谷津干潟のタグまとめ

谷津干潟」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには谷津干潟に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「谷津干潟」タグの記事(8)

  1. 五月の谷津干潟散歩 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    五月の谷津干潟散歩

     マロニエの葉が、5月のさわやかな風に揺れる。高校は中間テスト前か、静かに授業が進んでいるようだ。引き潮の干潟に夏雲が、水鏡に湧く。 オオバンが一羽だけ泳いでいて、遠くにダイゼンが数羽。五月始め頃はいた、真っ黒頭巾の夏羽にかわったユリカモメはもう北に帰ったのだろう。ユリカモメ  冬鳥(百合鴎 Black-headed Gul )  谷津干潟と通じる船橋港や、茜浜によく来ていた...

  2. キアシシギ……谷津干潟(2) - Taro's Photo

    キアシシギ……谷津干潟(2)

     セイタカシギを写して安心したあとは、少しずついろいろな鳥たちが目に入ってきました。キアシシギです。食べているのはゴカイでしょうか? なんか、洗ってキレイにしてから食べているように見えました。こちらは何か、別のもののようです。

  3. オオメダイチドリ - イーハトーブ・ガーデン

    オオメダイチドリ

    出先からついでに立ち寄った谷津干潟。思いがけず、オオメダイチドリに出会いました。たくさんのカメラマンが集まっていました。大目大千鳥 学名:Charadrius leschenaultii谷津干潟と三番瀬を行き来しているようです。この辺りでは、1年に1羽入るか、入らないという珍しい鳥だそうです。メダイチドリより一回り大きく、脚が長く、くちばしが太い!こちらが正面顔。でも、色は冬羽っぽいですね。...

  4. 谷津干潟です!!  (シマアジ)  2017/04/20 - いろとりとり

    谷津干潟です!!  (シマアジ)  2017/04/20

    (4月12日撮影 谷津干潟)  今日も 夫の写真から。  セイタカシギのカップルが 淡水池に〜!!  今年は 営巣するかな〜?!そして シマアジです!!  まだ 滞在中とか〜?!  渡る体力が 戻らないのか?!  ここが 気に入ったのか?!

  5. お初です!!  (シマアジ)  2017/04/13 - いろとりとり

    お初です!!  (シマアジ)  2017/04/13

    (4月12日撮影)  葛西臨海公園から 谷津干潟に やって来ました〜!!シマアジ です!!お初で ございます〜!!ただ今 採食中〜!!  端まで行くと〜顔を上げて Uターン。また 端まで 行ったら〜Uターン!!旅立つまでに パワーを つけるべく一生懸命 食べてました〜!!

  6. シマアジ - イーハトーブ・ガーデン

    シマアジ

    谷津干潟にシマアジが来ているというので、早速行ってみました。午前中はあいにくの小雨、降りやまず。葦の茂みに入ってしまい、姿を見せないので、観察センターでセイタカシギを観察していたら、目の前の淡水池に出てきてくれました。♂1羽です。雨も上がりました。クリックすると、画像は大きくなります。ノートリです。ガンカモ科のコガモとほぼ同じ大きさ。多くは春、秋に旅鳥として渡来し、池、川、湖沼などに住むが、...

  7. 友達〜!!  2017/03/06 - いろとりとり

    友達〜!!  2017/03/06

    (2月28日撮影)  谷津干潟の カモ達です!!セイタカシギも います!!こうしてみると セイタカシギって 結構 大きい〜!!

  8. ちょっと 寄り道  (セイタカシギ)  2017/03/01 - いろとりとり

    ちょっと 寄り道  (セイタカシギ)  2017/03/01

    (2月28日撮影 谷津干潟)  葛西臨海公園の帰り 南船橋に ちょっと 寄り道。 駅の階段を降りたら いました〜セイタカシギ!!本物にも 会えました〜!!

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ