通りががりのタグまとめ

通りががり」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには通りががりに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「通りががり」タグの記事(21)

  1. 終着 ではありません! - 休日登山日記

    終着 ではありません!

         4日の山行が中止になりました😢     仕事の予定が・・・。     気になる九重のミヤマですが、仕方ありません。     今年は、ミヤマさんとも縁がなさそうです。     皆様のブログで山に登った気持ちになりたいと思います。     良い週末をお過ごし下さい。

  2. 香り! - 休日登山日記

    香り!

         あの香りとのど越しを楽しめるのはもう少し先になりそうですね。     6月になり、梅雨の気配を感じる様になりました。

  3. 今年も田植えの季節になりました - 休日登山日記

    今年も田植えの季節になりました

         ほたる祭りも始まり、農家の方は農繁期。     今日は久しぶりの雨模様。     この時期には、必要な雨ですね。     明日からまた天気も回復してきます。

  4. 今日も暑い一日でした! - 休日登山日記

    今日も暑い一日でした!

         昨日5月20日は、筑後川の川開き。     早速、アユ釣りを楽しまれていました。     香魚の季節到来ですね     我が家には、アサザが開花中     何時もの蓮池では、初めて見た「バン」でしょうか?     陽気に誘われて、イトトンボの初見です     平地では、ヤマボウシの開花も始まりました。     あと一週間、休みなしで頑張ろう!

  5. 休日出勤! - 休日登山日記

    休日出勤!

         今日は月1回の休日出勤。     昨日は31℃超え、暑い一日でした。     大分県日田市では昨夜と今夜は川開き観光祭で花火が上がります。     原鶴温泉では鵜飼も解禁となり初夏の訪れとなりました。

  6. 新緑が眩しくて! - 休日登山日記

    新緑が眩しくて!

         本日12日は、午前中から雨模様。     昨日の撮影です。     風が強く、なかなか揺れが止まってくれませんでした。     新緑の季節を迎えましたね。     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  7. Ai-s 180mm f/2.8EDで写真ライフを楽しもう! - 休日登山日記

    Ai-s 180mm f/2.8EDで写真ライフを楽しもう!

         終焉の蓮華が。     一面に広がっていました。     面白い、撮れ方ですね。     射干もまだ見頃です。     ツツジが見ごろの時期になりました     使い方さえ間違えなければ、楽しいレンズになりそうです。     全て手持ちのMフォーカスレンズ、30年以上も前のレンズですが、嫌いじゃないですよ。     写真ライフを楽しもう!

  8. こんにちは、コゲラ君? - 休日登山日記

    こんにちは、コゲラ君?

         先日見つけたコゲラの巣。     今日は30分程観察してみました。     しばらくすると、親鳥が沢山のエサを咥えて戻って来ました。     食事が終わると、雛がジッ~とこちらを観察。     コゲラの雛もかなり成長しているようです。     今回は一羽の雛しか確認できませんでしたが、何羽の雛がいるのでしょうか?     無事、巣立ってくれることを願います。     皆様、良い週末...

  9. お花見? - 休日登山日記

    お花見?

         桜も終わったので、レンゲの花見でも。     初めて知った、アイシャドー     クールな眼差しですね!(^^)!     シランも開花中。     射干(シャガ)     見頃のようですね。     こちらは、約35年前に発売されていた180㎜ f/2.8 マニュアルフォーカスのレンズでの撮影。     最短撮影距離は1.8m のレンズです。     なかなか、ピントを合わせるの...

  10. 暑い一日でした - 休日登山日記

    暑い一日でした

         レンゲも終焉のようです。     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  11. 今日も雨でした😢 - 休日登山日記

    今日も雨でした😢

         7日の今日も雨。     火曜日までは雨のようです。     雨宿り中     見頃の桜となりました。     さて、日曜日の天気はどうなるでしょうか?     雨が恨めし~い

  12. やはり週末は雨でしょうか? - 休日登山日記

    やはり週末は雨でしょうか?

         立猫の目草     白花猫の目草     今年お初の鯖の尾     岩牡丹     染井吉野もようやく開き始めました     気持ちの落ち着く場所です     明日からま、天気が悪くなります。     満開になる前に、花散らしの雨となりそうです。

  13. まだ、満開にはなりません - 休日登山日記

    まだ、満開にはなりません

         開花宣言から一週間経ちましたが、樹によっては5分咲き位です。     今年の桜は、樹によって開花状況が違いますね。     週末は、雨予報。     今年は長く桜が楽しめそうですが、満開の時期は雨模様になりそうです。

  14. 山でも庭でも春の花が! - 休日登山日記

    山でも庭でも春の花が!

         庭の花も増えてきました。     akubiさんが好きな「木瓜」の花     蕾も開き始めました     紫木蓮もようやくベルベットの花弁をお披露目     山桜桃の花も沢山咲きましたので、美味しい実を頂けそうです     ある山の登山口には     「山瑠璃草」も開花が始まりました。     ジブリの世界感     手持ちでジャスピンにはならなかった「岩牡丹」     今年お初の...

  15. 開花宣言はまだですが! - 休日登山日記

    開花宣言はまだですが!

         染井吉野の開花はまだですが、     山桜がちらほらと     白木蓮の中を覗いてみたら     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  16. 春の花も咲き出しました - 休日登山日記

    春の花も咲き出しました

         暖かい日差しの下で咲く     仏の座(ホトケノザ)     甘菜(アマナ)     姫踊り子草(ヒメオドリコソウ)     沢では、猫の目草(ネコノメソウ)     いよいよ、山でも春の花たちが挨拶してくれる季節となりました。     20日まで休めませんが、皆様良い週末をお過ごし下さい。

  17. 古木には優しい花が! - 休日登山日記

    古木には優しい花が!

         あるお宅の梅の樹     樹齢もかなり経っているそうです。     優しい花が数輪咲いていました     天気も良く、ホッコリさせてもらいました。

  18. 暖かくなりましたね - 休日登山日記

    暖かくなりましたね

         寒の戻りも終わり、暖かな日になりました。     触覚が延びてきましたね!(^^)!     皆様、良い週末を!

  19. 寒い一日でした。 ので! - 休日登山日記

    寒い一日でした。 ので!

         昨日の小春日和と違って寒い一日でした。     ところにより雹も降ったようです。     秋月のお内裏様とお雛様     オオイヌフグリもあちこちで見かけました     菜の花もビタミンカラーで気持ちよさそうです     そして、夕方は赤く染められていました。     明日から気温も上昇してきそうです。     只今、寒気と暖気のせめぎ合いが続けられています。

  20. 陽気に誘われて、ハイキー - 休日登山日記

    陽気に誘われて、ハイキー

         朝は寒かったが日中は春の陽気     3月のスタートは、曇り予報。     2日は、雨予報。気温も低くなりそうです。     花粉も飛んでますが、風邪などひかれませんように!

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ