近所のタグまとめ

近所」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには近所に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「近所」タグの記事(52)

  1. 桜祭りの後で - summicron

    桜祭りの後で

    2~3分咲いた頃桜祭りをやって、祭りが終わってから満開になった

  2. いつものお散歩コース - 今日の小さなシアワセ

    いつものお散歩コース

    (撮影 4月25日)毎日のようにルークと通るお散歩コース。小さな川というか用水路?普段は気にもとめない場所だけど、今年はこんなに見事に菜の花が咲いています。(去年は咲いていた記憶がないんだけど、、、?)そしてこの近くにイチゴを栽培している農家さんがあって、付近を通ると時々ふっとイチゴのニオイがしてきます♪今日も見にきてくれてありがとう♡ ぽちっと応援ありがとう♡

  3. 藤の偵察 - 今日の小さなシアワセ

    藤の偵察

    (撮影 4月25日)ご近所の藤の偵察にいってきました。まだ咲き始めなかんじ。やっぱり去年よりちょっと遅いみたいですね。今日も見にきてくれてありがとう♡ ぽちっと応援ありがとう♡

  4. ぶらっと・・・ - 鉄腕アトムのRallyに夢中!

    ぶらっと・・・

    夕方にぶらりと近所のあけぼの山公園に行ってきました残念ながらチューリップは見頃を過ぎてしまっていたし風が強くて写真も撮りにくく、イマイチでしたぁ・・・

  5. 古本屋さんの激しい自己主張について - ヒロカズのイラスト研究所

    古本屋さんの激しい自己主張について

     この前近所の古本屋さんの店先をぶらぶらしていたらあるものを見つけました。それが今回この記事を書くきっかけになった事象。一体何があったのかと申しますと、店先に積まれた古本の山につけられた一葉の注意書きがそれです。注意書きにはこう書かれていました。「ここに積まれた本の中に『古本』の文字がカバー裏に鉛筆で書かれた古本がありますが、その本は古本でしか読めない本です(ニヤリ)」とこう書かれていたので...

  6. 近所の桜 花吹雪の頃に - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    近所の桜 花吹雪の頃に

    近所の桜、満開前後が雨風に耐えて比較的長く続いたあと天気のよい暖かな日に風が強かったので一気に散り始めました桜の木に囲まれるような広い公園いつでも近所の人がちらほらしかいない公園ですが桜の見事さは格別です手前の大きな木は早めに散り始めていたのですでに木の下は桜色に染まっていましたそして、風が吹くとまさに吹雪のような桜吹雪がこちらに向かってきました~ 個性的な枝ぶりの桜の木ベンチでくつろぐ人も...

  7. 近所の桜 見頃の頃に 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    近所の桜 見頃の頃に 3

    近所の桜 見頃の頃の光景、多摩川の土手を行く人々を桜並木越しに何とのどかな雰囲気でした~多摩川の対岸の山肌に山桜が一気に移動して昭和記念公園にも流れている残堀川水の流れのない川ですが両岸の桜並木の枝が張り出して何とも素晴らしい まるで流れ落ちるような桜裏側から見ても圧巻です大きな桜がこれだけあるところはなかなかありませんちゅっと変わった木もありました下には菜の花も咲いているので、ボケに使って...

  8. マニュアル店員が見せた非マニュアル的行動 - ヒロカズのイラスト研究所

    マニュアル店員が見せた非マニュアル的行動

     そうなんですよ。マニュアル店員と言えども所詮人間ですからね。その人間らしい側面が見え隠れすることってありますよね。例えば、表情。マニュアル店員と言えば、硬い、強張った表情がその代表格かと思うんですけど。店員さんの中には、にこやかに挨拶してくれる店員さんもいらっしゃいます。僕の身近にいる店員さん達の中で代表的な存在が、このブログでも取り上げた、僕の近所のコンビニに勤務する爽やかくん(おれが勝...

  9. 近所の桜 見頃の頃に 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    近所の桜 見頃の頃に 2

    近所の桜 見頃の頃にの続きです多摩川対岸の桜、桜が川面に映り込んで素敵土手には大きな一本桜もあり絵になる土手の桜並木の下からの眺め 桜並木の下の草むらに花一輪ローアングルから、朝露のキラキラも入れてまだ蕾の残る初々しい花足元には雨上がりのキラキラ雫もワイルドな桜の木桜のある神社、朝の静かな空気感がいい

  10. 近所の桜 見頃の頃に 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    近所の桜 見頃の頃に 1

    近所の桜 ほとんど咲いていない状態から数日で満開直前まで一気に開花して見頃となったので恒例の早朝撮影にまずは、家のすぐ近くの隠れた一本桜この優美な姿がお気に入りです多摩川土手の長い~桜並木まだ満開ではありませんでしたが青空バックが気持ちいい東側を見ると、朝日で空は白くなりますがこれはこれで素敵 土手の並木の下側の緑とのコラボが素敵ここでカメラを構えていると、突然猫が現れました~でも、いきなり...

  11. 近所の桜 見頃始まりに 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    近所の桜 見頃始まりに 2

    多摩川の長い~桜並木を撮りたかったのですが、まだ3分咲き程度だったので前日写友さんがアップしていた立川の根川緑道へ自然のままの川の流れに緑とそこの張り出した桜何とも美しい光景です水面には満開の桜と青空が映り込み水面からの光の反射もあって桜が輝くようにきれいでした 川の周りの桜はまさに満開、青空の下で美しい緑があると桜がいっそう桜色に水面のキラメキをバックに早くも花びらは散り始めていました草む...

  12. 近所の桜 見頃始まりに 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    近所の桜 見頃始まりに 1

    開花が遅れていた今年のソメイヨシノ、あたたかさで一気に開花まだ満開にはなっていませんでしたが雨が止んで晴れてきたので急いで近所の桜撮影にまだ空には雲が多かったけど、まずは家の近くの菜の花とのコラボを楽しめる満開の一本桜を拝島大師の境内の桜、まだ5分咲き程度でしたが青空バックに桜色がきれい平年は一緒に咲く山桜はすでに満開でした 枝を切られてしまった木もいい感じに多摩川の土手沿いのこじんまりとし...

  13. 雨に咲く - summicron

    雨に咲く

    雨の中で咲き出した紅枝垂桜 ずっと、ずっと見ていたかった

  14. 例によってフライング的な読書計画 - ヒロカズのイラスト研究所

    例によってフライング的な読書計画

     さて、現在読破に挑戦中の、現代イギリス文学界の重鎮カズオ・イシグロ氏の最新作『忘れられた巨人』(この作品は氏が前作から、ななな、なんと、10年(!)ぶりに刊行して話題になった作品)がついに……、残すところ、あと数10ページと相成りました。途中、だれだれのだれだれで、僕の注意がブログの方に向けられていたせいもあって、なかなか読み進められずにいましたが、ちびちびと10ページほどに分けて読み進め...

  15. 今日のさくら 4月9日@近所 雨情枝垂と散桜 - 今日の小さなシアワセ

    今日のさくら 4月9日@近所 雨情枝垂と散桜

    雨情枝垂お散歩コースにあるお寺の境内です。日中の雨で散ったのでしょうか。地面もピンク色に染まっていました。私の桜ショット&お花見弁当今日も見にきてくれてありがとう♡ ぽちっと応援ありがとう♡

  16. 今日のさくら 4月8日@近所 - 今日の小さなシアワセ

    今日のさくら 4月8日@近所

    市内の公園へちらっと自転車で行ってきました。八重もぼちぼちと咲きはじめてました♪近所の別の公園に、雨情しだれというかわいい桜があります。それも少し咲いていました。お花のシーズンは、季節のうつろいを刻々とかんじますね。私の桜ショット&お花見弁当今日も見にきてくれてありがとう♡ ぽちっと応援ありがとう♡

  17. 深夜の外食チェーン店でただ一人の店員が外国人という由々しき事態の発生について - 僕たちのイラスト研究所

    深夜の外食チェーン店でただ一人の店員が外国人という由々...

     そうなんです。ついさっき近所のすき屋でこういう事態が起きていました。 由々しいことですよ。だってここは日本ですからね。日本の外食チェーン店で唯一の店員が外国人だっていうのはヤバいでしょう。なぜってここは日本ですからね。当然用いられる言語も日本語ですし、生活様式も日本式の生活様式が用いられています。 これは日本という国家の一大事と見ていいんじゃないでしょうかね。深夜の外食チェーン店と言えども...

  18. ムッツリくん現る!! - 僕たちのイラスト研究所

    ムッツリくん現る!!

     僕の近所にムッツリくんが登場しました。それも働いている場所は100円ショップ。ムッツリくんに遭遇する場所としては珍しいかもしれません。 ムッツリくんがこうした華々しい場所に出てくること自体かなり異質なことと言わなければならないでしょう。 ムッツリくんは日陰を好みます。昼間の誰もいない古本屋とかで、太宰治全集とかを読んでいればいいんです、ムッツリくんは。 ところが、何を間違ったか、このムッツ...

  19. #175 - colorful

    #175

    毎年 桜を見に行く場所があるのだけれど今年はイロイロ忙しかったり体調悪かったりで 行けそうもなく。徒歩圏内の桜めぐりをして終わりそうです。桜の木は、それほど多くない河川敷。のんびり散歩する人 本を読む人 子供連れでお弁当を食べる人みんなそれぞれの時間を過ごしていました。週末は雨予報。散ってしまいますね。

  20. 近所の桜 - 想い出

    近所の桜

    本日は家から徒歩、3分の場所に桜が咲いているので、撮影しました。ニャーニャーがこんな状態で桜どころじゃないのですが、自分もいつこの世を去るか誰にも解りません。そして何よりニャーニャーがお姉ちゃん桜楽しみしていたでしょ?撮影しなよ!って言っている気がして、、、。なので撮影しました。美しいですね(^^♪ニャーニャーまだ戦っています。生きたい! 生きたい! と戦っています。以上。

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ