距離標のタグまとめ

距離標」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには距離標に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「距離標」タグの記事(9)

  1. 渋谷駅 東急東横線 0kmポスト - Fire and forget

    渋谷駅 東急東横線 0kmポスト

    通勤中に撮影。これは3番線のもの。6番線にも同一のものがあります。人通りの多い駅中央付近にあり、朝の混雑時、ホーム柵越しにカメラを向けるのは、ちと周囲の目が気になります(笑)4番線と5番線には、このような分界点表示があります。▼カメラXQ1

  2. 三軒茶屋駅 東急世田谷線 0.2kmポスト - Fire and forget

    三軒茶屋駅 東急世田谷線 0.2kmポスト

    今年の3月、宮の坂駅の江ノ電601訪問時、東急世田谷線に乗ったついでに終点まで行って見てきました。なんか、次に乗る機会がまずない気もしたので。▼宮の坂駅の江ノ電601http://aim7.exblog.jp/23734404/▼カメラDMC-TX1

  3. 池袋駅 西武池袋線 0.3kmポスト - Fire and forget

    池袋駅 西武池袋線 0.3kmポスト

    西武線の池袋駅は、残念ながら0kmポストがなく、7番線にある0.3kmポストがいちばん小さい数字の距離標。隣の椎名町駅の営業キロは1.9kmですが、現地で確認できる距離標は2.1km。池袋駅のプラットフォームは、開設当初より200mほどずれているみたいですね。▼カメラDMC-TX1

  4. 新橋駅 ゆりかもめ 0kmポスト - Fire and forget

    新橋駅 ゆりかもめ 0kmポスト

    「ゆりかもめ」は開通した頃から利用していますが、ちゃんと0kmポストがあることを、距離標に興味を持つまでまったく知りませんでした。今年の4月に撮影。▼カメラ・レンズNikon 1 J310-30mm f/3.5-5.6 VR (クロップしてます)

  5. 東京駅 東海道新幹線起点 - Fire and forget

    東京駅 東海道新幹線起点

    東海道新幹線の起点は、去年の7月、大阪出張時に撮ってありました。18-19番線のものですが、16-17番線にもあるらしい。しまった、そっちは見てこなかった。線路の間には、ちゃんと0kmポストと呼べるものが設置してあります。▼カメラHX90V

  6. 東京駅 東北新幹線 0km POINT - Fire and forget

    東京駅 東北新幹線 0km POINT

    先日、仙台出張の際、東北新幹線の0km POINTを撮ってきました。こちらは20-21番線のもの。20番線、21番線とも、線路上には、こんな物体がありました。いちおう、0kmポストなのでしょうか?こちらは、22-23番線の0km POINT。線路上の物体の有無は、車両が停車中で残念ながら確認できず。次の機会に見てきます。▼カメラXQ1

  7. 立川駅 青梅線 0kmポスト - Fire and forget

    立川駅 青梅線 0kmポスト

    2番線にある青梅線の0kmポスト。8番線にも0kmポストがあって、ネットで見つかる先人の情報では、青梅短絡線の起点とのこと。画面右下の「トラ |→35K523」という文字列の意味が気になります。▼カメラDMC-TX1

  8. 東京駅 東海道本線・東北本線 0kmポスト - Fire and forget

    東京駅 東海道本線・東北本線 0kmポスト

    1番線、2番線の次は、順番通りにいきましょう。京浜東北線、3番線にある0kmポスト。山手線、4番線と5番線の間にある0kmポスト。「起点国鉄キロ程基準原標 昭和44年12月20日作成 東京駅開業55周年記念」だそうです。京浜東北線6番線、東海道線7番線の間にある0kmポスト。6番線側は「JR JUNE 23 1996」と刻まれています。7番線側は「Km」と刻まれています。8番線にある0Kの文...

  9. 東京駅 中央本線 0kmポスト - Fire and forget

    東京駅 中央本線 0kmポスト

    東京駅の0kmポストはたくさんあって、ぜんぶ撮ってからまとめて掲載しようと思っていましたが、仕事の合間に訪問では、なかなか揃いません。とりあえず、撮れているところからだらだらと。まずは1番線にある中央本線(中央線)の立派な0kmポスト。反対側の2番線は、プレートだけ。▼カメラXQ1

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ