読書記録のタグまとめ

読書記録」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには読書記録に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「読書記録」タグの記事(112)

  1. 三浦知良「とまらない」 - 湘南☆浪漫

    三浦知良「とまらない」

    震災復興支援チャリティーマッチのシーンが書かれていて、やっぱり特別なゴールだったんだな、と。もちろん、本人だけではなく我々にとっても…。

  2. 発掘!日本プロレス60年史 団体編 - 湘南☆浪漫

    発掘!日本プロレス60年史 団体編

    懐かしい団体の名前もチラホラ。みんな若い!!

  3. プロレス大貧民 - 湘南☆浪漫

    プロレス大貧民

    TARU暴行事件について取り上げられていたけど、被害者のヘイトはどうなったんだろう?こう言うのがあるとファンとしても辛いね…。

  4. プロレス暗夜行路 - 湘南☆浪漫

    プロレス暗夜行路

    結構読み込んじゃうんだよね、この手の本は。ノアも大変だったんだな、と。それにしても百田の人望のなさって(苦笑)

  5. サッカーマガジン10月号 - 湘南☆浪漫

    サッカーマガジン10月号

    久しぶりに湘南の記事が!!今所属する現役選手よりも湘南スタイルを語るには坂本SDかな。そして、今の選手にもスポットライトが。預かり物の修繕、と書かれているけど、修繕じゃないと思うんだわ。彼らは壊れて湘南に来たんじゃないから。脳のある鷹は爪を隠す、の爪の部分を曺監督が引き出してくれているわけ。そこの部分は曺さんの人間力を含めた指導力の賜物。これもまた湘南スタイルかな、と。個人的には、首位に立っ...

  6. 近藤篤「ボールピープル」 - 湘南☆浪漫

    近藤篤「ボールピープル」

    この人の写真は前から大好きで。写真にサッカーボールが写っているだけでもう全てが許せるような(笑)

  7. 村上純「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」 - 湘南☆浪漫

    村上純「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」

    ま、言い過ぎだと思うけどwww個人的には、ラーメンとは違う分野ではないかとは思いつつ(苦笑)ちなみに、新小金井街道店で食した事はある。食べ終えるのに必死だった(爆)

  8. 京王百貨店駅弁チーム「駅弁大会」 - 湘南☆浪漫

    京王百貨店駅弁チーム「駅弁大会」

    駅弁と言えば、牛肉どまん中かな。京王百貨店は遠いけど、身近なところの駅弁の催し物はかなり気になってる(笑)旅のお供だからね。

  9. 山口素弘「横浜フリューゲルス消滅の軌跡」 - 湘南☆浪漫

    山口素弘「横浜フリューゲルス消滅の軌跡」

    もうこういうことを繰り返しちゃいけない。クラブの存在意義をトップの人は最期まで理解できなかった不幸。天皇杯優勝は必然だったかもしれないけど、そこに至る過程でどれだけ選手が疲弊していたか生々しい…。

  10. 江橋よしのり「世界一のあきらめない心」 - 湘南☆浪漫

    江橋よしのり「世界一のあきらめない心」

    選手との信頼関係が無ければ書けないエピソードもあって興味深い。表紙、良い!!

  11. プチ鹿島「教養としてのプロレス」 - 湘南☆浪漫

    プチ鹿島「教養としてのプロレス」

    如何に行間を読むか。KAMINOGEでコラムは読んでいたけど、より深いところで勝負しているな、と。流石文系芸人!!

  12. 波々伯部哲也「週刊ファイトとUWF」 - 湘南☆浪漫

    波々伯部哲也「週刊ファイトとUWF」

    UWFをLIVEで知らないからその渦中に身を置きたかった…というのが一番。ファイトはプロレスを深く考えさせてくれる教科書だった。復活して欲しいけど、I編集長が生き返らない限り無理かな(苦笑)

  13. 佐藤次郎「東京五輪1964」 - 湘南☆浪漫

    佐藤次郎「東京五輪1964」

    1964年のオリンピックはオリンピックらしいオリンピックだった、と。2020年も時代は流れて新しくなるけど、原点回帰というか古き良き時代の雰囲気を少しでも良いから感じさせるような大会になればいいね。

  14. 藤井純一「監督・選手が変わってもなぜ強い?」 - 湘南☆浪漫

    藤井純一「監督・選手が変わってもなぜ強い?」

    北海道日本ハムファイターズの話。セレッソと日ハムのトップに立っていた人の話で、時折サッカーの話題も出てきて読みやすいし参考になる。目線をどこに置くか。

  15. 今柊二「かながわ定食紀行 おかわり」 - 湘南☆浪漫

    今柊二「かながわ定食紀行 おかわり」

    昼時に読んじゃいけない本(苦笑)もっと県西地域を取り上げて欲しいな…。

  16. 小林一郎「ガード下の誕生」 - 湘南☆浪漫

    小林一郎「ガード下の誕生」

    イメージ的にはガード下=飲み屋なんだけど、そうじゃなくかなりディープなんだと。ガード下の認識が変わるかも。

  17. 河野太郎「私が自民党を立て直す」 - 湘南☆浪漫

    河野太郎「私が自民党を立て直す」

    ベルマーレ絡みということは多分にあるんだけど、しっかりとした政策を持っているな、という印象の政治家。ブレないでこのまま突き進んで欲しい。

  18. ユリオカ超特Q、ケンドーコバヤシ「僕たち、プロレスの味方です」 - 湘南☆浪漫

    ユリオカ超特Q、ケンドーコバヤシ「僕たち、プロレスの味...

    この熱さは必要。マニアはジャンルを潰さない。

  19. 倉敷保雄「ことの次第」 - 湘南☆浪漫

    倉敷保雄「ことの次第」

    言葉の引き出しと使うタイミングは実況だけではなく書籍にも反映されている。心地よい実況をこれからもお願いします!!

  20. 東大物理教授が教える「考える力の鍛え方」 - へっぽこSEの備忘録

    東大物理教授が教える「考える力の鍛え方」

    総評:ややアカデミックの世界のお話であったり、院卒以上を前提とした感があるが考える力について、洞察を幾ばくか得られた、と感じる。PHPにしてはいいかな、という感じ。<要旨>※今回っからもっとまとめてみようと思います。①問題を身に着ける力をまずは身に着ける。考える力の前提だし、受験勉強では出てこないから。わからないときはパターンは3つ、1.事実を知らない→調べる 2.考えきれていない→解き解し...

1 - 20 / 総件数:112 件

似ているタグ