豚のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには豚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「豚」タグの記事(12)

  1. 4/24(月) 豚の生姜焼き弁当 - ぬま食堂

    4/24(月) 豚の生姜焼き弁当

    豚ロースの生姜焼き、おくらのお浸し、たけのこの土佐煮、ゆで卵、ミニトマト、ごはん。昨日は天気が良かったので、ミニトマトの苗の植え付けとパクチーの種撒きをしました。パクチーは虫も付かないしよく育つので、家庭菜園にぴったんこだと思います。買うと高いんですよねー。パクチー嫌いの夫が仕入れた情報によると、パクチーを食べていると虫にも刺されにくくなるんだとか。体臭がパクチーになるってこと?!ご訪問、あ...

  2. 4/20(木)たけのこと豚の塩炒め弁当 - ぬま食堂

    4/20(木)たけのこと豚の塩炒め弁当

    たけのこと豚の塩炒め、卵焼き、きゅうりのぬか漬け、ミニトマト、ごはん。週末、湯がいたたけのこがまだまだあるので、すりおろし生姜とにんにくちょっぴりと胡麻油で、おにくと炒めました。味付けは塩のみ、おにくは豚こまで塩こうじをもみ込んでます。ご訪問、ありがとうございました!

  3. 4/19(水)たけのこごはん弁当 - ぬま食堂

    4/19(水)たけのこごはん弁当

    たけのこごはん、ほうれん草のゴマ和え、ミニトマト、ゆで卵、塩こうじ豚ソテー、きゅうりのぬか漬け。電子レンジでごはんを温めたくて、ずっとプラスチックのお弁当をつかってましたが、そろそろ暖かいを通り越して暑くなってきたので、まげわっぱの出番です。久しぶりだなぁ~。ご訪問、ありがとうございました!

  4. 3/30(木)塩こうじ豚のカリカリチーズ焼き弁当 - ぬま食堂

    3/30(木)塩こうじ豚のカリカリチーズ焼き弁当

    塩こうじ豚のカリカリチーズ焼き、ゆで卵、ブロッコリーの塩ごま油和え、ごはん、昆布の佃煮、ごはん。とろけるチーズを広げて、その上に10%の塩こうじに漬けた、豚こまを並べて、上下カリカリに焼きました。豚なのにチーズの羽がついちゃいましたよー。カリカリになりましたが、蓋をするし、レンチンするとしっとりしちゃうのですがね。2才のこどもも大好きメニューです。寝違えて首が回りません。辛い~。ついきあんま...

  5. 3/27(月)塩麹ぶた新玉ねぎのタルタル添え弁当 - ぬま食堂

    3/27(月)塩麹ぶた新玉ねぎのタルタル添え弁当

    塩麹ぶた新玉ねぎ入りタルタルソース添え、ミニトマト、人参サラダ、ブロッコリーの塩ごま油和え、こぶの佃煮、ごはん。長いタイトルそのまま弁当です。10%の塩麹に漬け込んだ豚肉をやいて、新玉ねぎのピクルスを刻んでタルタルソースをつくりました。月曜日、雨の関東です。日曜から降り続いてますね。雨のせいか、なんだか眠いなぁ。ご訪問、ありがとうございました!

  6. 豚バラ肉とジャガイモの煮っ転がしBENTO - Feeling Cuisine.com

    豚バラ肉とジャガイモの煮っ転がしBENTO

    Pork and Potato■ Japanese food今日のお弁当・ささがき牛蒡入り豚バラブロック肉とジャガイモの煮っ転がし・博多蕾菜 酢味噌掛け・青梗菜からし醤油和え・切り昆布煮物・高野豆腐含め煮・クミン風味人参マリネ・めかぶ・煮物(フキ、大根、花人参)しんどいーしんどいー寝不足だー寝不足なんですが今、国会中継やっていて目が離せぬぞ。なんと艶やかな照り。私は寝不足でカピカピ。これ、お...

  7. 3月16日 豚ロースの塩麹焼き弁当 - *500ml弁当*

    3月16日 豚ロースの塩麹焼き弁当

    ・豚ロースの塩麹焼き・えのきだけ入りだし巻き玉子・焼きピーマン・ミニトマト・ニンジンのハニーコーンラペ今日もだし巻き玉子失敗しました…。既製品の榎茸を入れてみたのですけど、やっぱり砂糖が強いですね。だし以外入れてないのに甘いっす。代わりにピーマン焼いただけのものがなんでこんなにおいしいの。虫? 虫になろうとしているの? ザムザ?週あたまに目覚ましが鳴らなかったというお話をしたかと思いますが、...

  8. 3/15(水)ぶたの生姜焼き弁当 - ぬま食堂

    3/15(水)ぶたの生姜焼き弁当

    ぶたの生姜焼き、ミニトマト、卵焼き、ほうれん草のごま和え、大根のぬか漬け、ごはん。高校生、もしくはとうちゃんのドカベン風弁当。生姜焼きおいしいですねー。これでもボリュームありすぎ?と思ってごはんを減らしたのですよ。運動を始めてごはん食べ過ぎるパターンに陥らないようにしなくては。あとビールもー。ご訪問、ありがとうございました!

  9. 未来の豚 - でたらめ予知夢日記

    未来の豚

    ...。.:*・゜予知夢で見た未来社会*・゜゜・*:.。いつ頃の未来かわかりませんが、豚の起源の謎が解明されて未来人達が大騒ぎしてました。(現代から)3万年位前、遺伝子操作で原始的な猪に人間の女性のDNAを掛け合わせて作られた家畜だと判明。豚の肌色がその名残だそうな…そこで豚肉を食う事は、人肉を食う事と同じだという理論が生まれ、これがけっこう未来では社会問題となり、豚肉の不食運動が巻き起こる...

  10. 鹿児島空港では豚汁定食 - B級出張日記

    鹿児島空港では豚汁定食

    飛行機で鹿児島へ行く時の私のお楽しみ空港内レストラン【大空食堂】の豚汁定食580円也とお茶代並みのお値段なので、食事時間以外にもお茶替わりに食べちゃう九州らしい甘めの味噌が恋しくて着いたら直行してしまう

  11. 1/26(木)ぶたとブロッコリーのカレー炒め弁当 - ぬま食堂

    1/26(木)ぶたとブロッコリーのカレー炒め弁当

    ぶたとブロッコリーのカレー粉炒め、ミニトマト、ゴーヤーの佃煮、ゆで卵、ごはん。ぶたこまは塩麹漬けにしておいたものに、小麦粉をふってカリカリにやいてます。軽く塩ゆでしたブロッコリーと炒め合わせ、最後にカレー粉をふりました。 発掘したゴーヤーの佃煮は4、5か月くらいまえのものです。そして寝坊して慌てていたので、お弁当が傾いて写ってます。去年の年末くらいから、早起きするために、こどもと一緒に夜眠っ...

  12. 11/10(火)ぶたの味噌漬け弁当 - ぬま食堂

    11/10(火)ぶたの味噌漬け弁当

    豚の味噌漬け、ブロッコリー入り卵焼き、ブロッコリーの塩ごま油和え、ミニトマト、切り干し大根とツナのサラダ、ごはん。酒みりん味噌で漬けておいた豚ロースをメイン、切り干しのサラダはマヨネーズと柚こしょうで味付け。ゆですぎてぼろぼろになったブロッコリーをぶち込んで、卵焼きもやきました。三連休をおえ、やっと今年の本格始動の気分になってきましたよーー。よーし、がんばろう!ご訪問、ありがとうございました!

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ