近くの森のタグまとめ

近くの森」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには近くの森に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「近くの森」タグの記事(3)

  1. オオウバユリを観に - 北緯44度の雑記帳

    オオウバユリを観に

    久しぶりに近くの森へ。オオウバユリが咲いているはずと期待して。盛りは過ぎていましたが。マムシグサの赤い実発見。クワの実も。小さいからわかりにくいけど黒くなっているのが熟した実。マユミはこれから。倒木にはキノコ。キノコのことはよくわからないけど食用か?山はほとんど見えませんでした。

  2. やっと気温が上がって - 北緯44度の雑記帳

    やっと気温が上がって

    昨日の午後から陽射しがでたので、今日は近くの野菜即売所のオープンめがけて出かけてきました。朝採りのアスパラガスとズッキーニです。今年の露地物アスパラガスは不作で高価格。太いものは予約販売の贈答用になってるそう。地元で出回るのは細めです。それでも今日のはちょっと太いもののありました。ズッキーニはたぶんハウス栽培のもの。帰りがけの道端にて。もう黄色いタンポポは終わって、オレンジ色のコウリンタンポ...

  3. また肌寒くなりストーブ生活 - 北緯44度の雑記帳

    また肌寒くなりストーブ生活

    昨日からまた気温が下がりました。午後からは雨も降ってきて今日はほとんど一日中雨降り。庭のエゾノコリンゴのは濡れながら散っています。一昨日は、あんなにいいお天気だったのに・・・。一昨日の午前中歩いた森の様子。森の海側の斜面の下には釧網線が走っています。昨年の夏の終わりの台風による大雨で崩れた箇所がありその山腹の工事中。車の通行用に鉄の板が敷かれた道が作られました。この道は避けてつくし方面へ歩き...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ