谷根千のタグまとめ

谷根千」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには谷根千に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「谷根千」タグの記事(9)

  1. 谷根千 - 想い出

    谷根千

    続きです。谷根千に行きました(^^♪気になるものをパシャっと。面白いものをパシャっと私好みの喫茶店を♪有名な商店街を♪写真教室の先生に絞りを考えてとアドバイスされたのに、よく解らずF5.6ばかりで撮影してしまいました(大汗。スナップは難しいですが、谷根千散策は楽しかったです(^^♪以上。

  2. 谷根千 - 想い出

    谷根千

    本日は谷根千に行って来ました(^^♪久々のスナップ、カッコよく魅せるのは難しいですね(大汗。2回に分けて写真をアップします。有名なヒマラヤ杉♪味わいあるベンチ♪自転車は好きな被写体です♪お花もスナップ風に♪写真教室の先生に絞りを考えてとアドバイスされたのに、よく解らずF5.6ばかりで撮影してしまいました(大汗。スナップは難しいですが、谷根千散策は楽しかったです(^^♪続く。以上。

  3. 谷根千散歩 その7 ヒマラヤ杉 - Stay Green

    谷根千散歩 その7 ヒマラヤ杉

    近くの谷中霊園に徳川家最後の将軍徳川慶喜公のお墓があるのをガイドブックに発見した友達が行ってみたい!鶴の一声で移動墓地なんもんで写真は遠慮した柵には葵のご紋がドン柵の前にはガイドの方がいらっしゃり大変興味深い話をそれはそれは詳しく説明してくれましたよ明治天皇に感謝をしるし仏式ではなく皇族と同じ神式にし円墳だとか女中まで一緒の敷地に埋葬してるなどなど大演説歴史好きにはたまらない場所でしたと、長...

  4. 谷根千散歩 その6 上野桜木あたり カヤバベーカリー - Stay Green

    谷根千散歩 その6 上野桜木あたり カヤバベーカリー

    昔ながらの和菓子屋さん等途中立ち寄りながらやってきたのは上野桜木あたりあの辺りだよね~な感じで到着古い民家を再生したのかしら素敵~こちらにも外国人ツーリストがたくさんこちらは谷中ビアホールレトロで雰囲気ありにぎわってた外でもビールを頂くことができるみたいで、お目当てはカヤバベーカリー先ほどランチをしたカヤバ珈琲の姉妹店レトロな店内に魅力的なパンがズラーどれも凝っていて目移りしちゃうで、ビビビ...

  5. 谷根千散歩 その5 カヤバ珈琲 - Stay Green

    谷根千散歩 その5 カヤバ珈琲

    朝から食べてばかりde部活のたたみかけレトロな喫茶店カヤバ珈琲へやってきた年期の入った昔ながらの外観レトロ~こちらも大行列外国人観光客もちらほら話はつきないので待ち時間もあっという間ランチタイムカレーゆで卵がまるまる1個入ってたさてこの後もプラプラ散歩しながら饅頭などのお土産をゲットしながら次の目的地へ谷根千界隈は昭和の味わい深い昔ながらの町並みが続いてる

  6. 谷根千散歩 その4  根津のたいやき - Stay Green

    谷根千散歩 その4  根津のたいやき

    朝一のうさパンケーキに続いてのde部活は根津のたいやき名前が直球そのまんま行列ができてた列に並ぶと香ばしい匂いが漂いワクワクする店先には招き猫ん?招きアンパンマンもいる~頭の中は餡子つながりって事で?きたきた一口食べておっ!何このたい焼きパリッパリたい焼きの皮ってふにゃふにゃしてるものだとばかり思っていたので良い意味で裏切られたアツアツの餡子と一緒に美味しかった(*^ー゚)v そういえば、う...

  7. 谷根千散歩 その3 乙女稲荷神社 - Stay Green

    谷根千散歩 その3 乙女稲荷神社

    根津神社境内にある乙女稲荷神社千本鳥居がお出迎えぷち伏見稲荷のよう舞台のようになってる写真はこれだけなのでサラッとしてるけど実際は色々見て回り写真撮りあったりと結構時間を費やしたま、一番ぺちゃくちゃ話してるってのが歩みののろさの原因って噂(≧▽≦)って事でこの後はde部活へ

  8. 谷根千散歩 その2 根津神社 - Stay Green

    谷根千散歩 その2 根津神社

    根津神社に到着雨こそ降らなかったものの1日ずっとくもり空で写真的はちょっと残念楼門楼門をくぐり手水舎で清め本殿へ社務所で今月の言葉をいただき次へ

  9. 谷根千散歩 その1 うさぎやCAFEのうさパンケーキ - Stay Green

    谷根千散歩 その1 うさぎやCAFEのうさパンケーキ

    お友達と以前から気になっていた谷根千へ遊びに行ってきましたと、言っても去年の秋の話超時差ありスタートはうさぎやCAFEお目当ては朝9時~9時10分までに並んだ人だけが食べられるうさパンケーキ今回のode部メンバーは子供の赤ちゃんサークルで仲良くなった母友もうかれこれ20年もの付き合いになるなんて振り返るとほんと早いわいつもはお料理上手なママ宅で家飲みが多いんだけど今回は外へ飛び出してみた店内...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ