貨物のタグまとめ

貨物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには貨物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「貨物」タグの記事(34)

  1. 続々頑張る原色機DD51853号機 - N市のTさんのブログ

    続々頑張る原色機DD51853号機

    7月に入っても頑張っている原色機DD51853号機ですが、13日を以て離脱かと思われましたが22日に運用入りしています。今日も元気に活躍している姿を確認しました。時間の許す限り撮影に出撃しています。5日 富田浜駅 5367レ セメント10日 富田浜駅 8079レ タンク24日 枇杷島駅 8072レ タンク25日 枇杷島駅 5282レ タンク2017年7月東海道本線 関西本線

  2. 国鉄型機関車を求めて - 鉄ちゃん再開しました

    国鉄型機関車を求めて

    昨日は始発から夜まで撮影し、おまけに18きっぷ利用での遠征だったのでようやく更新です。金曜日時点で、ゼロロクが東京運用に入りそうなこと、65-2127,2139ともに日中の撮影が可能そうだとみて武蔵野線を中心に張り付きました。2017.7.22 武蔵野線 南越谷駅(1088レ)※トリミングしています。この際、記録が優先なので駅撮りです。普電が被りそうでヒヤヒヤしましたが、ゼロロクそれもニーナ...

  3. 仕事終わりの寄り道 - 鉄ちゃん再開しました

    仕事終わりの寄り道

    悪い癖になりそうです(笑)。今回はEF65-2127を撮りに石橋駅へ。2017.7.19 東北本線 石橋駅宇都宮配給の返却単機。駅到着時はホキを牽いた状態で撮れるはずでしたが、券売機の先客がなかなか手強く間に合いませんでした。同日 同所やや微ブレ。(※右スカだったのでトリミング済みです。)ともかく、カラシをGETです。もう1カット。積載が歯抜けだったのもあり、これはこれで。ただ、正面が暗いと...

  4. 貨物沼に入りかけ? - 鉄ちゃん再開しました

    貨物沼に入りかけ?

    さて、連休最終日。太平洋側は晴れましたとさ(恨)。2017.7.17 石巻線 桶谷―前谷地石巻貨物を有名撮影地で。国鉄色の1591号機が入ってくれましたv。同日 同線 同区間せっかくなので、トンネルの向かい側へ移動。見てのとおり、面白い線形なので波打つコンテナ貨物を期待していましたが…。同日 同所単機でした(笑)。8月遠征での再履修を検討しています。同日 仙石線 陸前大塚ー東名このまま撤収す...

  5. 土壇場で「雨男」 - 鉄ちゃん再開しました

    土壇場で「雨男」

    遠征2日目は、キハ40に加えて貨物撮影も。EF510の青釜と銀釜に期待です。2017.7.16 羽越本線 今川ー桑川こんな天気(しかも、すぐに雨も降ってきた)にもかかわらず、笹川流れの各所で海水浴客が。おかげで、駐車スペースと撮影場所の選考に悩まされました。同日 同線 越後寒川ー今川撮りたかった漁港カット、ですが、船が1隻もない(笑)。曇りゆえに光線を気にせず撮れたのはよかったですが…。4両...

  6. EF65-2139リベンジ(未完) - 鉄ちゃん再開しました

    EF65-2139リベンジ(未完)

    さて、予想通りA903運用に入ったので昨日と同じ場所へ。2017.7.14 東北本線 石橋8684レ。右スカだったのでちょっとトリミング。黒タキが信号機の光を反射して夜の印象を強めてくれました。もう1カット。こちらのほうが好みですが、ケツが切れてしまってます…。日中の走行もぜひ撮りたいところです。ではでは、3連休。天気は期待できませんが、ちょいと遠征してきます。

  7. 初「夜鉄」 - 鉄ちゃん再開しました

    初「夜鉄」

    EF65-2139が東北貨物に入ったので、初の夜間撮影を決心。ほんとはA901運用から撮りたかったですけどね(^-^;2017.7.13 東北本線 石橋8684レから。微ブレですが、イメージはつかめました。同日 同所同日 同所8178レ。まさかの単機…。鉄道撮影の基本は「記録」だそうですから、これはこれで()。いやー、ズーム流しの練習しておいてよかった。これで撮影可能時間が大幅に広がります(笑)。

  8. 行って後悔してやったり - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    行って後悔してやったり

    前日に66の30番が炭カル運用に入る流れを見てしまう。梅雨の隙間の晴れ模様は目に見えていた。日付が変わる前、わざわざ起床してホキの両数確認。編成の画像を過去からリストアップして頭の中に叩き込み。しかし、23時代に静岡県内で人身事故発生→1時間後復旧というキツい流れ。目覚ましかけずとも起きて、疑問を感じつつも現場に一番乗り。全く情報が無い中で一か八かの勝負を賭ける。しかし、本番まで同業者が現れ...

  9. 続頑張るDD51853号機 - N市のTさんのブログ

    続頑張るDD51853号機

    貨物最後の凸原色853号機ですが、5月に落ちる、6月に落ちると噂されながら7月に突入しました。前回の記事以降、勤務パターンが合わず公休日も出勤が多く撮影の機会が合わずやっと昨日捕獲出来ました。一日も長く活躍してくれることを願うばかりです。2017年7月3日東海道本線 枇杷島駅

  10. 踏切感謝祭! - 貨物置き場

    踏切感謝祭!

    僅かな光を頼りにする闇鉄には欠かせない存在…、踏切。街中では撮影する場所も少なく、少しでも開けた場所と云えば…、踏切。本当にいつもお世話になっております。その街の風景を切り取って、その踏切ならではの写真を撮ってみたいですね。西梅田踏切(梅田貨物線)この踏切には大変お世話になっております。写真の安治川口行き61レなど、上下10本の貨物列車が通過します。特急「はるか」の他、阪和・紀勢線工臨もここ...

  11. 八 九 〇 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    八 九 〇

    普段の光景もまた記憶2017.6.13. 撮影

  12. 振休堪能 - 鉄ちゃん再開しました

    振休堪能

    振替休日、189系の修学旅行臨、それも宇都宮配給のある水曜日!人事異動があっただけでこんなに環境が変わるとは…。2017.6.14 東北本線 間々田ー野木どうやら、東北本線の貨物が全体的に遅れていたようで、65貨物を回収することができました。66貨物は到着と同時に通過…。同日 同所(宇都宮配給)調子に乗った結果、唯一見られるのがこの一枚。さらにこの後、黒磯工臨の返却もあったそうで…。どんだけ...

  13. 余波は拾い上げることにあり - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    余波は拾い上げることにあり

    彦根城でのイベント終了。この日、東海道は朝から人身事故で振り回されてたようで。その遅れ、利用させていただきます。次ムが付いた5085。この時期の柏原、光線を覚えているから行くんですよ。2017.6.4. 撮影

  14. シルバーなモーニング - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    シルバーなモーニング

    2017.6.4. 撮影朝、この1本だけ撮って撤収なんですよ・・・

  15. 頑張る原色DD51853号機 - N市のTさんのブログ

    頑張る原色DD51853号機

    貨物最後の原色DD51853号機は5月で離脱かと噂されていましたが、6月に突入し今日も元気に走っていました。検査の表示も「20-9」と記されているのでどれだけ休車期間があったか分かりませんがそろそろ限界ではないかと思われます。稲沢に帰ってもう二度と出て来ないかとヒヤヒヤしながら目撃情報を見ています。仕事もカメラ持参で、勤務終了後や休みの日に出来るだけ撮影に行くようにしています。今日も8072...

  16. 赤い流れを - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    赤い流れを

    射止めるのはそうそう楽じゃない2017.6.4. 撮影

  17. 至宝と白ホキ - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    至宝と白ホキ

    2017.5.30. 撮影

  18. 闇鉄なんか怖くない!? 夜の流し撮り練習その3 - 貨物置き場

    闇鉄なんか怖くない!? 夜の流し撮り練習その3

    夜の流し撮り練習も徐々に間隔が空いてしまい、月1、2回となっております…。なかなか成果がでませんからね。いつもの上り3本、1087レ、1082レ、4075レで練習です。この3本はダイヤ改正後も余り変化はありませんでした。基本はこの設定です。→  f/3.5  1/30   ISO8000闇鉄泣かせのハイビーム、EF510ー28号機 4075レ(東青森)これまでのEF510では、一番マシ...

  19. あんたが主役の富山貨物のDE10 - 貨物置き場

    あんたが主役の富山貨物のDE10

    富山にはDE10が主役の貨物列車が走っているとか?入替え作業やレールを運ぶ地味なお仕事で頑張っておりますが、ここ富山では本線が職場です。大阪からサンダーバードとIRいしかわ鉄道→あいの風とやま鉄道を乗り継いで高岡にやって参りました。駅構内の端で金沢からの1083レ待ちでしょうか?氷見線の能町駅~高岡貨物駅でいい場所を見つけましたが、手前のコキがスカスカで残念…スグ近くにはライトレールも走って...

  20. 衣浦臨海鉄道 原色DD51853号機入線 - N市のTさんのブログ

    衣浦臨海鉄道 原色DD51853号機入線

    今年も衣浦臨海鉄道にDD51がハンドル訓練の為入線しました。今回も原色のDD51853号機でした。原色機の入線は今回が最後ではないかと思われます。前回はHM付でしたが、今回はなしでした。久しぶりに衣浦臨海鉄道線内の非電化区間で撮影出来ました。碧南市~東浦東成岩~半田埠頭東浦駅石浜駅東浦~亀崎2017年4月22、24日武豊線 衣浦臨海鉄道 碧南線、半田線

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ