裏磐梯のタグまとめ

裏磐梯」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには裏磐梯に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「裏磐梯」タグの記事(16)

  1. 緩んで融ける湖面 - ジージーライダーの自然彩彩

    緩んで融ける湖面

    いよいよ今日から大型連休天気もよさそうだ現役世代の人たちが大いに楽しむ時期さて、裏磐梯シリーズ凍てついた湖や池の「氷が緩んで、融ける姿」を載せるのだ大型連休のこの時期には、氷がなくなり雪解け水が流れ込み水面が上昇これが「裏磐梯の春」だなー(クリックして、大きくしてみてください)(2017/4/20撮影 25_3123)(2017/4/18撮影 25_2637)

  2. 太陽が湖面に - ジージーライダーの自然彩彩

    太陽が湖面に

    自宅近くの公園にもスミレが咲いていたカツラの新緑もきれいだ裏磐梯の画像をつづけるのたしつこいのだからまんまるの太陽が湖面にこのあと、左の雲がのさばり出てくもり空になってしまっただ風景写真というものは残念の積み重ねだな(クリックして、大きくしてみてください)(2017/4/19撮影 25_2811 小野川湖)

  3. しろい霧が流れる - ジージーライダーの自然彩彩

    しろい霧が流れる

    まもなく大型連休なんだリタイア生活を贈っているzyzyriderは遠隔地にはいかない近郊の公園で、ちまちまと過ごすのがいちばんあっ、藤の花が咲くときだリンドウも咲くころだ裏磐梯の画像がつづくのだ檜原湖の近くの小さな池で撮影したものしろい霧が流れていた半分解けた池に、霧の中で、渡り鳥も休んでいた「雪解けの光景」を撮影したのだ(クリックして、大きくしてみてください)(2017/4/18撮影 25...

  4. ちょっとだけの赤み - ジージーライダーの自然彩彩

    ちょっとだけの赤み

    きょうは、立川市の昭和記念公園に、久しぶりに訪問目当てはチューリップ三脚の使用禁止、人出が多いという悪条件ただ天気がよく、暖かだったのが救い2~3カットで、切り上げ野草の花の撮影に裏磐梯の画像を載せるのだ18日朝の檜原湖は、雨上がりの曇り空翌19日もくもりだったが、日の出時間の直前、ほん少しの間すこーし、空が赤みを出したこれを撮影したなお、初めての場所なので「無難な構図」になってしまったそし...

  5. 水没した樹々 - ジージーライダーの自然彩彩

    水没した樹々

    昨夜からの雨があがり、まぶしい太陽がでてきた緑がきれいだ平地ではすでに「淡い色の新緑」が終わり色濃くなっている奥多摩方面に行かねば、山梨に行かねばきょうも裏磐梯の画像明治21年に磐梯山が噴火して、川がせき止められて湖沼がおおく生成されたようだその時、山にあった樹々が水没した小野川湖で水没した樹々が、この時期だけ、姿をみせる水没してから130年の樹の姿を……(クリックして、大きくしてみてくださ...

  6. 春の朝冷え - ジージーライダーの自然彩彩

    春の朝冷え

    裏磐梯で撮影したものの、整理が遅々として進んでいないボーッとしているもちろん、撮影も行っていないでも明日は写真教室での撮影会あたたくなる予報なので、これには行こうのんびりとネ裏磐梯での4月19日は降雪で20センチぐらい積もったその翌朝に撮影した「秋元湖」の画像を載せた太陽が出て、あかく染まる光景を期待していたがハズレ檜原湖は凍結していたが、ここ秋元湖は雪解け水がおおく流れ込んでいるので、凍結...

  7. 4月18日 裏磐梯 - てしやから君の撮影日記

    4月18日 裏磐梯

    5年ぶりに裏磐梯へ行き、ペンションに泊まり撮影ツアーへ参加しましたペンションのチェックイン前に立ち寄ったのが五色沼のひとつ、毘沙門沼ですペンションのチェックイン後、午後3時から撮影ツアースタート最初に行ったのが、この時期しか見られない桧原湖の金山浜の埋没林でした昔むかし、集落があった場所ですその後、堂場山の池へ

  8. 裏磐梯物語・・・・秋元湖の夜明け - 花のこみち

    裏磐梯物語・・・・秋元湖の夜明け

                                       里は 桜吹雪に舞っているというに     夕ときには 雪が舞いました                                           撮影日:2017・04・19              撮影地:裏磐梯 福島県                  カメラ : NIKON Df             ...

  9. 熔ける冬 - 春夏秋冬の写真集

    熔ける冬

    寒さで大きく太った冬の塊は夏場の街の一角を飾る氷細工の様に内外から争うように熔けていました。それは環境に適応出来なくなった大きな生物の如く

  10. **  春なのに 1-3  ** - 屋根裏部屋の落書帳(Photo) 

    **  春なのに 1-3  **

    やっと ポカポカ陽気になったというのにひんやりなものばかりですみません(=^..^=)そして さらにモノトーンの世界へせっかくだからと裏磐梯へも立ち寄る桧原湖雪崩事故を受けてか前回行けた所は立ち入り禁止になっていましたこの奥へさらに 車を走らせたのですが“なだれ”の標識が増えるにつれ怖くなって引き返してきちゃいました(・・;家を出る時上着がいらないくらい暖かだったのでまさかねぇ と持参した厚...

  11. 『裏磐梯』 - 嫁と息子と日常のなにげない風景と・・・。

    『裏磐梯』

    裏磐梯再現像(2016年11月)

  12. 流れる影 - 春夏秋冬の写真集

    流れる影

    久しぶりに裏磐梯へ雪の話題より気温が思いの外高い事になっているようです。雪は降れど直ぐに解けて、湖の氷は今までより薄いとの話時はお構い無しに春めいて来ました。雪面への木々の陰はハッキリと浮き出ていました。

  13. あの道は・・・・ - 花のこみち

    あの道は・・・・

                                    あの 氷ついた 湖に          蒼い 道が 出来ていました       あの 道は           誰が歩いた 道なのだろう・・・・       あの道は          誰が 歩む 道なのだろう・・・・             撮影日:2017・02・25             撮影地: 裏磐梯 福島県   ...

  14. 命繋ぐ赤い実 - 花のこみち

    命繋ぐ赤い実

                                        今年は この 赤い実が 見当たりません           どうしたのでしょうね           ちょっと           寂しいなぁ~と           真っ白な 雪の中で           思いました                        撮影日:2016・02・19            ...

  15. しんしんと・・・ - 花のこみち

    しんしんと・・・

                                          撮影日:2017・02・02             撮影地: 裏磐梯 福島県                  カメラ : NIKON 610                  レンズ : AF-S NIKKOR 24-120mmf/4G ED  VR

  16. 大雪の季節になりました。」 - 春夏秋冬の写真集

    大雪の季節になりました。」

    「雪が少なくて・・・困ったね~」と散々話しておりました。・・・・聞こえたのでしょうか?雪の神様お怒りに?何処も彼処も、兎に角雪がやみません(苦)車の屋根には雪が積もり・・・いや・・雪が車を隠してさて・・自分の車はどれだったか?思う存分心行くまで「雪」を撮った訳です・・・感謝です(笑)

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ