか花が少ないプルモナリア。昨年はたくさん咲いたから今年も期待してたのに.....株が大きくなり水はけがよくなくなったのか。晩秋。休眠期に掘り返して水はけが良いか見た方がいいのかな....↓去年のプルモナリアお花いっぱいでとても綺麗でした。人気ブログランキングへ

  3. 裏庭のグランドカバー - 小さな庭 2

    裏庭のグランドカバー

    裏庭のグランドカバーが充実してきました♪エゴポディム、クロミツバ、ラミウム、ワイルドストロベリーなどに今年はこぼれ種で仲間入りのスミレちゃんが可愛い💗ロニセラ・レモンビュティ、ワイルドストロべリー、クロミツバなどロニセラ・レモンビュティはとても丈夫で冬も常緑のままでとても強いです。人気ブログランキングへ

  4. マーガレットを地植え - うちの庭の備忘録 green's garden

    マーガレットを地植え

    咲き終わりのマーガレット、ダメもとで家の西側に植えてみることにしました。ビフォー↓アフター↓ドクダミがスゴかった(>_<)↑手前から、パルマスミレ、ヒヤシンス、マーガレット。来年どうなっているか?

  5. 裏庭がモリモリ〜緑がいっぱい - 小さな庭 2

    裏庭がモリモリ〜緑がいっぱい

    裏庭の様子。裏庭の宿根草や低木が花をつけモリモリ〜緑がいっぱいなってきました♪防草シートと小石を破って出てきたど根性タイツリソウの花が咲きました。なかなか顔をださないので心配していたタイツリソウ・ゴールドハートが出てきました♪ブルンネラ他の種類のブルンネラは出てこない(/ _ ; )スミレちょっとお洒落なスミレさんはお花大好きさんからいただいたスミレ。ちゃんと根付いてくれてよかった♪ヒカゲツ...

  6. 裏庭草取り - うちの庭の備忘録 green's garden

    裏庭草取り

    冬以来放置していた裏庭、草取りの続きをしました。写真で見ると、これだけの違い(ToT)3時間以上、体が痛いの我慢して、草を取って、取って、取りまくったのに。わずか数メートルだけしか終わらなかった。でも、成果が。砂利の下に、汚水枡が5つ、水道?枡が1つ見つかりました。てか、これ砂利の敷き替えの時、どうしたらいいんだろう?

  7. 滝と桜とライトアップ - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    滝と桜とライトアップ

    裏庭を撮影しました滝と桜がライトアップされて、とても美しいです昼の景色もいいですが、夜の景色もまた雰囲気がかわって素敵なものですね♪1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  8. 草取り - うちの庭の備忘録 green's garden

    草取り

    ナガミヒナゲシを中心に、草取り。まずは昨日のキンカンの根本。写真がなんか変(-_-;)裏庭も、ビフォー↓アフター↓赤いチューリップが咲いた。画面右端には、クリスマスローズ。もう緑色。

  9.  薔薇・スノーグース - 小さな庭 2

     薔薇・スノーグース

    裏庭を作った時に植えたバラ・スノーグースが昨年ダメになったので昨年冬に新しく植え直したスノーグース。元気に芽吹き開花が楽しみになってきました。人気ブログランキングへ

  10. 裏庭のオレガノ・ヘレンハウゼン - 小さな庭 2

    裏庭のオレガノ・ヘレンハウゼン

    裏庭のオレガノ・ヘレンハウゼン。黒味をおびた濃いブロンズの葉がとても魅力的です。ハンギングの残りを春先に植えてみたけど。ピンクの花が咲く予定。ブロンズの葉は初夏になると緑になっちゃう。ずっとブロンズのままの方がいいなぁ。人気ブログランキングへ

  11. 意外です。 - La Pousse(ラプス) フラワーアレンジメント教室

    意外です。

    雨も止んだので、午後から裏庭の雑草取りをしました。紫ケマン、ドクダミ、スギナなどの雑草が生き生きと…。ふっと見ると、一本の土筆が生えている~。こんな所に?越してきて十年。ここで初めて見るあなた様でした(・□・;)。

  12. 雨の日の裏庭散歩① - 小さな庭 2

    雨の日の裏庭散歩①

    雨の日が続くけど裏庭のお花たちが気になり少しだけお散歩。ティアレラ・ウェリー可愛らしいお花が魅力のティアレラ・ウェリーは花つきがとてもいい。別な場所にあったティアレラ・ウェリーと春のはじめに買ったティアレラ・ウェリーをプラスして植えました。ティアレラ・ウェリーには涼し明るめの半日陰の場所だからいいと思う。画面奥のクロバナフウロや画面手前のモナルダもちゃんと顔を出してくれて一安心です。可愛いス...

  13. クレマチス・ペトリエイの花 - 小さな庭 2

    クレマチス・ペトリエイの花

    クレマチス・ペトリエイの花がやっと咲きました。撮り損ねてしまわないうちに生憎の雨だけど写真に納めました。クレマチスのみ鉢植えにしようと思ったけどネモフィラが余っていたので一緒に植えてみた。ポチポチ咲き始めた青い花が可愛い。新品種のシルバーのはのネモフィラ思ったよりも強権。人気ブログランキングへ

  14. 裏庭のくまちゃんのまわり - 小さな庭 2

    裏庭のくまちゃんのまわり

    いつのまにか4月になっています(^◇^;)すこしずつですが春の兆しが感じられますね。暖かくなった今日は午後から庭に出てハンギングバスケットを作ったり庭の手入れをしました。裏庭のくまちゃんのまわりの宿根草たちが顔を出し賑やかになってきました♪黒のスミレ ラブラドリカの花葉のかたちが可愛らしいイカリソウも咲き出しました♪くまちゃん「黒葉スミレ ラブラドリカの隣のゲラニウムのお花も咲きそうだよ。し...

  15. 草取りしてスミレ発見 - うちの庭の備忘録 green's garden

    草取りしてスミレ発見

    ついでに、家の東面をざざっと草取り。ビフォー↓アフター↓※しまった(>_<)これは先月、2年越しに何の芽かはっきりさせようと思って残しておいたものだった。そしたら、スミレ?らしき物を発見。残しておいたけど、スミレだといいなぁ。さらに、クリスマスローズを植えてる裏庭も草取り。ビフォー↓ジャーマンアイリス?らしき新芽がいっぱいあったけど、ツルハシでざざっと草取り。アフター↓数年前に親...

  16.  春めいて - 小さな庭 2

    春めいて

    昨日の冷たたい雨から今日はよいお天気♪朝から暗くなるまでたくさん庭仕事ができ充実の一日でした♪土に触れ香りを嗅ぎ植物を育てるってやっぱりいいね。癒されるということだね♡庭は急に春めいてきました。モッコウバラの蕾が膨らんできました。去年より早いような...今年の開花は早いのかな。                ヒカゲツツジの蕾。                 上品なクリーム色の花が早くみたい...

  17. 裏庭のシラー・シビリカ - 小さな庭 2

    裏庭のシラー・シビリカ

    今日も寒い日でした。寒暖定まらずのこの頃春が待ち遠しい iceberg-nです。写真は数日前の春のように暖かだった裏庭。ずっと待っていた球根シラー・シビリカの開花。他の花とは違う深い青のシラーはとても好きな花です。斑入りの葉が可愛いエゴポィデュムも顔を出しました。ひと株からのエゴポィデュムはいまでは増えすぎなんで晩秋に結構抜いたけど.....(^^;;どれくらいのボリュムになるのかな。白のシ...

  18. ヒサカキ? - うちの庭の備忘録 green's garden

    ヒサカキ?

    裏庭のコブシと椿の間の木、白い小さな花を咲かせていました。3ミリほど。この木は、ヒサカキ?晴天だけど、風が強くて冷たい朝。どうもblogの調子が良くない。私の携帯がそろそろ寿命?※ようやくアップできました。

  19. リノベの現場「友人からのSOS!草抜きスペース縮小、大作戦」編 - 岡山の実家・持家・空き家&中古の家をリノベする。 

    リノベの現場「友人からのSOS!草抜きスペース縮小、大...

    岡山県の東の端、三石と云う所で小、中学校を過ごしました。ココは「耐火れんが」が主産業で結構栄えていたと記憶しています。耐火煉瓦は名前のとおり高温に強いので製鉄所などで鉄を作る時の溶鉱炉の壁に使っていたと聞いています。日本が鉄鋼業が盛んだったころはどんどん作られて景気がよく三石も栄えていたのだとおもいます。でも、耐火煉瓦の需要は減少をたどり三石もいまではしっかり「過疎地」と化しました・・・残念...

  20. ジャーマンアイリスの芽? - うちの庭の備忘録 green's garden

    ジャーマンアイリスの芽?

    去年の3/18にも「何の芽?」と書いてるのと同じものだと思うけど…。何の芽?ジャーマンアイリスか?今年は、正解を書かないと。

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ