農的生活のタグまとめ

農的生活」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには農的生活に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「農的生活」タグの記事(5)

  1. 雨と菜園 その2 - オムイと森羅万象

    雨と菜園 その2

    またもや雨の6月の北海道。カリフローレは今年初挑戦の野菜。昨今は北海道にも梅雨があるみたい。黒大豆の葉には産毛のようなものがたくさん生えていて、水玉をよくはじく。雨ばかりなのも困るし日照りも困る。ガーデンレタスはよく成長し、葉の表面がつやっとしてきた。みやぢも畑が好きで毎日耕しては追肥をしている。そこ、種まいたばかりなんだけど…

  2. 雨と菜園 - オムイと森羅万象

    雨と菜園

    サンマルツァーノとピクルス用小きゅうりのために、がっちりした支柱を立てる。いつも重みと台風で倒れちゃうから。下仁田ネギ、紫玉ねぎ、長ネギ、黒大豆、米ナス、カリフローレ、ズッキーニ、唐辛子、ニンニク、にんじんなどが生育中。雨上がりの町。緑が濃くなってきました。

  3. 6月の菜園 - オムイと森羅万象

    6月の菜園

    葉っぱ食べ放題バジルパクチーは毎日食卓にニンニクの花芽を摘んで一品に。今日はラーメンに投入。

  4. 青緑を食す - オムイと森羅万象

    青緑を食す

    わが家のアスパラ、苗を植えてから2年で立派な太さに育ってくれた頂きもののアスパラを消費している間に伸びすぎた!ウドもいい季節であり、やっぱり天ぷらが好き大量にいただいた極太フレッシュな「らわんぶき」は各地に発送され、その残りで肉詰めに初挑戦なかなかいいじゃん!と自画自賛

  5. アスパラの季節 - オムイと森羅万象

    アスパラの季節

    koiさんから初物アスパラいただきました!歯ごたえしゃっきり、旨みたっぷり。とれたて茹でたてが一番うまい。鮮度抜群の旬の味を堪能できるのは生産地ならでは。もう一つの定番、アスパラベーコン。コクのある脂と仕上げのレモン汁がアスパラによく合う。うちの庭さきに植えたアスパラも3年目なので今年から食べられる。プロの農家さんの味には及ばないだろうけれど、たのしみだな

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ