文化・芸術ジャンル×詩のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには詩に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「詩」タグの記事(228)

  1. つめたくて あるがまま - 三恵 poem  art

    つめたくて あるがまま

    氷の山に情けをかけて融かす 必要 など ない温かさなどは必要としないの徒労に終わるだけよ氷は氷のままで居たいから氷が氷なのだそのために存在しているの極端までにわたしを生きるしあわせとは極めて個人的なものであるあなたは湿地ですか? 氷ですか? 砂漠ですか?非情でも砂漠は砂漠でしかないのそれでも砂漠に水を撒くのですか?変えなくても 変えさせなくていいのしあわせとは極めて個人的なものである読んでい...

  2. 葉桜 - 藤木洋良の俳句

    葉桜

    葉桜を愛でる人あり風さやぐ      藤木洋良

  3. 「Au revoir とメリー・ポピンズ」 - 遠い日の記憶

    「Au revoir とメリー・ポピンズ」

    *写真は詩の内容に沿ったものではありません*いつかの昔読んだ童話夜の闇に浮かぶもうひとつの部屋の窓を開けて消えたのはメリー・ポピンズだったけれど先刻窓の外扉を閉めた後姿それはわたしの夢運び屋さんあなたの名前呼んでみたのにもう暗闇の中に消えてしまっている   子供の時のように   不安になったから何の予告もせずにいってしまったメリー・ポピンズ……独り残された……明るい部屋の中漏れた言葉は   ...

  4. おもい - 写メモ 時々うた・ 短歌もどき&戯れ物語

    おもい

    「思い」きみ おもうまっしろな 雪にまっかなトマトを ほうりなげて きみ おもう赤い きもちは雪のなかに うもれても ひえやしない・・・・・・・・・・・・・・・

  5. 運命。 - 三恵 poem  art

    運命。

    生命に満ちているものはねらわれるという憂いを知る野に生きるものの人災刈られる運命予告もなく天地がひっくり返る返しはセンスよくやるが良い泣き寝入りするの?たまには自分らしくなく自分の正しさを超えてみる・・・・・・・・・・・・・・・・・・こ訪問ありがとうございます。大地の恵みがあなたに降りそそがれますように

  6. たんぽぽ - 藤木洋良の俳句

    たんぽぽ

    老いて知るたんぽぽ好きな風の愛      藤木洋良

  7. 春惜しむ - 藤木洋良の俳句

    春惜しむ

    ほろ酔いで生きて死にたし春惜しむ     藤木洋良

  8. 残り香 - 東京シンクパレット

    残り香

    今僕は華やかな日々に君を想う君を想う僕を見つめてくれてるあなたを想うあなたが僕を受け入れてるから僕は大切な人を世界に刻める刻まれたことは消滅のあとまた新たな世界で繰り広げられるそれは、動揺、葛藤、悲恋に、喜び僕らはけっして一度ではないこれを読んでくれてるあなたのことも一度限りの出逢いではなくそこには復活の影がつきまとっているそれは僕らに可能性とやり直しを与える今生きていることの意味をより大切...

  9. 鶯 - 藤木洋良の俳句

    鶯や越後訛りに癒される      藤木洋良

  10. 春 - 写メモ 時々うた・ 短歌もどき&戯れ物語

    「春」あー、きょうは いい天気だ洗濯物が風にゆれて 気持ちよさそうだあー、きょうは カラリとこころも かわいているベランダのかたすみで からっぽのバケツが 踊っているあー、きょうは かがやいているくすんだこころが はずかしそうに 背筋を のばしはじめた。。。。。。。。。。

  11. チューリップ - 藤木洋良の俳句

    チューリップ

    アイラブユー風がキスするチューリップ     藤木洋良

  12. 浸って悦になる。 - 三恵 poem  art

    浸って悦になる。

    つらいこともうれしいことと同じように体験したくてうまれて来たんだね知ったらもう終りなのにだけどひとは時々思い出したくて浸って悦になるそんな癖があるようで・・・たのしいこともつらいこともねもう、さくらも仕舞いだね       ロケ地:大分市・佐野植物公園2月の河津桜にはじまって染井吉野、牡丹桜そして、しだれ桜・・・・で桜バトンは終了桜さんおつかれさまでした。いい夢みさせてくれてありがとう。また...

  13. 山桜 - 藤木洋良の俳句

    山桜

    山桜人見知りして散るらんか     藤木洋良

  14. 鶯 - 藤木洋良の俳句

    鶯や真実いつも藪の中      藤木洋良

  15. 幸せなうた - 東京シンクパレット

    幸せなうた

    僕を迎え入れてくれたこの夜に感謝の気持ちを捧げますそれは静かな愛のうた恋から産まれた幸せなうた凛と鳴く蝉しぐれ暑くて気が遠くなりそうな夏の終わりに僕は産まれましたゴジラを愛した幼少期そして育まれ受け入れてもらえた夜の数だけ涙を流して孤独を感じて甘やかな幸せを歩んできましたそして僕を信じてくれた今これを読むあなたと出逢います僕の毎日はこうしてあなたと出逢うたび意味を迎えていられますあなたが僕を...

  16. 不安 - 写メモ 時々うた・ 短歌もどき&戯れ物語

    不安

    「不安」 うすあかりのなかで さらさらと じかんがながれていくほんをよんで くちぶえふいていやらしいことを そうぞうしてじかんに消されないように 消されないようにつかみどころのないふあんに しがみついている・・・・・・・・・・・・・・・・

  17. 燕 - 藤木洋良の俳句

    風を切り空を切り裂く燕かな     藤木洋良

  18. 甘ーい。 - 三恵 poem  art

    甘ーい。

    言っていることよりやっていることを見てみよう。そこに秘訣があるよ。ジブンに甘く・・・・↑↑ここ、ここ。実はそうだったダニ。さあ今日からアナタもジブンに甘くウツにならない愉快な生き方のコツ    ロケ地:大分市・佐野植物公園今日もありがとうございます。

  19. 美しい言葉☆「あさの絵本」 - 絵本のおかあさん

    美しい言葉☆「あさの絵本」

    押してくれると、うれしいな(^^V)にほんブログ村月曜日、今年度初めての朝の読み聞かせがありました。今年度私が所属するのは、6年生と1年生担当グループ。昨年度も息子が居た6年生を担当しましたが、ほとんど知っている顔の昨年度とは違い、始めまして(^^)の子も結構居ます。一方、sotaが幼稚園入園前に公園で一緒に遊んでいた子たちが大きくなっている事に、改めてビックリしたりもして・・・相方さんが先...

  20. 花筏 - 藤木洋良の俳句

    花筏

    仰山な生あり死あり花筏     藤木洋良

1 - 20 / 総件数:228 件

似ているタグ