赤紫蘇ジュースのタグまとめ

赤紫蘇ジュース」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには赤紫蘇ジュースに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「赤紫蘇ジュース」タグの記事(5)

  1. 赤紫蘇ジュースを小瓶に - お日さまに包まれて

    赤紫蘇ジュースを小瓶に

    かほりーぬに、あげる分の赤紫蘇ジュース小瓶3本で、約2㍑弱ほど。毎日の、美容と健康にお役に立ちますように^^(早く、取りに来てね~~)↓小瓶に貼ってあるラベルは水に浸けてあっさり剥がれたのですが糊が異常なくらいにしっかり貼りついていて全て取り除くのに、かなりの時間がかかって疲れた~~赤紫蘇ジュースと梅ジュース今年はたくさん作ったので家族や友人に贈ります^^喜んでくれたらいいな^^

  2. ☆赤紫蘇ジュース仕込みの季節☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆赤紫蘇ジュース仕込みの季節☆

    赤紫蘇ジュース。薄めて飲むので正確には赤紫蘇シロップ、かな?どうしようかな?と迷いましたが今年もやはり作りました。この美しい色も嬉しい。考えてみたら自分はあまり、甘いのを飲まないのです。夏に冷たいのも飲まないのです。でも、いいお酢を使って作るのでさっぱりすっきり。お友達が来た時にお出しするにもいいし、自分もちょこっとはいただきましょう。何よりも母に持っていってあげたいな、とやはり作ることにし...

  3. 紫蘇シロップ - こぶたのノンビリ生活

    紫蘇シロップ

    毎年恒例、赤紫蘇シロップ作りました暑い夏シソジュースで乗り切れるかしら貴重な時間ご覧いただきありがとうございました_(._.)_

  4. イエシゴトVol.215 夏を乗り切る「赤紫蘇ジュース」と今年の前に昨年の梅干処理 - YUKA’sレシピ♪

    イエシゴトVol.215 夏を乗り切る「赤紫蘇ジュース...

    応援ありがとうございます!おはようございます(*"ー"*)今日は仕事がお休みだと思っていたのですが昨日の朝、今日も仕事だと気づいたのでした。がーん。午前中で終わるのでお弁当はなしですが先週の梅シゴトのあとにおこなった赤紫蘇ジュースを作りました。材料今回は赤紫蘇 1袋グラニュー糖 500gりんご酢 400㏄水 2L袋から出して葉の部分だけ摘み水洗いする。2Lの水を沸かし紫蘇を入れて弱火で10分...

  5. 水分補給 - お日さまに包まれて

    水分補給

    今日は、予報通りに日差しが戻って来ました。晴れ間を有効に使わないと^^昨年作った赤紫蘇ジュースまだ大丈夫かな~ちょっと味見して見ました^^味も香りも変わってなくて美味しいままでした^^家事の合間に、嬉しい水分補給でした^^まだ、いい赤紫蘇に出会ってないけど見つけたら、今年も作らなくては^^

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ