赤坂のタグまとめ (78件)

赤坂のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには赤坂に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by My favorite things

今日のランチはシュマッツへ。最近全然行っていなかったけれど、昨年の5月以来の訪問でした。ランチメニューの中から『ソーセージプレートランチ』(800円)をオーダー。ソーセージ、マッシュポテト、ザウアークラウト、グリーンサラダのワンプレート。ライスとパンを選べたので、今日はパンを選択。食べ応えのある大きなソーセージが美味しいです。マッシュポテトとザウアークラウトも久し振りにいただくと美味しいなぁ...

日本で色々行ったお店の写真を整理していてあ~・・・今晩このお店に行って飲みたい~!と思ったので、すぐに行けない悔しさを胸にアップします。大学時代の親友と共に伺ったこちら。「分店 なかむら食堂」さん♪赤坂の駅からちょっと歩いて小道を一本入ったところにありました。なんだかとっても雰囲気が良いのです。居酒屋というか食堂というか、なんだか映画のセットみたい。お店自家製の「漬けレモンサワー」♪サッパリ...

by My favorite things

ボリュームのある朝食を食べたので、ランチは雪華堂赤坂店で和菓子を買いました。以前からお店の前を通る度に、桜のお菓子が気になっていました。『桜どらやき』(外税200円)、『桜しらおり』(180円)、『さくら最中』(180円)。 桜あんのどらやきでした。予想外に美味しかったのはさくら最中。中の桜あんがとても美味しかったです。にほんブログ村

by My favorite things

今日のランチは久し振りで赤坂スペインクラブ アラへ。昨年の11月に行って以来だったので、約4か月半ぶりくらいで訪問です。『本日の肉料理』(外税900円)をオーダー。まずはサラダとパン。今日の肉料理は「スペイン風煮込みハンバーグ」。すごく肉厚のハンバーグで、巨大肉団子みたい(笑)トマトソースがスペイン風なのかな。食後はコーヒー。にほんブログ村

by My favorite things

今日のランチは孔子膳堂へ。ランチメニューの中から『刀削麺(辛口)』(800円)をオーダー。今日はレディースデイで、通常価格から100円引きの700円になりました。坦々麺のように具は挽肉かと思っていたら、野菜や海鮮がたっぷりの刀削麺でした。唐辛子の辛さがピリピリきてかなり辛かったです。ベースのスープにもっと深みがあればもっと良かったなぁ。にほんブログ村

by My favorite things

今朝はカフェベネへ。モーニングメニューの中から『ハムたまごチーズサンドセット』(ドリンク付外税580円)をオーダー。たっぷりのサラダ付き。このホットサンド、見かけは美味しそうなのですが、塩辛くてビックリしました。具のハム・チーズ・たまごサラダの塩気に加え、粒マスタードがたっぷり。お店の人は味見をしないのかな(笑)にほんブログ村

by Awesome!

今日のうちカフェ、タカギベーカリーのケーキ。さがほのか苺と瀬戸田レモン。ホワイトチョコがけで結構甘いんだろうと思ったらそうでもなかった。半分ずつ食べたけど私はどっちも好み。美味しかったわ💛昨日お友達のお誕生日を赤坂津つ井でお祝いしてきました。いつも遊んでるもう一組の友達夫婦と合計6人、美味しくて爆笑ありの楽しい会だったな。彼女には喜んでもらえて本当に嬉しい♪数年前までは夏の花...

by Edo-CoCo

江戸の「天下祭」と言われたのは、「神田明神祭」と「山王祭」でした。神田明神は今でも神田明神ですが、では山王祭の山王社はどこにあるのか?『江戸名所図会』をひもとくと、「日吉山王神社」というのが、正式名称のようです。今では「日枝神社」と呼ばれています。1月にはここに初詣としゃれこみました。家康の入府時(天正18年・1590年)にはすでにここにあり、川越の山王社から勧請したのは、江戸氏だとも太田道...

by My favorite things

今日のランチはマルーモへ。ランチメニューの中から『シラスと青野菜のトマトソースピッツア』(1000円)をオーダー。まずはいつものカポナータ。携帯会社の顧客アンケートに答えていたら、ピッツアが来てしまった。アンケートの所用時間は5分程度とあったのに、あれこれ質問が多過ぎてピッツアが冷めてしまった(汗)食後はコーヒー。朝もピザサンドだったのに、今日はピザばかり食べてた(笑)にほんブログ村

by My favorite things

今朝はカフェベネへ。モーニングメニューの中から『ピザサンドセット』(ドリンク付外税580円)をオーダー。ピザサンドだけかと思ったら、サラダも付いていました。具はソーセージだけでシンプルですが、見た目よりボリュームがあって、お腹が一杯になりました。サラダも美味しかった。にほんブログ村

by My favorite things

今日のランチはタイ料理のスアンサワン赤坂店へ。グリーンカレーとレッドカレーの『ゲーンキアオ&ゲーンペッガイ』(900円)をオーダー。オプションを付けないと、本当にカレーとご飯だけ(笑)一見レッドカレーの方が辛そうですが、グリーンカレーの方が辛いです。青唐辛子を使っているのかな。ココナッツミルクの甘さを打ち消すような辛さでした。にほんブログ村

by jujuの日々

休日の ニューオータニは ランチも 人がいっぱいおまけに 銀座○越のセールなんてあるもんだから・・・で ニューオータニ ガーデンコート のカトーズ ダイニングバー丼が 売り?らしいけど和定食  ちょっと 見た目が 地味だけど思ったより 美味しく頂きました 

by My favorite things

今日のランチは白碗竹快楼へ。昨年の6月以来なので、ずいぶん久しぶりです。ランチメニューの中から『具だくさんスープと蒸し野菜』(1300円)をオーダー。今日は前菜とメインが一緒に来ました。今日のスープの具は北京ダックと春雨、白菜など。酢が効いていました。蒸し野菜に花巻。サラダも良いけど、寒い日に温かい野菜はありがたい。デザートは定番の杏仁豆腐。にほんブログ村

by My favorite things

今朝はかなり久しぶりでエスプレッサメンテ・イリー赤坂Bizタワー店へ。モーニングセットの中から『ホットサンドセット』(ドリンク付450円)をオーダー。4種類あるホットサンドの中から「オープンサンド エッグサラダ」を選びました。バゲットに、エビ、アスパラ、タマゴサラダなどが載っています。熱々過ぎて、口の中を火傷しそうでした。ここのお店ではいつもカプチーノ。にほんブログ村

by 東京を食べ歩くネコ♪

今日は無性に揚げ物が食べたくて、貝作へ行ってきましたぁ貝たっぷりの掻き揚げ丼 1200円かなりクオリティが高いので通っています今日はひな祭りなので、デザートは3色プリンでした!貝作東京都港区赤坂2-17-44

by My favorite things

今日のランチは孔子膳堂へ。最近ランチ時にお店が閉まっていたので心配していたのですが、今日はオープンしていました。ランチメニューの中から『海鮮タンメン』(500円)をオーダー。今日はレディースデイで、通常価格から100円引きでした。タンメンって、白いスープのイメージだったけれど、今日のはお醤油ベースでした。これって、タンメンって言えるのかな?(笑)にほんブログ村

by My favorite things

今朝はカフェベネへ。モーニングメニューの中から『ホットドッグセット』(ドリンク付外税390円)と『サラダ』(50円)をオーダー。マスタードとケチャップはセルフなのですが、いつも上手くつけられません(汗)パキパキのソーセージとふっくらパンが美味しいお気に入りのホットドッグです。にほんブログ村

by My favorite things

今日のランチはマルーモへ。いつもはピッツアを頼むのですが、今日はパスタにしてみました。ランチメニューの中から『小柱と青のりのアーリオオーリオ』(1000円)をオーダー。まず前菜のカポナータ。前菜はこれしかないらしい(笑)パスタは細麺。予想以上に小柱が入っていました。アーリオオーリオってペペロンチーノのことなのね。ガーリックが効いていました。食後はコーヒーと月火サービスのデザート。デザートも変...

by My favorite things

今朝はカフェベネへ。モーニングメニューの中から『ローストチキンのシーザーサラダサンド』(ドリンク付外税580円)と『サラダ』(50円)をオーダー。甘めのドレッシングが美味しいサラダ。具も美味しいけれど、ふっくらとしたパンが気に入っているサンドです。にほんブログ村

by My favorite things

今日のランチは韓国料理のカンガンスルレへ。以前よく通っていた韓国料理屋さんがランチをやめてしまったので、美味しい韓国料理屋さんを探し回っています。今日のお店は以前から気になっていたお店の一つでした。ランチメニューの中から『ユッケジャン』(880円)をオーダー。小皿料理がたくさんついていました。まず、サラダ、もやしのナムル、アサリの佃煮のようなお料理。唐揚げ、ニンジンのきんぴらのようなものは、...

似ているタグ