転勤のタグまとめ

転勤」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには転勤に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「転勤」タグの記事(7)

  1. 妄想マレーシア転勤 - つんとどこまでも

    妄想マレーシア転勤

    先週、会議出席のため東京に出張していた夫。四半期に一度本社で行われるその会議は、国内だけでなく、海外の拠点の代表もわざわざ帰国して参加する大きな会議なのだそう。その話をしていた時のこと。夫「そういえば、会議の時、マレーシアの支社長から『英語勉強してるか?』って聞かれたんだよ。『してない』って答えたら、『しておけって言っただろ』って怒られちゃってさ」マレーシアの支社長というのは、夫が本社にいた...

  2. 2017 03 19 予約投稿最終となりました。 - soyokaze3の日記

    2017 03 19 予約投稿最終となりました。

    約1週間予約投稿続けてまいりましたが恐らく広島での投稿はこれで終わりとなると思われます。ひょっとしたら一回くらいアップできるかもわかりませんが・・・おそらく無理だと思われます。春の移動とやらで刃物の町へ異動となりました。兵庫県の刃物の町なら良かったのですが・・・兵庫通り越して大阪の刃物の町へ・・・。何で中間がないんでしょうねぇ・・・・(涙)11日転勤のお知らせ17日移動先発令20、21 おう...

  3. パーキンソンの友達 - I  am  on  your  side  ~介護と教育とパーキンソンの話

    パーキンソンの友達

    今日は、電話づくめの一日だった。(昨日)キャッチが入っても、取れるような話題ではなかったので、全てあとからかけ直す。DoCoMoの定額は本当に助かる。無駄な電話も増えた代わりに、長く会ってない人とも、ゆっくり話せる。アリスから電話が入った。面識はない。なくて当然、ある人のブログにコメントを書き込んだもの同士なのだから。あいさつ代わりに、お決まりの「調子はどう?」わたしはいつも「声聞いてわから...

  4. 広島転勤者のための情報 - 広島転勤ブログ

    広島転勤者のための情報

    広島転勤者向けにお役立ち情報ってないかなあと思いネットサーフィン。 こんなサイトを発見しました↓広島転勤者のための情報「広島に転勤したら」社会人サークルに参加するのも良いかもしれないなあなんて思いつつ。色々情報収集しなきゃね。

  5. 広島転勤 - 広島転勤ブログ

    広島転勤

    2017年1月より広島に転勤になりました。これまでずっと九州に住んでいたので広島には何があるのかさっぱりわからず。どなたか広島について教えてください!とりあえず知り合いゼロ人の状態でどうしたらいいのか途方に暮れています。友達作りたいなあ。あ、最初のブログから暗くなってしまった(笑)

  6. シンガポール!? - ワーキングママのシンガポール引っ越し!?

    シンガポール!?

    2016年某日。「海外に転勤になりそうです」帰宅した旦那からの一言。もともと、海外で、生活したかった私ですが、行き先がシンガポールと聞いて、正直何でシンガポール!?といういっぱいでした。斜めお向かいのご夫妻は今ヨーロッパはフランスに行っているというのに!!私もフランンスに行きたい〜!!そんな気持ちの中、時は経ち、旅立ちの日まで残すところ2ヶ月。たった2ヶ月しかないけど......準備スタートです。

  7. 初めての転勤! まとめ - つんとどこまでも

    初めての転勤! まとめ

    内示から引っ越しまでの約1カ月の間、なんだかとても緊張して、毎日ピリピリしていましたえっそこ?みたいな、すっごい小さな事で激怒するとか。夫はさぞかしビクビクして過ごしていたことでしょう。。好きな仕事を辞めて付いて行くという私に負い目があったのか、一度も逆切れすることなく、うまくやってくれたことに感謝です。でも今回のでだいたい勝手が分かったし、次からは私ももう少し余裕を持って転勤に臨めるはず!...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ